<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いじめっ子

池の中で色んな大きさの亀が泳いだりボーッと浮かんでいたり(私にはそう見えます^^;)してます。
スーッと大きな亀に寄ってきた小さい亀、最初は親子か兄弟かと微笑ましく見ていたら
なんとその子は「いじめっ子」でした。
b0044477_2213383.jpg

いくら「噛みつき亀」とは言ってもそこまでしなくてもと言いたいくらい
自分より大きい亀だろうが鯉だろうが噛みつこうとします。
よ~く観察していたらこの子を見かけると亀も魚も逃げていきます。
b0044477_22173676.jpg

b0044477_22222963.jpg

いじめっ子に睨まれて身動き出来ない亀がいました。
なんと噛みつかれる前に助けてくれたのはお魚の鯉!!
b0044477_22201143.jpg

b0044477_22204847.jpg

b0044477_2221182.jpg

この噛みつき亀はこれからどんな大人になるんでしょうね~( ̄~ ̄;)??
この池の横で撮ったのは眼鏡をかけたようなツマグロヒョウモン
b0044477_22254284.jpg
b0044477_22271149.jpg

その後池ではこんなものが泳いでいました(O_o)WAO!!!
長く細い生き物が嫌いな方は見ないでね(^^)

More
by kamera10syasin | 2008-05-31 22:38 | いきものたち | Trackback | Comments(10)

公園で

お散歩しながら撮りました。
これは何だと思いますか?多分、」「ハナニガナ」の種だと思われます。
花そのものも好きです花の終わった後も好きです!(^^)!
b0044477_2159202.jpg

そしてダイミョウセセリ、ヒラヒラ舞う姿が可愛い蝶です。
b0044477_225628.jpg

こちらはおなじみハルジオン。題して「押さないで!!」
b0044477_2265520.jpg

ハルジオンにとまったヤマトシジミ。
まだ春だというのに尾羽打ち枯らした感じが生きる事の厳しさを見せてくれてるようです。
b0044477_2273027.jpg

薔薇ですっかり面白くなって
バックに何時も入ってるようになったセンターフォーカスフィルターを使いました。
b0044477_22133187.jpg

こちらも同じくフィルター使ったナスターチウム(キンレンカ)
b0044477_22155520.jpg

回りが五月蠅くて困った時は有り難いフィルターです(^^)

それから(*^^*ゞ
by kamera10syasin | 2008-05-29 22:27 | 入選 | Trackback | Comments(18)

新緑 光と影

逆光で若葉を撮るのが大好きでこの数日撮りためたものをUPです。
b0044477_085441.jpg

b0044477_0104799.jpg

b0044477_094999.jpg

b0044477_013583.jpg

b0044477_01378.jpg

b0044477_0144622.jpg

エゴの花が綺麗でした。
b0044477_0154340.jpg

最後は池の写り込みです。
b0044477_0163422.jpg

初夏ならではの光と影、並べ過ぎましたが見て頂いてありがとう御座いました(^^)
by kamera10syasin | 2008-05-27 00:19 | | Trackback | Comments(16)

田んぼで見た鳥たち

田んぼに行ったら逢えると聞いたアマサギに逢いたくて行って来ました。
一回目で逢えるかな?探せるかな?と思いながら教わった場所に行ったらいましたいました~(^-^)V
近づいては飛んで去られるを二回ほど繰り返したのでまずは遠くから撮ったものを大トリミングです(^^ゞ
b0044477_1043958.jpg

近づいては飛び去られ
b0044477_1046254.jpg

近づいては飛び去られ
b0044477_10472795.jpg

今回はこんなところで諦めて何度か来てみるかなぁ~と弱気になって車に戻って少し進んだ場所で
「オッ!!いたぁ~!!」
なんと田んぼではなくその反対側の草むらに、しかも至近距離にいるではないですか~(驚)
b0044477_10521265.jpg

まずは運転席の窓越しに撮り、飛び去られるのを覚悟で窓を開けてみたら撮らせてくれました。
この時期特有の婚姻色を初めて見ることが出来ました(アイリング、嘴の基部から半分が赤)

すっかり気を良くして他にもいないかなと運転していたら畦道を何かが動いてます。
b0044477_1059387.jpg

チュウシャクシギだと思われる群れが田んぼに入ったり畦を歩いたりしてます。
b0044477_1113641.jpg

私に気づいて歩き出し飛んで行きました。。
b0044477_1125592.jpg
 
婚姻色のアマサギも見られてチュウシャクシギも何とか撮れ
教えてくださった方に感謝しながら帰宅しました(^-^)V
by kamera10syasin | 2008-05-25 11:11 | いきものたち | Trackback | Comments(14)

薔薇 2

またまた薔薇を撮って来ました。
b0044477_0562596.jpg

b0044477_117741.jpg

b0044477_0593569.jpg

b0044477_103870.jpg

b0044477_115825.jpg

センターフォーカスフィルターで遊んでみました。
一デジ買って間もない頃売り場で真ん中が丸く空いてるフィルターを見つけて
「面白そう!!」と買ってはみたものの一度も使わないまま眠っていたものをやっと使ってあげられました(笑)
b0044477_161779.jpg

b0044477_175140.jpg

最後は普通に
b0044477_1131475.jpg

薔薇撮影で一回目でガッカリ、二回目で今度こそ、三度目で来年こそ、この繰り返しです(^_^;)
今年は少しは「考えて頭を使って撮ろう!!」を念頭に二回目に臨みましたが
何時ものパターンのような気がしてきました(すでに開き直り気味です^^;)
懲りずにお付き合いくださいませ。
by kamera10syasin | 2008-05-22 01:21 | | Trackback | Comments(14)

花たち

薔薇園で撮った薔薇以外のお花たちです。
まずは大好きなムギセンノウから
b0044477_039422.jpg

b0044477_0403697.jpg

コメツブツユクサと虫
b0044477_043451.jpg

紫露草
b0044477_0463294.jpg

オキザリス
b0044477_047883.jpg

ミヤコワスレ
b0044477_0475753.jpg

最後はこのお花。何かの園芸種だと思いますが名前は??です(^_^;)
b0044477_0481132.jpg

by kamera10syasin | 2008-05-20 00:53 | | Trackback | Comments(22)

薔薇 1

薔薇の季節になりました。
早速撮って来ました。
雲が広がる空のおかげで光の回り方が良く撮りやすかったのですが
自宅に帰って見るとみんな同じようなアングルばかり。。(^_^;)
似たような写真ばかりですが見て頂けたら嬉しいです。
b0044477_22582664.jpg

b0044477_22584663.jpg

b0044477_2327100.jpg

b0044477_2259226.jpg

b0044477_22595950.jpg

b0044477_2323967.jpg

b0044477_2343341.jpg

b0044477_2352326.jpg

春薔薇、次回はもう少し考えてトライしたいですがどうなりますことやら(笑)
by kamera10syasin | 2008-05-17 23:07 | | Trackback | Comments(20)

今日もお花

が続きます。
まずは高貴でお淑やかな雰囲気のお花(名前はど忘れ^^;)
b0044477_1092252.jpg

そしてシラー。魚の目で撮ってみたいなと思っていたので出来はどうでも本人は満足です(笑)
b0044477_10123424.jpg

これまた名前知らずです(^_^;)
b0044477_10144682.jpg

ここからは菖蒲、杜若を
b0044477_1016508.jpg

b0044477_1018166.jpg

b0044477_1020635.jpg

最後は卯木の種類。今が盛りのようです(我が家の卯木は今年咲く気がないらしい(-_-;))
b0044477_1021218.jpg

b0044477_1022771.jpg

by kamera10syasin | 2008-05-16 10:24 | | Trackback | Comments(8)

花たち

花に蝶に虫、欲張った気持ちで行った公園で撮った花たちです。
(生き物たちには振られ続けましたが^^;)
ガザニアの仲間でしょうかパッと目に入って来ました。
b0044477_8171043.jpg

やっと逢えた蝶。もう少し綺麗な場所で逢いたかったです。。
b0044477_8203416.jpg

お花の名前はわかりませんが綺麗でした(バッタは現像して気がつきました。残念)
b0044477_8215944.jpg

b0044477_828365.jpg

大好きなムギセンノウ
b0044477_8292426.jpg

最後は今が盛りのモッコウバラの仲間を
b0044477_8313985.jpg

b0044477_831535.jpg

欲張り過ぎると「虻蜂取らず」なんだと実感した日でした(笑)
by kamera10syasin | 2008-05-14 08:33 | | Trackback | Comments(14)

初夏を感じて

初夏を感じさせてくれる藤の花
連休最後の日だったので少し終わりかけてましたが
この場所だけは下から見上げたら傷みも目立たないかとパチリ!!
b0044477_2343454.jpg

b0044477_23501511.jpg

傷みの目立つ藤を何とか撮れないかと無い知恵絞った苦心作です(^_^;)
b0044477_23493522.jpg

こちらはドウダンツツジのイヤリング(奥様、お嬢様にいかがでしょうか^^)
b0044477_23504862.jpg

そしてこの季節どうしても撮りたいブーメラン
b0044477_23524088.jpg

ぶら下がりもの続きで一枚
b0044477_23533098.jpg

最後は砂糖菓子のような躑躅です。
b0044477_23564318.jpg

来年こそ見頃撮り頃に行きたいと思いながら
「あれ?毎年同じ事を思ってる(^_^;)」
花の命は短いですね~。。
by kamera10syasin | 2008-05-12 00:01 | 自然 | Trackback | Comments(14)