<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さまざまな花たち

お花は綺麗で可愛いものですが
見ようによっては思わず笑ったり不思議だったりします。
まずはは驚愕の顔をしてる花を並べてみます(^^)
b0044477_0185580.jpg
b0044477_0191365.jpg
b0044477_0193676.jpg
b0044477_0202016.jpg


ここからはごく普通に。
可愛い小花のアリッサム
b0044477_0224397.jpg

好きなお花のひとつ「クレオメ」
b0044477_0234445.jpg

最後は「囚われのエノコロ」
b0044477_02195.jpg

by kamera10syasin | 2008-08-30 00:27 | | Trackback | Comments(14)

水色眼鏡のトンボ

入選いたしました(^^ゞ
大好きな生き物で入選出来たのは嬉しさも格別です。
(先月ブログに載せたものです)

「水色眼鏡のトンボ」
b0044477_0111852.jpg


http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/ELO1qn4098is22HqHmZEKiGxYlqdSv/30821
↑ここです。
by kamera10syasin | 2008-08-29 00:14 | 入選 | Trackback | Comments(10)

晩夏のいきものたち

もう秋?そんな日が続くこの頃です。
公園の生き物たちは
そんな日々が嬉しいのか寂しいのか悲しいのか私には知りようもないですが
元気な姿を撮りました。
トップバッターはなんといってもベニちゃん。
b0044477_10183946.jpg

この虫もベニちゃんと同じガウラにとまってます。毛深かったのね~(驚)
b0044477_10203132.jpg

次はエノコロと仲よしの虫たち。最初はハムシくん。チラリとこちらを覗くのが可愛いです(^^♪
b0044477_10223573.jpg

次はカクレンボしてる蜘蛛。何方か苦手な方がいらした記憶がありますが小さいですから(^^ゞ
b0044477_1025821.jpg

飛びものを3枚続けて
b0044477_10254773.jpg
b0044477_1026386.jpg
b0044477_10262227.jpg

ベニちゃんと同じくお目々が何とも愛らしいヤマトシジミ
b0044477_1027373.jpg

最後はこの方「蟷螂くん」
「薔薇とどっちが綺麗?」そう問われている気がしました(笑)
b0044477_10302320.jpg

今日こそ厳選して枚数少なくと思いながら厳選出来るほどのものもなく何時もと同じになりました(^_^;)
by kamera10syasin | 2008-08-28 10:38 | いきものたち | Trackback | Comments(17)

triathlon

24日に手賀沼でトライアスロンが開催されました。
行くかどうかは当日の気の向きようと思ってましたが
突然「そうだ!行って流し撮りしてみよう~!」と方向決まって行きましたが
行った時間が遅すぎて少ししか撮れなかったのは良いとして
流し撮りを甘く見て殆ど流れてない写真ばかりでした(-_-;)
b0044477_0535756.jpg
b0044477_0544832.jpg
b0044477_0551746.jpg

頑張れーーーーー(^/o\^) !!
b0044477_0575789.jpg

b0044477_0584925.jpg
b0044477_11897.jpg

トンボの流し撮りも撮った事があるし
鳥なら何度も撮ってるしと安易に考えてました。勉強不足でした(^_^;)
by kamera10syasin | 2008-08-27 01:05 | 写真 | Trackback | Comments(18)

妖精の住む谷

昨日の続きです。
b0044477_17105928.jpg
b0044477_1711235.jpg
b0044477_17114683.jpg
b0044477_17123798.jpg
b0044477_17131757.jpg
b0044477_17141379.jpg
b0044477_17153333.jpg
b0044477_1717423.jpg

4枚目、昨日も見たと思われるでしょうがバックの色違いということでスルーしてくださりませ。
実はこのバックの色は歩く方の洋服の色です(^^ゞ
面白くてピンク(昨日UP)青、白と撮り黄色の方来ないかなと待ってましたが
これ以上は他の方のお邪魔虫になりそうなので諦めました(^_^;)

二日間、似たような写真ばかり見て頂きました。ありがとう御座いました。
by kamera10syasin | 2008-08-25 17:24 | 自然 | Trackback | Comments(14)

森の妖精

レンゲショウマを撮って来ました。
都下、御岳山に群生するレンゲショウマ、可愛くまさに「森の妖精」でした。
同じような写真で枚数が多く申し訳ないですm(_ _)m
b0044477_0565169.jpg
b0044477_0573281.jpg

b0044477_0585233.jpg
b0044477_114543.jpg
b0044477_122636.jpg
b0044477_13367.jpg
b0044477_141994.jpg
b0044477_16318.jpg

行く前日BBSに「昨日行って来ました。意外と空いていました」書かれた方がいて
お盆も終わりそろそろ混むだろうという考えは全く浮かばず「空」この言葉のみ頭に浮かび行きましたが
駐車場もケーブルカーも混み、当然ながらレンゲショウマの咲く山道も人だらけ
二人並んで歩くのがやっとの山道でジックリ腰を据えてマクロだ構図だと道を塞ぐわけにもいかず
早撃ちガンマン並の撮影でした(笑)
by kamera10syasin | 2008-08-24 01:19 | | Trackback | Comments(20)

水の紋様

基本的に面白いと思ったら何でも撮る雑食性の私ですが
見かけたら撮らずにおれないものも幾つかあってその中の一つが水の紋様と映り込み。
風の強弱、周りの景色、色、を反映させ一秒たりとも同じ模様ではいない
目の離せない面白いものの一つです。

何ガモか種類ははわかりませんが可愛いのでトップバッターです(^^ゞ
b0044477_1881.jpg

b0044477_1122922.jpg

鯉がつくる模様
b0044477_1132547.jpg

真上の赤い橋が模様に色を付けてくれます。
b0044477_1145558.jpg


特別ゲスト
by kamera10syasin | 2008-08-22 01:22 | 自然 | Trackback | Comments(23)

夏の花 向日葵

あちこちで撮った向日葵たちです。
汗で人間が萎びてしまうような夏の日差し
その激暑の真下で帽子もかぶらずパラソルも持たず
背筋を伸ばして向日葵が立ってます。

太陽がいっぱい!
b0044477_0143690.jpg

雑草に負けてられない!
b0044477_01547100.jpg

暑さ+熱さ=激暑
b0044477_0165579.jpg

コロナ
b0044477_0184971.jpg

炎の花
b0044477_0204277.jpg

ヒップホップを踊るヒマワリたち
b0044477_0222261.jpg

ビタミンカラーのヒマワリ、暑さに負けてしまいそうですが
見ると元気を貰える花です。
by kamera10syasin | 2008-08-20 00:27 | | Trackback | Comments(20)

夏の花

今日は涼しい雨でしたが
昨日まではまさに「うだるような暑さ」でした。
そんな中で写真を撮るのは我ながら呆れますが撮りたいから撮ってます(笑)
暑さの中で元気いっぱいに咲いてるお花です。

まずはアベリア。
少し終わりかけてますが白いお花が愛らしいです(^^)
b0044477_0514298.jpg

そしてテッポウユリとカノコユリ
b0044477_0525832.jpg
b0044477_05397.jpg

こちらは花ではなく葉ですが鮮やかで綺麗でした。
b0044477_05425100.jpg

木槿も暑さが大好きな花のようです。
b0044477_0554342.jpg


涼しげな花
by kamera10syasin | 2008-08-18 01:03 | | Trackback | Comments(17)

水辺で

睡蓮を撮ろうかと出向いた先で
睡蓮より面白く楽しく撮ったものがあります。
睡蓮の葉っぱの上や水中で色んな表情を見せてくれたカエルくんたちです。

b0044477_044643.jpg

b0044477_1173174.jpg
b0044477_118346.jpg
b0044477_1185147.jpg
b0044477_1194063.jpg
b0044477_121224.jpg


春の終わりに行った時にはオタマジャクシがウジャウジャいましたが
大人になってこんな風に出会えるなんて思ってもいませんでした。
近々また行ってカエル三昧してみようかと思ってます。
by kamera10syasin | 2008-08-16 01:24 | Trackback | Comments(18)