<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

薔薇 2

薔薇の続きです。
最初はトロピカルな色に少し秋色を加えた薔薇を。
b0044477_0573371.jpg

続いて色とりどりの薔薇をバックにピンクの薔薇
b0044477_113163.jpg

蕾一輪、芝生をキャンバスにして
b0044477_132830.jpg

ここからはオールドローズです。
b0044477_163848.jpg

b0044477_174264.jpg

b0044477_192314.jpg

最後は艶やかな薔薇を。
b0044477_1102197.jpg

オールドローズは佐倉市草笛の丘での撮影
他はすべて京成バラ園での撮影です。
お付き合い下さいましてありがとう御座いましたm(_ _)m
by kamera10syasin | 2008-10-30 01:14 | | Trackback | Comments(10)

薔薇 1

薔薇を撮りに行って途中から蜘蛛の巣撮りに夢中になり
現像も蜘蛛の巣を先に終えやっと薔薇の現像が終わりUPです。
早朝の朝露を花びらにのせてお砂糖まぶしたような薔薇
b0044477_0364157.jpg

次は朝日に照らされた純白の薔薇
b0044477_0385728.jpg

夢の中のような薔薇
b0044477_0393038.jpg

黄色い薔薇をバックにピンクの薔薇
b0044477_0411334.jpg

朝日に煌めく薔薇たち
b0044477_0445146.jpg

少し和の雰囲気で
b0044477_0481578.jpg

最後はカルメンのような薔薇
b0044477_0461721.jpg

shinyaさんの薔薇に刺激されて早起き苦手な私が目覚ましの音でサッと起床し行って来ました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-10-28 00:50 | | Trackback | Comments(20)

七色の蜘蛛の糸

またまた蜘蛛の糸です。
薔薇を撮りに行って最初は夢中で薔薇を撮っていたのですが
薔薇園の奥に少し色づいた葉っぱがあるのを発見!
その場所まで行ったら更に蜘蛛の巣を発見。
前回より几帳面な蜘蛛が作ったらしい小さいけど形の良い蜘蛛の巣です。
上手い具合に周りは薄暗いのにそこだけ太陽が当たりしかも少し強めの風が吹いてる
条件も良く夢中で撮ってきました(^^)
b0044477_130061.jpg

風の向きや強さが少し変わるだけで虹色も変化します。
b0044477_1322775.jpg
b0044477_133562.jpg
b0044477_1352731.jpg

今回の制作者はジョロウグモより小さい蜘蛛(女郎蜘蛛の♂くらいの大きさ)
制作者と自然に感謝しながら楽しんで来ました(^^)
by kamera10syasin | 2008-10-26 01:37 | 自然 | Trackback | Comments(20)

様々ないきものたち

花を撮りに行っても目の端に鳥や虫や蝶が入ると
途端に〝花撮りは一時中止〟→いきもの撮りにシフトしてしまう私です。
珍しいものはありませんが「いきものたち」UPです。
トップバッターはカマキリ
「かかってくる?」
b0044477_152333.jpg

お次はメルヘンチックにセセリとモンシロ
b0044477_182449.jpg

b0044477_185538.jpg

b0044477_1172043.jpg

片足で必死に何かの茎につかまってお食事中のバッタくん
b0044477_1105056.jpg

この子だってたまには撮ってあげないとね(^^ゞ
b0044477_113576.jpg


最後は顔はいかついけどとても美声の持ち主のカワラヒワ
b0044477_1151389.jpg

by kamera10syasin | 2008-10-24 01:19 | いきものたち | Trackback | Comments(14)

秋色

秋も深まってきて緑も黄色っぽい色が混ざってきて秋色になって来ました。
川辺や畦道で撮った秋色なものをUPです。

まずはキラキラな川辺。
煌めく川面とススキ、その後ろで風に揺らぐセイタカアワダチソウ
ファインダー越しの景色は綺麗です。
b0044477_10215339.jpg
b0044477_102263.jpg

風に飛ばされないように茎に片足をしっかりからませ無心にお食事中のバッタくん。
b0044477_10232577.jpg

収穫後の田んぼで食事中でしたが誰かが来る気配に飛んでは集まるチュウサギ(多分)のコロニー。
b0044477_10255128.jpg

最後は早朝の川のある風景。
太陽が上がってきた東側は少し靄がかかって朝らしい景色でした。
b0044477_10264982.jpg

太陽があたりだした反対側の景色は青空が川面に映って又違った早朝の風景です。
b0044477_10294983.jpg

雑多なものを並べましたが私が感じた秋色です。
by kamera10syasin | 2008-10-22 10:31 | 自然 | Trackback | Comments(12)

DCM

DCM11月号に佳作で掲載されました(入門投稿部門)
思いがけずという言葉がピッタリでその分嬉しさも格別です\(^^@)/

ブログに載せたものですが見て下さいね。
b0044477_21123722.jpg

そのうちにネットで見ようと思っていた時に
PM-3さんからメールを頂き\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!
今日、本屋さんで早速見たらありました~。

PM-3さん、ありがとう御座いました。
by kamera10syasin | 2008-10-20 21:28 | 入選 | Trackback | Comments(20)

夕方のコスモス畑

今年最後のコスモスを撮って来ました。
(最後の予定が正しいかもしれません)
b0044477_113875.jpg

b0044477_1133432.jpg

少し終わりかけていましたが
もしかしたら「真っ赤な夕焼けとコスモス」が撮れるかもとワクワクしながら日暮れを待ちました。
b0044477_114199.jpg

残念ながら茜色の空とコスモスは見られませんでしたが
少しは焼けてくれたので満足です。
b0044477_1185436.jpg

コスモス撮影、今年は枚数だけは満足しました(^^)
by kamera10syasin | 2008-10-20 01:23 | | Trackback | Comments(6)

10月の空の下で

なにやらシャンソンにありそうなタイトルですが
早い話が10月というくくりで色々UPという事です(^^ゞ
まずは慣れないモデルに緊張して肩がいかつい四十雀
b0044477_065952.jpg

可愛いお目々のコサメビタキ
b0044477_085664.jpg

エノコロを美味しそうに食べてる虫さん
b0044477_0181745.jpg

いまにも雨が落ちてきそうな野原で秋模様
b0044477_0202468.jpg

10月の雨
b0044477_022260.jpg
b0044477_022425.jpg


またも
by kamera10syasin | 2008-10-18 00:28 | いきものたち | Trackback | Comments(16)

七色の蜘蛛の糸

このところ、何かを撮りに行っては草むらや木の枝を見ては捜し物してました。
その捜し物は「蜘蛛の巣」
晴れたらキラキラ虹色の糸、雨上がりなら水滴付けた糸
これが何処にでもありそうで中々見つからななかったのですが
やっと中途半端な水滴とキラキラ虹色蜘蛛の巣を見つけました。
b0044477_0573512.jpg
b0044477_0585619.jpg
b0044477_0593235.jpg

b0044477_20453432.jpg

b0044477_112990.jpg

制作者は私と同じような性格らしく
均等な糸の張り方ではなく気が向いた方向に張ったらしくあみだくじのような糸でした(笑)
いつか均等に張られた見事な蜘蛛の巣で
巣全体が虹色になったものを撮ってみたいです。
by kamera10syasin | 2008-10-16 01:06 | 自然 | Trackback(1) | Comments(16)

コスモス  ③

またまたコスモスです(^^ゞ
ここは「あけぼの山公園」風車で有名な公園です。
行った瞬間「ここは他と何かが違う??」
よ~く見たら普通のコスモスの中にキバナコスモスが混ざってます。
私の好きなコスモス畑のイメージと違うし少し終わった花が多いということで
綺麗な個体をピックアップしたものと遠景で撮ってみました。
b0044477_1265315.jpg
b0044477_1272255.jpg
b0044477_1275644.jpg
b0044477_1281176.jpg

最後は内緒話をしてるコスモス。
b0044477_1283398.jpg


おまけ
by kamera10syasin | 2008-10-14 01:33 | | Trackback(1) | Comments(14)