<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美濃へ

23日、24日と美濃、東海へ旅行に行って来ました。
いつになく素晴らしい紅葉という情報も頂き
東京駅から一路この日の予定地「美濃」へ向かいました。
良い天気で途中の富士川陸橋から定番の見事な富士をパチリ!
b0044477_1711382.jpg

名古屋からは観光バスで最初の観光地「大矢田もみじ谷」へ
b0044477_17174157.jpg

ため息が出るほど見事な紅葉ですが道は渋滞、人も溢れるほどです。
b0044477_171954100.jpg

ここから雨女の威力がではじめ晴天はいつしか曇り空になり
次の予定地の「谷汲山華厳寺」に向かう頃からポツポツ空から落ち出しました(^_^;)
雨に濡れた紅葉も中々良い物ですが写真が撮れる程度の雨であって欲しいです。
b0044477_17252571.jpg
b0044477_1726188.jpg
b0044477_17271528.jpg

b0044477_17293375.jpg
b0044477_17295716.jpg

紅葉と人を入れて撮ってみたいとは思っていても
溢れかえるほどの人では撮る気にもならず人のいない↑か足下ばかり撮って来ました(笑)
最後の「両界山横蔵寺」のライトアップも綺麗でしたが三脚忘れてブレが酷く全てゴミ箱へ直行でした(;へ:)
写真はいまいち以下の出来でもここでなんと蔵之助さんにお目にかかりました。
何となくお姿は上高地のライブカメラで拝見した事はありますがどんな方でしょう~~(^^)
どっかで見覚えあるようなお帽子を見つけて無事お目にかかれました。
想像通りの優しい方でした(^-^)V

雨はどうやら私の威力だけではなかったようで東海一の雨男(日本一かな)さまのお出ましも関係あったようです(爆)

昨夜、発熱していた連れは無理かな。。私一人でも行こうかな…
等と思いながら就寝したらなんと目覚めたのが自宅出発予定時間でした(^^ゞ
(何とかなるもんですね~(^_^;)\(・_・) オイオイ)

次回は翌日の東海路です(強烈な雨女+東海一の雨男の威力は更に強まります^^;)

Canon EOS40D+ EF17-40mm
by kamera10syasin | 2008-11-29 17:42 | Trackback | Comments(14)

ある日のカワセミ

ある公園のカワセミです。

今年も綺麗に紅葉したなぁ~~
b0044477_2324421.jpg

こっちも綺麗だぁ~~
b0044477_23261649.jpg

やっぱり花より団子、美味しいものを食べたい。。
b0044477_23293242.jpg

b0044477_23285386.jpg

水中に飛び込んだけど成果無し
b0044477_23312278.jpg

生きる厳しさを味わい考え込むカワセミ
b0044477_2333567.jpg

いい加減なコメントつけました(^^ゞ

じつは
by kamera10syasin | 2008-11-27 23:43 | | Trackback | Comments(14)

可愛いいきものたち

ここ数日で撮りためた可愛い生きものたちをUPです。
まずは紅葉を愛でるアトリ
モヒカンのような頭からは想像もつかない夢みる瞳。可愛いですね~(^^)
b0044477_2005716.jpg

こんなアングルでごめんなさいね(^^ゞ
b0044477_202491.jpg

その瞳にメロメロです(^^♪
b0044477_2033611.jpg

下町の小町のようなシジュウカラ(^^)
b0044477_2053842.jpg

こちらはタゲリ。
田んぼで機械を動かすオジサンが近づいても平気なのに見知らぬ私が側に寄ろうとすると飛ばれます(‥;)
b0044477_2081357.jpg

b0044477_20102760.jpg

最後はウサギ
以前駐車場でチラリと見た事がありましたがその時は「まさか?!」
その後他の方のブログで拝見して「やっぱり!!」
その後も何度か見てはカメラを車に取りに行って戻った時はいないというパターンが二度ほど
やっとカメラ持った時に会えました\(^^@)/
b0044477_20141990.jpg
b0044477_20153783.jpg

多分、誰かが置いていったものらしいウサギが2羽、
これからくる寒さに耐えて春を迎えて欲しいと思います。
by kamera10syasin | 2008-11-25 20:21 | いきものたち | Trackback | Comments(14)

光と紅葉

先日、少し寒いけど素晴らしいお天気になり
そうだ!!今日は光をテーマに紅葉を撮ろうと出かけました。

何故か浮かんで来た言葉が「11月のクリスマス」
b0044477_23522812.jpg

そして黄色い龍の尾っぽ
b0044477_23572414.jpg

こちらは異次元への入り口(ガラス窓に映った紅葉)
b0044477_23594298.jpg

お伽の国の紅葉
b0044477_012975.jpg

……思いつきません(^_^;)
b0044477_023286.jpg

輝く紅葉
b0044477_031548.jpg

最後は一言「燃える!!」
b0044477_053998.jpg


CANON EOS40D EF70-200mm F4L IS UCM
by kamera10syasin | 2008-11-23 00:13 | | Trackback | Comments(20)

山茶花

千葉も紅葉の見頃が近づいてきました。
紅葉ばかり探していましたがふと気が付くと山茶花も綺麗に咲いてます。
今日は山茶花をUPです。
b0044477_0124971.jpg

b0044477_0132573.jpg
b0044477_0142614.jpg
b0044477_015668.jpg
b0044477_0214177.jpg

山茶花の木をそのまま写してみたいと思いましたが
どう撮って良いやら私の手には負えず何れその内にと退散して来ました(^_^;)
by kamera10syasin | 2008-11-22 00:23 | | Trackback | Comments(6)

小雨の秋

小雨が降ったりやんだりの薔薇園で秋色を探してみました。
最初はこの秋一番拘ってる赤から
赤の主題に赤の背景。探しても中々見つかりません(^^ゞ
b0044477_23592190.jpg

b0044477_02549.jpg

b0044477_025935.jpg
b0044477_035183.jpg
b0044477_04571.jpg
b0044477_042528.jpg
b0044477_04477.jpg

4 イロハモミジ
5 ??
6 イタヤカエデ
7 ナンキンハゼ
雨の秋色も鮮やかさとシットリ感で目にも優しくて良いのもですね(^^)
by kamera10syasin | 2008-11-20 00:15 | 写真 | Trackback | Comments(14)

趣かえて

紅葉が続きましたので少し趣向をかえてこんなものを…

まずは愛らしきdoll
b0044477_1915939.jpg
b0044477_1922048.jpg

勿論、私のものではありません(^^ゞ
雨の日の秋を撮ろうと薔薇園に行ったら
若い女性二人がこのdollたちを熱心に撮ってる所に行きあわせました。
あまりの可愛さにお二人の撮影会に入れて頂いて撮りました(^^)
登場人物はこの方達です。
b0044477_1955128.jpg

男性が声かけたら少し怪しいかも知れませんが、こんな時は女性に生まれてきて良かったと思います。

おまけ
by kamera10syasin | 2008-11-18 19:13 | Trackback | Comments(6)

紅葉のはじまり 2

前回と同じような写真ですが
い~っぱい撮りましたのでお付き合いくださいませm(_ _)m
b0044477_23174881.jpg
b0044477_23181434.jpg
b0044477_23194774.jpg
b0044477_23204194.jpg
b0044477_2322278.jpg
b0044477_2323938.jpg


次は人や建物と紅葉で撮ってみたいですね。
以前は絶対人は入れたくないと頑なに人のいない場所を撮ってましたが
この頃花でも人を入れてみたいと思うようになりました。
変われば変わるものと自分で驚いてます(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-11-16 23:28 | 自然 | Trackback | Comments(18)

紅葉のはじまり

ここはどれぐらい色づいたかと行った先で
思いがけず綺麗な紅葉に出会い早速撮って来ました。
全体の4分の1ほどの紅葉なので殆ど部分的なものです。
b0044477_0171441.jpg
b0044477_0173049.jpg
b0044477_018671.jpg
b0044477_0191360.jpg

b0044477_0221363.jpg

b0044477_0314851.jpg

やはり紅葉は秋を彩る格別な色ですね(^^)
by kamera10syasin | 2008-11-15 00:33 | 自然 | Trackback | Comments(26)

散歩道で

いらっしゃいませ~♪
b0044477_121780.jpg

どう?雀だってモデルになるでしょう~
b0044477_1223328.jpg

カメラ持った人たちって「な~んだ雀か~」って失礼な事を言うけど私たち可愛いでしょ。
b0044477_1245057.jpg

早い話が他の鳥の声はすれど撮れなくて相手をしてくれた雀さんを撮ってみました(笑)
こちらは意外や意外、シックでお洒落な模様のオナガガモ
b0044477_1323693.jpg


ここからは秋色を
虫食い葉っぱのなんとアートな事か。。
b0044477_1312994.jpg

あと一ヶ月と少しでお正月、こんな簪はいかがでしょう~(^^)
b0044477_1341578.jpg

by kamera10syasin | 2008-11-13 01:36 | 写真 | Trackback | Comments(18)