<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

南房総 温室の花

温室内ではポピー以外にも色んなお花が咲いてます。

パッと目にして面白い花!!と撮ってみた「極楽鳥花」
b0044477_0201336.jpg

b0044477_0213119.jpg
b0044477_0214692.jpg

通路の天井には赤と白のブーゲンビリアが咲いてました。
b0044477_0231290.jpg

名前を忘れてしまったお花2つ^^;
b0044477_0244428.jpg
b0044477_0245873.jpg
b0044477_0251925.jpg

知ってらっしゃる方、教えてくださりませ。

5Dmk2+EF70-200mm F4L×1.4
風が強くレンズ交換は諦めてこの場所は全てこの組み合わせでした。
by kamera10syasin | 2009-01-30 00:25 | | Trackback | Comments(16)

ポピー

南房総市にあるお花の道の駅に行って来ました。
ここは温室内に色んなお花が一年中咲いていてお花摘み目当ての観光バスがやってきます。
例年は2月入ってから行っていたのですが
昨年はお花を摘んだ後で茎ばかりになったポピーだったので少し早めました。
結局、今年も観光バスが来た後に行ったため茎の目立つポピー畑でした(^^ゞ
お昼頃到着する私が遅すぎたようです(^_^;)
b0044477_23491941.jpg
b0044477_23493782.jpg
b0044477_23495338.jpg
b0044477_23502649.jpg
b0044477_23504877.jpg
b0044477_235135.jpg
b0044477_23512244.jpg
b0044477_23513259.jpg


5Dmk2+EF70-200mm F4L×1.4
by kamera10syasin | 2009-01-27 23:55 | | Trackback | Comments(18)

薔薇園で ②

薔薇園内で撮った雑多なものをまとめてUPです。
温室で撮ったお花
レンズが曇ってソフトレンズ使ったようになりました。
b0044477_046885.jpg

クリスマスローズ。パンジー以外では戸外で元気に咲いていた花です。
b0044477_0482810.jpg

曇り空のせいか鳥も少なかったのですが200mm×1.4で寄れたアカハラ
b0044477_0514326.jpg

何時も少しでも寄るとギャーギャー喚くヒヨドリ。真下は見えないらしい^^
b0044477_0535113.jpg

頭と尾を動かさずに胴体だけをグルグル!!器用ですね~(笑)
b0044477_0541551.jpg

自動販売機をバックに少し錆びかけた飾りを撮ってみました。
b0044477_0551783.jpg

b0044477_058228.jpg


早くお花をいっぱい撮りたいですね。
梅の花が早く咲かないかなぁ~~^^
by kamera10syasin | 2009-01-25 01:10 | 写真 | Trackback | Comments(14)

薔薇園で

車で20分の薔薇園に
水仙くらいは咲いてるだろうと勝手に思い込み行ってみました。
クリスマスローズが少し咲いてるだけでな~~んにも咲いてませんでした(^_^;)
(この時期、当たり前といえば至極当たり前ですが^^;)
どうしても何か撮りたくて行ったからにはと見回したら見つけました。

題して「初恋」
土埃や傷みが二人に合わないからモノクロです。
b0044477_2356235.jpg

「夢みる瞳」
b0044477_23575558.jpg

「はじらい」
b0044477_23594793.jpg

「苦悩」
b0044477_003731.jpg

「乙女達」
b0044477_022586.jpg


実は(*^^*)
by kamera10syasin | 2009-01-23 00:26 | 写真 | Trackback | Comments(24)

水仙の里 ③

水仙の里の最終章です。
早い話がお花以外の写真もこのさいUPしてしまおうという事です(^^ゞ
まずは観音様。魚の目で撮ってみました。
b0044477_040401.jpg

少し霞んでますが房総半島から富士山がこんなに大きく見えました。
b0044477_042772.jpg

私の目の前にいたのを知らずに歩いたらこんな込み入った枝に飛んで行きました^^;
b0044477_0431469.jpg

昨年、この木にいっぱい鳥がいたからと行ってみたらツグミだけでした。
b0044477_0442241.jpg

水仙の里をあとにして漁港に向かう途中でであった菜の花
b0044477_047423.jpg

水仙の里にお付き合い下さいましてありがとう御座いました。
b0044477_0491619.jpg

by kamera10syasin | 2009-01-21 00:49 | 写真 | Trackback | Comments(14)

水仙の里 ②

水仙を撮った場所には梅も咲き出してました。
b0044477_056325.jpg

暖かい斜面では水仙、紅梅、白梅、それぞれ咲きだしここだけは春のようです。
(同じ場所に咲いてくれたらもっと嬉しいけど^^;)
b0044477_0594253.jpg
b0044477_0595235.jpg
b0044477_11188.jpg
b0044477_112586.jpg

b0044477_1104449.jpg

次回もここ鋸南町大崩と漁港で撮ったものが続きます。
ちなみに「鋸南町=きょなんまち」「大崩=をくずれ」と読みます。
地名から色んな事を想像しながら撮るのも面白いですよね^^
by kamera10syasin | 2009-01-19 01:09 | | Trackback | Comments(16)

水仙の里

「春は名のみの風の寒さや…」
早春賦が思わず出るような先日鋸南町にある水仙の里に行き
甘く爽やかな花の香りに包まれて撮って来ました。
b0044477_091749.jpg
b0044477_010474.jpg
b0044477_011794.jpg
b0044477_012527.jpg
b0044477_0133550.jpg
b0044477_0135081.jpg

この頃マクロレンズを使う機会が減りレンズが拗ねており
水仙撮りに行ったら使ってあげようと思いつつ又々リュックの中から一度も出ずじまいでした(^^ゞ
もう一回行って今度は思いっきりマクロレンズ使ってあげたいです(^^)
by kamera10syasin | 2009-01-17 00:19 | | Trackback | Comments(26)

大きめの鳥たち

昨日撮った鳶に以前撮ってまだ日の目をみない鳥たちをエントリーです。
まずは鳶。昨日水仙を撮りに行った帰りに寄った漁港で撮りました。
b0044477_161621.jpg
b0044477_163326.jpg
b0044477_165355.jpg

撮って欲しいといわんばかりのコサギ(^^ゞ
b0044477_1893.jpg

餌を目当てに右往左往するユリカモメたち
ユリカモメに圧倒されて動けない鴨たち
b0044477_1101659.jpg
b0044477_1104872.jpg

by kamera10syasin | 2009-01-15 01:11 | | Trackback | Comments(12)

公園のノラちゃんたち

花を撮りに行った公園で私を釘付けにしたのはノラニャンコ
ここのノラたちは食べ物に苦労しないせいか警戒しながらも人慣れしてます。
(日に何人かの方々がやってきて餌をあげてるようです)

一番目を引いたのはまだ幼さがいっぱいの黒猫ちゃん
b0044477_09848.jpg
b0044477_09205.jpg
b0044477_092496.jpg

風の当たらない暖かい芝生で顔洗ったり毛繕いしたりのノラちゃん
b0044477_0112610.jpg
b0044477_0114620.jpg

近寄っても逃げないけどこんな目線で一瞥されました^^;
b0044477_01258100.jpg

最後は公園の主のようなニャンコ
初顔のニャンコですが発するオーラはもの凄く近寄れない雰囲気がありました。
b0044477_0164321.jpg
b0044477_0173547.jpg

宮崎駿さんの映画に出てきそうなニャンコですよね。
薄目を開けてこちらを見た時はフリーズしそうでした(⌒-⌒;)
by kamera10syasin | 2009-01-13 00:21 | いきものたち | Trackback | Comments(10)

久しぶりに花撮り

鳥撮りは大好きだけど鳥ばかり続くと無性に花が撮りたくなります。
花も温室ではなく出来たら外に咲いてるものを撮りたくなります。
この時期咲いてる花はごく僅かだとわかっていても行きたくなる我が儘者です(笑)
そこで花の美術館なら何かしら咲いているだろうと行ってみました^^

まず目に入ってきたのは御柳梅
b0044477_001496.jpg

風の当たらない日だまりで頑張っていたのがウインターコスモス
b0044477_05897.jpg

花枯れの公園でよく見かけるエリカ
b0044477_055756.jpg

これは鉢植えの水仙が窓に映ったもの
b0044477_082250.jpg

室内でお正月用にアレンジされた葉ボタン
b0044477_012950.jpg

最後は鉢植えのマーガレット
b0044477_0125032.jpg

パンジーがいっぱい咲いていたのに何故か一枚もありません
パンジーの側にノラネコがいてそっちに夢中になって花を忘れました^^;
何を撮りに行ったんでしょうね~(笑)
by kamera10syasin | 2009-01-11 00:16 | | Trackback | Comments(12)