<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

牡丹

牡丹を撮って来ました。
もしかしたら芍薬かも知れませんが
芍薬とどう違うのかも知らない私なのですべて牡丹でUPです(笑)
b0044477_012564.jpg

b0044477_013829.jpg
b0044477_0134174.jpg
b0044477_0135933.jpg

b0044477_015305.jpg

b0044477_0143281.jpg


牡丹のそばでブンブンブン
by kamera10syasin | 2009-04-30 00:19 | | Trackback | Comments(16)

花や可愛い子たち

今日は花や蝶のUPです。
道端や草むらどこにでも空いてるカラスノエンドウ
目に入っても通り過ぎて行かれる花ですが気になるお花です。
b0044477_1746542.jpg

↑の花のまわりで飛び回り一休み中のベニシジミ。今年お初のベニちゃんです^^
b0044477_17474081.jpg

これはなんと言うんでしょう~(..?)
面白くて可愛いので撮ってみました(何方かご存じなら教えてくださいませ)
b0044477_17491144.jpg

菖蒲とこれまた名前がわからないお花。
b0044477_17492032.jpg
b0044477_17511875.jpg


おまけの可愛い子たち
by kamera10syasin | 2009-04-28 17:55 | | Trackback | Comments(20)

artな農園

市民農園を歩いていると時折面白いものに遭遇します。

こちらは目に入った瞬間雉すら忘れて夢中になった被写体です。
色温度を色々変えて現像して遊んでみました。
b0044477_010275.jpg
b0044477_011379.jpg

風除けなのか鳥除けなのかはわかりませんがネットです。
このネットに20mほど離れた場所にある八重桜の花びらが飛ばされて引っかかります。
これが何とも言えない綺麗さで散歩の方も時折「綺麗」と言いながら去って行きます。
b0044477_016422.jpg
b0044477_0162698.jpg

これは畑作業をし終わって次に来る時のために置いていかれた軍手
まるで進入禁止と言ってるようです。artで面白いです(^-^)V
b0044477_020751.jpg

私一人が面白がってるのかもしれませんね(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-04-26 00:20 | 自然 | Trackback | Comments(18)

ツバメを撮ってお花も撮ろうとやって来た市民農園
(市民農園のお手洗いに毎年ツバメが巣作りします)
上手く撮れないなと横を向いたら目の端に赤いものがチラリ!
もしやと急いで見たらやはり「雉」でした(^-^)V
急遽被写体は雉に変更です(笑)

市民農園の中を悠々と歩き回ってます。
b0044477_23565993.jpg

b0044477_23573894.jpg

何時も見ては感心します。
顔はまるで仮面舞踏会、身体の模様は着物の模様、頭の天辺は修道士
造形の神様に逢えたとしたら「何故?」と聞いてみたいと思います(笑)
b0044477_01394.jpg
b0044477_023629.jpg

boxの上は恋人探しがしやすいのか何度も乗っては降りてました。
b0044477_043175.jpg
b0044477_044542.jpg

最後は「母衣打ち=ほろうち」
縄張りの主張や♀にアピールする目的だそうです。
b0044477_06790.jpg
b0044477_062655.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-24 00:07 | | Trackback | Comments(20)

チュウリップ

桜が散りあっという間にチュウリップが見頃になりました。
撮りに行ける日と花の見頃を重ねながら思案している私を横目に
春は慌ただしく駆けぬけようとしているようです(^^ゞ

b0044477_0164222.jpg
b0044477_0173994.jpg
b0044477_018225.jpg
b0044477_0184597.jpg
b0044477_0191565.jpg
b0044477_0192678.jpg
b0044477_020230.jpg
b0044477_0201616.jpg


マスクとゴーグルをご用意ください(笑)
by kamera10syasin | 2009-04-22 00:23 | | Trackback | Comments(24)

新緑と鳥

新緑が目に眩い季節になってきました。
逆光に輝く新芽や新緑が大好きで撮りためたものと
花を撮るつもりので出向いた先で出会って撮った鳥のUPです。

まずは新緑から
b0044477_083251.jpg
b0044477_084431.jpg
b0044477_09837.jpg
b0044477_094125.jpg
b0044477_09537.jpg
b0044477_010442.jpg

一見強面ですが目が優しいバリケン
b0044477_016417.jpg

帰宅しようと駐車場に向かって歩いていたら目の端に入ってきた雉
b0044477_013572.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-20 00:17 | Trackback | Comments(16)

八重桜

いよいよ桜の季節もあとわずか
今日は他の桜と比べると違う花と思えるような八重桜をUPです。
ボリュームある花を入れての遠景はどう撮って良いやらなので全部寄っての撮影になりました^^;
桜ですが花束をイメージして撮ってみました。
b0044477_014398.jpg

b0044477_0153199.jpg
b0044477_0154352.jpg
b0044477_0162036.jpg
b0044477_0163817.jpg


ついでのUP
by kamera10syasin | 2009-04-18 00:20 | | Trackback | Comments(26)

山桜

14日、ふとした事で山桜の存在を知り早速撮りに行きました。
良く通る道から少しだけ入った場所に大きな山桜が終焉を迎えようと咲いていました。
b0044477_1113948.jpg
b0044477_11224.jpg
b0044477_1122269.jpg
b0044477_1125412.jpg
b0044477_113405.jpg

b0044477_1153663.jpg

花筏が見られるかもと教えて下さった方の言葉が耳に残り
花筏を見られなくても水面に浮かぶ花びらぐらいあるかなと行ってみたら
やはり水面を流れる花びらだけしか撮れなかったのですが
横で体操をしながら話しかけて来た方が
「ここから遠くない場所で山桜が見事だった。行ってみたら?」と場所を教えて下さいました。
来年からソメイヨシノが咲き終わった頃の楽しみが出来ました(^^)

こちらは水面に浮かんで流れる花びら
b0044477_1241538.jpg
b0044477_1242741.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-16 01:23 | | Trackback | Comments(16)

色とりどりの花

今年の桜の見頃と行ける日とが重ならず
張り切っていたのにさほど撮れず残念。。
ふと思い出したのが「薔薇園の枝垂れ桜」早速行ってみました^^
桜に到着する前にお花と影が面白くてパチリ!!
b0044477_07324.jpg

b0044477_074997.jpg

こんなお花ですが名前がわかりません(ご存じの方教えてくださりませ)
b0044477_084959.jpg

木瓜も綺麗でした。
b0044477_094654.jpg

御簾の向こうにチュウリップが咲いてるようなこの簾のような植物、何でしょう??
b0044477_0103940.jpg

肝心の枝垂れ桜は強風に大揺れで殆ど撮れずじまい。。残念(;へ:)
b0044477_0142176.jpg

最後は山吹
b0044477_0151219.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-14 00:14 | | Trackback | Comments(18)

さくら

2009年の桜
あまりにも早い開花宣言に満開の予測が難しいかなと思っていたら
その後の寒さで例年通りの満開見頃になり散っていくようです。
今日は満開かなと二日続けて行った「長閑な桜」は8分咲き
その8分咲きの長閑な田園に囲まれ桜並木のupです。
b0044477_032910.jpg
b0044477_034677.jpg
b0044477_041089.jpg
b0044477_042115.jpg
b0044477_051547.jpg
b0044477_053582.jpg
b0044477_05482.jpg
b0044477_055840.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-12 00:06 | | Trackback | Comments(22)