<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雉の助くん再び

数日前、ふと雉之助くんを思い浮かべたら逢いたくなりました。
多分、いまだにお相手探して無駄な母衣打ちしてるだろうな…
等と思いながらテリトリーとしてる田んぼor畑へ向かいました。
いつもなら聞こえてくる「ケーンケーン」の声も遠くにしか聞こえず姿も見えず
諦めて帰ろうかと思ったら緑一色の畦道に目立つあの顔が目に入って来ました。
b0044477_2275664.jpg

想像通り、こんな場所で母衣打ちしてもと思う場所でケーンと啼いた後「バタバタバタ!!」
b0044477_2295697.jpg

数分後ほんの少し場所を変えて
b0044477_22105085.jpg

何処に行こうと思ったのか向きを変えて歩き出しました。
b0044477_22115266.jpg

っと思ったら私の居る方に向かってきます。
ということは私が近づいた事も20mほどの場所にいる事もを気付かなかった??
b0044477_22142867.jpg

b0044477_2216072.jpg

これ以上寄られたらもう撮れない!!そんな場所まで来てやっと気が付いたようで脇にそれました(ホッ)
ちなみに今日の私の出で立ちはグリーンの帽子にグリーンのTシャツ
鳥撮りには最適な出で立ちだったようです^^

あと一歩
by kamera10syasin | 2009-05-31 22:38 | | Trackback | Comments(6)

池のまわりで

鳥に逢いたい、出来たら蝶にも、しかもお花も撮りたい
そんな欲張りな考えで行った池でしたが
鳥も蝶も花も空振りに終わりました(笑)
池の周りを歩きながら撮ったものは植物でした。
小さな白いお花をつけて風に揺れる枝が綺麗でした。
b0044477_033035.jpg
b0044477_034697.jpg

b0044477_07034.jpg

幹に葉っぱの影が良い感じです。
b0044477_054723.jpg
b0044477_06021.jpg

風に飛ばされそうになりながら薔薇にとまるコシアキトンボ
b0044477_23521063.jpg

↑コメントだけで写真を入れ忘れてました^^;

ニョロニョロの嫌いな方m(_ _)m
by kamera10syasin | 2009-05-30 00:12 | 自然 | Trackback | Comments(20)

水辺と水滴

水辺と水滴水つながりでUPです。
昨年ふとした事で知った「姥が池」
睡蓮と木々の映り込みを撮ろうと行ってみました。
睡蓮はそれほど多くは咲いてませんが
咲き終えて散ったエゴの花と木漏れ日が池にスポットライトのようにあたり良い味わいでした。
b0044477_0185653.jpg
b0044477_019512.jpg
b0044477_0192816.jpg
b0044477_0195522.jpg

アマリリスが開花、その花の上に雨が降りました。
b0044477_0231496.jpg
b0044477_0233693.jpg
b0044477_0234811.jpg

バックの青は私の車です。
鉢植えなので違う背景でも良かったのですが
これも中々面白いなと愛車が背景になりました^^
(Italian blue 派手ですよね~^^; 派手だけどお気に入りです)
by kamera10syasin | 2009-05-28 00:28 | 自然 | Trackback | Comments(16)

春薔薇のラスト

咲き出した、もうすぐ見頃、あっという間に見頃、もう痛み出した、、等々
今年の春薔薇協奏曲はラストになりました^^
谷津薔薇園、佐倉草笛の丘〝オールドローズ〟をUPです。

まずは谷津薔薇園から
b0044477_025221.jpg
b0044477_031088.jpg

b0044477_033597.jpg
b0044477_041440.jpg

オールドローズ
b0044477_044289.jpg
b0044477_04556.jpg
b0044477_05967.jpg

一年に2度ある開花期のせいか
撮り方を忘れたような撮り方が違うような、そんな気持ちの5月でした(^^ゞ
秋は少し考えて大人の味わいが出せたらなと思っています。

結局、そういえば春にもそんな事を思ったような(..?)で終わる予感がしますが^^;
by kamera10syasin | 2009-05-27 00:08 | | Trackback | Comments(14)

花と蝶

公園で蝶がいないかなと見回したらいましたいました
だいぶ傷んできたニオイバンマツリにクロアゲハがふわり!!
b0044477_0132694.jpg

カモミールの花は人気抜群で次から次に蝶や虫が集まります。
大好きな紅ちゃん
b0044477_0154415.jpg

ヒメアカタテハ
b0044477_0162820.jpg
b0044477_016528.jpg

ヤマトシジミ
b0044477_0172654.jpg

これはなんと言うお花かわかりませんが雰囲気が好きです。
b0044477_0181330.jpg

ムラサキツユクサ
b0044477_0184050.jpg

最後はウツギ
b0044477_019284.jpg

蝶やトンボや小さな虫たち、楽しい季節になりました(^^)
by kamera10syasin | 2009-05-26 00:21 | Trackback(1) | Comments(6)

可愛いモデルさん^^

薔薇園に行った時に出会った可愛いモデルさんです。
お名前は伺いそびれましたが愛らしい女の子でした。
側にいらしたお母様に許可を頂き(撮影orブログ掲載)数枚撮らせて頂きました。

「ねえねぇ、何してるの?」
b0044477_23101485.jpg

「看板?わかんない。だってまだ字が読めないもん」
b0044477_23124833.jpg

「何して遊ぶ?」
b0044477_23141318.jpg

「踊ろうよ!」
b0044477_23144546.jpg

こんな愛らしいお子様でした(^^)
b0044477_23153827.jpg

写させてくれてありがとう~!!
by kamera10syasin | 2009-05-23 23:17 | 写真 | Trackback | Comments(19)

薔薇や花たち

今日は薔薇と一緒に撮ったお花も合わせてUPです。
薔薇も綺麗、でもお花も可愛い、結局目に入るもの全部撮ってしまう欲張りです(^^ゞ

薔薇から
b0044477_0344448.jpg
b0044477_0345883.jpg

そして花たち
イモカタバミ
b0044477_0354427.jpg

終盤になったニワゼキショウ
b0044477_039323.jpg

b0044477_0402043.jpg
b0044477_0403543.jpg

紅一点ならぬ白一点。上手い具合に顔を出してました。
b0044477_0413472.jpg

最後はわすれな草
b0044477_0423011.jpg

by kamera10syasin | 2009-05-22 00:43 | | Trackback | Comments(13)

薔薇 1

今年の春薔薇はすでに見頃を迎えています。
有名な薔薇園二カ所、あまり知られていないオールドローズの薔薇園
どこから何時頃回ろうかと思ってるうちに終わりそうです^^;

最初は見頃になる少し前の薔薇から
b0044477_125997.jpg
b0044477_1252647.jpg
b0044477_1255524.jpg
b0044477_126419.jpg
b0044477_1261926.jpg

同じ日、こちらはすでに見頃でした。
痛み一つ無いと言えるほどの薔薇をすべて入れてみたいと魚の目で撮ってみました。
b0044477_1311170.jpg
b0044477_1312824.jpg

ただいま薔薇を現像中です。
もしかしたら薔薇2,3,と続くかもしれませんがよろしくお付き合いのほどを(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-05-20 01:32 | | Trackback | Comments(16)

鳥たち

アマサギに逢いたくて田んぼに行ってみました。
田んぼ一枚にアマサギ一羽、もしくはチュウサギと二羽が決まりのように餌取りをしてました。
まずはアマサギ
b0044477_035780.jpg
b0044477_04882.jpg

チュウサギの抜き足差し足
b0044477_051450.jpg

セキレイの水浴び
b0044477_064748.jpg
b0044477_07683.jpg

お花を撮っていたら突然現れて私と目が合った瞬間風のように飛び去ったヒバリ
(ヒバリだと思いますが違っていたらご指摘くださいね)
b0044477_09671.jpg

最後はツバメ
飛び出しを狙ったのに全部ボケボケでした(;へ:)
b0044477_0113099.jpg
b0044477_0114532.jpg

by kamera10syasin | 2009-05-19 00:12 | | Trackback | Comments(12)

さまざまな花たち

あちこちのお庭、公園の花壇、畦道
それぞれに花が咲き目を楽しませてくれます。
今日はそんなさまざまな花のUPです。

まずはニワゼキショウ(開花しているうちは続きます(笑))
b0044477_02845.jpg

b0044477_0144149.jpg

菖蒲
b0044477_0173580.jpg

杜若
b0044477_0194037.jpg

畦道のキショウブ
b0044477_0205582.jpg

最後は睡蓮
b0044477_0222540.jpg
b0044477_0223942.jpg

ニワゼキショウはまだまだ続きます。
又かと思われるかもしれませんがお付き合いくださいませ(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-05-18 00:23 | | Trackback | Comments(6)