<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

入選いたしました(*・・*)

Fotonoma 旬の写真館で入選しました。
(http://fotonoma.jp/shun/index.html)
このブログにも載せたものですが見て下さいね^^

「威嚇」
b0044477_127178.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-31 01:28 | 入選 | Trackback | Comments(12)

水辺で

花の美術館内にある池とその側での一こまです。
アオサギ二羽親子なのか兄弟なのかはわかりませんが
一羽は離れようとしますがもう一羽は後を追いかけます。
b0044477_1155070.jpg

b0044477_116144.jpg

何度か池の端を行ったり来たりしてましたが
追いかける一羽がやっと諦めたけど下嘴から喉をふるわせながら飛び去った方を見ています。
b0044477_1145451.jpg

見ていて思わず頑張ってねと言いたくなりました^^

池の周囲にはノラネコがいます。
眼光鋭く辺りを見渡す様は声をかけられない雰囲気でした。
b0044477_1191279.jpg

ここの雀は餌をくれる人がいたり人間の食べかすを食べたりするので
結構近くまで寄って来ます。雀も可愛いですよね^^
b0044477_11114623.jpg

最後はお口直しにまだ頑張って咲いていた砂糖菓子のような薔薇です。
b0044477_11142671.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-29 11:14 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

今日もお花です。
ガウラが可愛く見頃でした。
「白い蝶」
b0044477_0355614.jpg

こちらは和の趣で
b0044477_036331.jpg

名前はわかりませんが綺麗で可愛い花なのでパチリ!
b0044477_0374721.jpg

またまた登場ペチュニア
b0044477_038242.jpg

薔薇も再登場
b0044477_0393767.jpg

最後は夏らしいエキナセア
じっと見てると目が回りそうになるのは私だけでしょうか^^;
b0044477_0404922.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-27 00:41 | | Trackback | Comments(14)

夏の花たち

家々にも町中にも夏のお花が溢れて綺麗です。
今日は今を盛りと咲く夏のお花をUPです。

まずはペチュニアから
b0044477_0275812.jpg

こちらはサフィニアの仲間でしょうか
b0044477_0284634.jpg

紅白の睡蓮。色温度を変えて現像してみました。
b0044477_0294720.jpg

飛ぼうとしても痛み始めて飛べない綿毛。背景で飾ってあげました。
b0044477_031096.jpg

花粉だらけの顔で飛べるか心配なハチさん
b0044477_0321313.jpg

最後は朝顔
b0044477_0324514.jpg


梅雨の戻りでしょうか。雨が続いています。
暑さに辟易していた私ですが青空が恋しくなりました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-07-24 00:34 | | Trackback | Comments(16)

薔薇園で

ランチに行ったら「二番花開花中」
時間はあまりとれないけどこれは行かずばなるまいと入園しました。
春秋の見事な咲きっぷりに比べたらだいぶ見劣りはしますが
確かに薔薇が咲いています(傷みの目立つものと綺麗な薔薇が混在)

まずはとろとろの薔薇から
b0044477_0358.jpg

ヘメロカリス
b0044477_042322.jpg

たまには引いて薔薇園の様子を
b0044477_052997.jpg
b0044477_054311.jpg

ほんの少しメルヘンっぽく
b0044477_062885.jpg

カメラは5DMK2
レンズははるばる東海地方から避暑にこられた「ズイコー50」
面白そうだなという私にP○-3さんが贈って←もとい→送って下さいました(^^ゞ
上2枚は開放、他は10まで絞ってみたものです。
持ち主のようなトロトロ感は出ませんが中々の優れものだと唸りました(^-^)V
by kamera10syasin | 2009-07-22 00:13 | | Trackback | Comments(14)

梅雨明け後の蒸し暑い日の一こまです。
まずはスポットライトを浴びて抱きあう恋人達
b0044477_012728.jpg

「葉っぱか~!」どなたかガッカリされた方いません?(^w^)ぶぶぶ・・・
続いて仲良く樹液を吸ってるコガネムシとカブトムシ♀
b0044477_0141788.jpg

弱肉強食
b0044477_0152917.jpg

ヒメウラナミジャノメも暑さに休憩中です。
b0044477_0162671.jpg

どうしても逆さま以外になってくれないイチモンジチョウ
b0044477_0171846.jpg

遠くを見つめる雀。何を思っているんでしょう~
b0044477_018449.jpg

夏ですね~~!!
b0044477_0175250.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-20 00:19 | 自然 | Trackback | Comments(10)

ヤマユリ

ヤマユリを撮って来ました。
昨年同様2カ所でヤマユリ三昧をして来ました(^^)
まずは背景が竹林のヤマユリ
面白い背景ではありますが構図やら露出やらに悩む場所でもあります。
(乳母日傘で育ったこのヤマユリの尤も困る事は支えの支柱と紐があることかな^^;)
b0044477_0424918.jpg
b0044477_0432837.jpg
b0044477_0444662.jpg

ここからは支えもない自然なヤマユリ
一番見頃だったらしく素敵な芳香に包まれての撮影でした(^^)
b0044477_0481221.jpg
b0044477_0483296.jpg
b0044477_0484580.jpg
b0044477_0493381.jpg
b0044477_0494896.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-18 00:50 | | Trackback | Comments(12)

花と虫

今日も花といきものです。
最初はお花から

強風に揺れまくったエキナセア
背景も揺れてざわめいています。
b0044477_0315352.jpg

大きな葉の陰で可憐にさく黄色いお花
b0044477_032408.jpg

終わりかけたミヤコワスレ
前の葉っぱが風に大きく揺れて暈かしを作ってくれました。
b0044477_0342368.jpg

「私は一個でいいんだけど…」そんな声が聞こえそうな女の子
b0044477_0353349.jpg

隠れたつもりのバッタさん
b0044477_0361525.jpg

最後は働き者ののクマさん
b0044477_037594.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-16 00:37 | Trackback | Comments(10)

夏色の花と虫

前回は青い色のお花でしたが
今日は夏色のお花と虫のUPです。

黄色いダリア
梅雨のひと休みの暑い日でした。
b0044477_0115670.jpg

ノカンゾウ
b0044477_0122865.jpg

b0044477_0134949.jpg

虫さんはゴマダラカミキリ
「おっと危ない(^ー^;A」
葉っぱの先端に向かって歩いていたらスルッと滑りました。
b0044477_0153099.jpg

その後照れくさいのか向きを変え
b0044477_0182483.jpg

結局飛ぼうとしてやめました。
b0044477_021964.jpg

暑かったのか私をからかったのかは不明です(笑)
それにしてもなんてメタリックな虫でしょう!
手足にあたる部分なんて虫とは思えません(⌒-⌒;)
by kamera10syasin | 2009-07-13 00:23 | Trackback | Comments(10)

青い花

今日は青い花だけで構成してみようと思います。
ここは「北総花の丘公園」
とりたてて珍しい花があるわけでは無いですが
雨続きの日にお花が撮りたい時にはここに来ます。
一番気に入ってるのは比較的背景が淡く好みの色にしやすい事でしょうか^^

まずは柱に這わせるように咲かせたクレマチス
b0044477_23543150.jpg
b0044477_2354445.jpg

大好きなお花デュランタ
b0044477_235836.jpg

アガパンサスこれも好きなお花です^^
b0044477_014017.jpg

b0044477_015466.jpg

b0044477_021867.jpg

最後はペトレア。最後の一枚は半分窓に映してみようと撮りましたが強風で定まらず大変でした(--;)
b0044477_03329.jpg
b0044477_034940.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-10 00:04 | | Trackback | Comments(18)