<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

薔薇園で撮ったさまざまなもの

何時ものことながら
薔薇を撮りに行って蝶や他の生きものを見つけると
小躍りしながら被写体変更です(^^ゞ
まずは薔薇園や公園で多く見られるウラナミシジミ
ベニちゃんにも勝るとも劣らないかわゆさ、どちらも薔薇で飾ってあげました^^
b0044477_2141949.jpg
b0044477_2145347.jpg

ヨツバヒヨドリに集まっていたキタテハ
翅が生き抜いた証を表すような蝶が多く、敬意を表したくなります。
b0044477_2185964.jpg

薔薇園に住み着いているノラ。側に寄りそうで微妙な距離を取ります。
b0044477_2195354.jpg

お花を撮った後、時間があった時のお楽しみで浜に入ってみました。
太公望達が竿を握る側をこんな方が通ります。
b0044477_21122655.jpg

最後は波の音しか聞こえない10月の浜辺で本を読む人。
東京湾を挟んで見えるビル群は都心です。
これは羨ましかったです^^
b0044477_21132995.jpg

by kamera10syasin | 2009-10-29 21:15 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

薔薇

10月の陽射しをあびた薔薇を撮りました。

ここは谷津薔薇園
まだ見頃前とあって見る人も撮る人も少なくゆっくり撮って来ました。

最初は青に浮かぶ薔薇
現実にこんな背景はあり得ませんが薔薇の後ろに青いジョウロが置いてあり
なんて面白いのかと何枚撮ったやら(^^ゞ
b0044477_211997.jpg

ソフトフィルター付けて優しくやさしく
b0044477_2120022.jpg

紅の淵にオフホワイトの花びらをモノクロで
b0044477_21212657.jpg

恥じらい浮かべた花びら
b0044477_21221683.jpg

最後は少し色っぽく少し美味しそうな薔薇
b0044477_2123415.jpg
b0044477_21235478.jpg

薔薇はまだまだいっぱいあります。
蝶を挟んで更に薔薇が続きます。
飽きられるかも知れませんが在庫放出までお付き合いくださいませ(笑)
by kamera10syasin | 2009-10-26 21:25 | | Trackback | Comments(10)

花といきものたち

今日は花と可愛い生きものたちです。
晩秋になりつつあるこの頃蝶の種類はメッキリ減りました。
シジミの中ではウラナミシジミが一番多い気がします。
そのウラナミシジミから
b0044477_0582360.jpg

クマさんは相変わらず元気いっぱい蜜集めでした。
b0044477_0585981.jpg

スカシバもまだまだ元気です。
b0044477_101778.jpg

蜂さんの翅が青空を写して綺麗でした。
b0044477_111695.jpg

コスモスには天道虫
b0044477_115213.jpg

薔薇にはセセリさん
b0044477_14480.jpg


おまけの薔薇
by kamera10syasin | 2009-10-24 01:05 | Trackback | Comments(8)

薔薇

秋薔薇が見頃になってきました。
今年こそ違った撮り方で美しさを表現したいなと思って行った筈でしたが
結局帰宅してPCに入れたみたら今までと何にも変わらない撮り方でした(^_^;)
b0044477_0194316.jpg
b0044477_0195522.jpg
b0044477_02072.jpg
b0044477_0202255.jpg
b0044477_020365.jpg

撮り出すとそれまでこうしよう、ああしよう、と思っていたことは吹っ飛んでしまう私でしたσ(--#)
by kamera10syasin | 2009-10-22 00:22 | | Trackback | Comments(6)

DCM

入選致しました(佳作ですが)
雨が降ったりやんだりする中
面白くて離れられなかった猿山でした(^^)

お題は
「眠りの入り口」
b0044477_1044251.jpg

以前ここに載せたものですが見てくださいね(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-10-20 11:08 | 入選 | Trackback | Comments(12)

コスモスといきものたち

花を撮りに行ったはずなのに
蝶や虫を見つけてしまうと何時のまにか被写体変更です(^^ゞ
結局どっちつかずの写真ばかり量産する事になりますが好きなものは止められません(笑)
今日はそんな時の写真です^^
b0044477_064987.jpg

b0044477_071380.jpg

蝶にピンがきてませんがピントが合ってるものより気に入ったのでUPです。
b0044477_085458.jpg
b0044477_091612.jpg
b0044477_093290.jpg

最後は生きものでも人間の仲良しカップルです(笑)
b0044477_0121341.jpg

by kamera10syasin | 2009-10-19 00:12 | Trackback | Comments(10)

コスモス

台風でなぎ倒されていた近所のコスモス畑が
数日でスクッと立ち上がり傷みの多い花が多いながらも綺麗になってきました。
早速撮りに行きました。
b0044477_117315.jpg
b0044477_1173517.jpg
b0044477_1174643.jpg
b0044477_1183965.jpg
b0044477_1201168.jpg
b0044477_1194634.jpg

b0044477_1202290.jpg

ここのコスモス撮影後のお楽しみは牛乳アイス
相変わらずの混みようでしたが美味しかったです~~(^-^)V
by kamera10syasin | 2009-10-17 01:24 | | Trackback | Comments(10)

自然はアート

台風がコスモス畑をなぎ倒し無傷の花びらは一枚も無いという状況に
諦めながら歩き出したら目にとまったのが工事用のネット。
ネットのこちら側と向こう側から伸びた蔓、その影がまさにアートでした。
b0044477_0142125.jpg
b0044477_0145625.jpg
b0044477_0151683.jpg
b0044477_0153781.jpg

面白いものですね^^
by kamera10syasin | 2009-10-14 00:19 | 自然 | Trackback | Comments(10)

コスモス

開花状況を見に行った時のコスモスです。
一番好きな秋桜畑は
種を蒔いた後雨が無く畑の土が丸見えなまばらなコスモス畑になってました(‥;)
b0044477_0461032.jpg

b0044477_046265.jpg
b0044477_046598.jpg
b0044477_0473357.jpg
b0044477_0475685.jpg
b0044477_0482715.jpg


台風一過の青空を見たらどうしてもコスモスの様子を見たくて行ってみたら
花びらがちぎれたり擦れたり強風に必死に耐えた痕跡の花が残ってるだけでした。
まだ蕾が随分あるからもう少ししたらコスモスらしい姿を少しは見られる事を期待します^^;
by kamera10syasin | 2009-10-11 00:50 | | Trackback | Comments(10)

さまざまなもの

先月撮った在庫からのUPです。
まずは可愛い目をしたセセリから。
b0044477_003452.jpg

午後の休息中のヒメジャノメ
b0044477_022167.jpg

アザミを撮ろうとカメラを向けたらやってきたモンシロ
b0044477_031918.jpg

名前を忘れてしまった可愛い花
(ご存じの方お教えくださいませ)
b0044477_051126.jpg

最後は怪獣に見えた葉っぱです。自然って凄いですね(^^ゞ
b0044477_054866.jpg

雨続きで在庫も底をつきそうです^^;

台風の通り道にお住まいの方々、お気を付けくださいね。
by kamera10syasin | 2009-10-08 00:07 | Trackback | Comments(16)