<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スーパーモデル

各地にスーパーモデルが存在するらしいのですが
こちら千葉にも存在します。
今日はそんなモデルさんのジョビ子から紹介です(^^ゞ
b0044477_016365.jpg
b0044477_0161348.jpg

この子はやや天然のルリビタキ
b0044477_018543.jpg

ここからは本物の天然もの(笑)
美味しく頂くけど私の顔を見ると挨拶も無しに飛び去るメジロ
b0044477_0204159.jpg

こちらは姿を見るとサッサと飛び去る百舌
b0044477_0212358.jpg

モデルさんでもシャッター押す私が言うのも何ですが
やっぱりジリジリ寄ってはシャッターを押し
此処まで寄れたとシャッター押す気分は最高ですね(^-^)V
by kamera10syasin | 2010-01-30 00:25 | | Trackback | Comments(15)

ジョビ子ちゃん

バラ園で花を撮りそろそろ帰ろうかなと思ったら
目の前に可愛い子が「まだ帰らないで」とでも言いたげな顔で現れました(笑)

「こんにちは~♪」
b0044477_017744.jpg

挨拶してくれたかと思ったら横の枯れ木でポーズ
b0044477_0181592.jpg

かと思ったら今度はツグミのようなポーズ
b0044477_0192290.jpg

今度は最初の場所に戻ってまん丸になったかと思ったら
「ジョビ子ちゃん、お腹が割れてる!!」
b0044477_0205848.jpg

次にはオシャレに羽繕い。でも怖い顔になってますよ~~(笑)
b0044477_0221543.jpg

最後は蝋梅の枝で「春かも知れない」景色を見惚れるジョビ子ちゃん
b0044477_0234489.jpg

濃いピンクの背景は池に広がるオオアカウキクサです。

思いがけない時間を遊んでくれたジョビ子ちゃんに
申し訳ないような勝手なコメントですが楽しいひとときでした(^^)
by kamera10syasin | 2010-01-28 00:38 | | Trackback | Comments(6)

冬のバラ園

鳥も大好きだけど無性にお花が写したくなって冬のバラ園に行ってみました。
クリスマスローズと水仙だけでも…もしかしたら秋に出会ったカワセミにも
なんて少し欲の皮を突っ張らせて行ってみました(笑)

まずはクリスマスローズから
b0044477_0175815.jpg

黄房水仙にボケのトゲがからんで
b0044477_0184842.jpg

「冬の花火」
b0044477_0195475.jpg

b0044477_0221277.jpg

日当たりの良い場所の蝋梅は見頃になってます。
b0044477_023826.jpg
b0044477_0232071.jpg

欲張りを見透かされたのかカワセミは現れませんでしたが
たったこれだけでもお花を撮れて楽しい時間でした(^^)
by kamera10syasin | 2010-01-26 00:27 | | Trackback | Comments(3)

鳥たち

何かいるかなと気軽に行った場所は
工事が入って鳥は全く見あたりません(;へ:)
少し離れた場所なら何かしらは…と行ってみたらいましたいました^^

通称カメラマン達にはビンズイの丘と呼ばれているので
全く疑いもせずビンズイと思って撮ってましたが帰宅してよく見たらアオジでした(^^ゞ
b0044477_235511100.jpg
b0044477_23552153.jpg
b0044477_23553571.jpg

工事の多さに諦めて移動した場所では
遊んでくれたのはこの子だけでした^^
b0044477_23595973.jpg

b0044477_022064.jpg

沼の夜明けを撮った後に寄った白鳥飛来地で撮ったものもついでにUPです。
人なつこいこの子は誰何でしょう~(..?)
ツグミに似てるけどお腹の模様が無いし…ツグミの幼鳥でしょうか。。
b0044477_051848.jpg

白鳥飛来地の田圃。
飛んでくれないかなと待ってても思う方向に飛んでくれないので遠景をモノクロにしてみました。
b0044477_074621.jpg

by kamera10syasin | 2010-01-24 00:09 | | Trackback | Comments(18)

沼の夜明け

以前から朱や黄金色に染め上がる沼の朝景が撮りたいと思っていました。
shinyaさんのご厚意に甘えてご一緒させて頂き三度目で晴れ上がった朝景を撮れました。
ほの白く夜が明けてやがて赤く染まる沼の夜明けは感動的でした(^-^)V

明けゆく順に見て頂こうと思います^^
b0044477_013815.jpg
b0044477_02487.jpg
b0044477_023335.jpg

b0044477_073226.jpg

b0044477_03026.jpg

b0044477_04171.jpg
b0044477_042835.jpg
b0044477_045043.jpg


行って撮っただけの写真ですが沼の夜明け撮っただけで嬉しい一日でした。
連れって下さったshinyaさんに感謝です^^
by kamera10syasin | 2010-01-22 00:22 | 自然 | Trackback | Comments(13)

青い鳥

今日は青い鳥です。
「幸せの」とつくかつかないかは見る方のお心一つ(笑)
かくいう私は撮ってる時は幸せだった筈なのに
何時のまにか( ̄0 ̄;アッになってたという紙一重の幸せでした(^^ゞ

まずは青い子ルリオくん
b0044477_065313.jpg

b0044477_073395.jpg

おねだりルリオくん、このポーズはどうだとサービス満点です。
b0044477_092876.jpg
b0044477_094292.jpg

実はカワセミ狙いで行ったこの日
中々思うような場所にとまらず
根気が無く気の多い私はルリオくんの声にレンズの先をくるりと変えて撮り始めました。
数枚撮った後側にいた方が「やってくれた~!」
ルリオくん撮りを急遽やめてカワセミのホバを撮ろうとした時には後の祭り(;へ:)
「二兎追うものは一兎も…」
思わず「ごもっとも」なひとときでした。
この日私が撮った翡翠はこれだけです^^;
せめてキャプションだけでも格好良く。。
「羽を風になびかせて」
b0044477_019934.jpg

よ~~く見たらカワセミの瞳には瞬膜が見えます。
この後ダイブしましたが視界の外でした(‥;)
b0044477_0252673.jpg

by kamera10syasin | 2010-01-20 00:26 | | Trackback | Comments(10)

オオジュリン

一回行ってからすっかり好きになった調整池に行ってみました。
前回はカワセミ他色々撮れたのですが
今回、相手をしてくれたのはオオジュリンだけでした(^^ゞ
b0044477_0282527.jpg

b0044477_036748.jpg

b0044477_0283795.jpg
b0044477_02852100.jpg
b0044477_0291778.jpg

冷え込んだこの日、池のは氷が張ってました。
氷の上に見えるのは鳥の羽かと見たら葦原の種(綿毛のような)でした。
b0044477_0321434.jpg

葦が池に沈みそのまま凍ったものはアートのようです。
b0044477_0332863.jpg

by kamera10syasin | 2010-01-18 00:36 | | Trackback | Comments(6)

海辺の鳥たち

水仙を撮った後のお楽しみは漁港や海岸で鳥を撮ることです。
変わった鳥や珍しい鳥ではないけど鳥は鳥、楽しいひとときでした^^

最初は波打ち際で佇む鳥たち
初めてこんな姿を見た時は幻想的な感じを受けて感動しましたが
どうやら波に打ち寄せられる餌となり得るものを待ってるようです(調べたわけでは無いですが)
b0044477_07418.jpg

鳶が頭上に来たので撮りましたがはみ出ました^^;
足をこんな風に格納して飛んでるんですね~~ちょっと可愛いですよね^^
b0044477_0121235.jpg

餌を探していたら大波を被って慌てて避難するコサギ
b0044477_0134877.jpg

威風堂々、そんな雰囲気のアオサギ
b0044477_0145137.jpg
b0044477_015185.jpg

最後はおまけの富士山
この時期ならではの房総からの富士山は霞んではいてもかなり大きく見えます。
b0044477_0163452.jpg

by kamera10syasin | 2010-01-16 00:17 | | Trackback | Comments(10)

水仙

春は名のみの風の寒さや~~♪
思わず口ずさむような寒さですが
春は確実に歩みを進めているようです。

水仙のUPです。
南房総大崩(をくずれ)の水仙です。
車を降りた瞬間、甘い香りにむせそうでした。

「光の春」
佐久間ダムのキラキラ光る水面を背景にしてみました。
b0044477_23563018.jpg

大崩れの山の中
b0044477_23582263.jpg

b0044477_23585473.jpg
b0044477_23591620.jpg

風に揺れる水仙
b0044477_23595144.jpg

最後は春と冬のコラボ
b0044477_003226.jpg

暖かい斜面はすでに見頃過ぎとなってましたが
これからが見頃だと思います。
by kamera10syasin | 2010-01-14 00:04 | | Trackback | Comments(10)

ルリビタキとカワセミ

まずはルリ子ちゃんから
ほんとは3,2,1,の順に撮ったのですが
それでは面白くないので逆にしました(^^ゞ
背景が黒か緑なら良かったのですが。。
b0044477_075473.jpg

b0044477_0103549.jpg
b0044477_0105325.jpg

次はカワセミ
b0044477_0154172.jpg

b0044477_020165.jpg

今度こそ飛び出しをとシャッター押しましたが…
b0044477_0255250.jpg

b0044477_0263742.jpg

飛び出しは撮れないしカワセミは枝に向かったと思ったらクルッと向きを変え飛び去りました^^;

追記
UP当初「ジョウビタキと書きましたがルリビタキの間違いなので書き直しました。
ルリビタキを撮って現像時にはファイル名にもしたのに
UPの段階でいつの間にやらルリビタキ→ジョウビタキにすり替わっていた鳥の名前
この頃とみに怪しい私の頭の中^^; 
pm-3さんにご指摘されるまで全く気が付かず、自分が信用出来ないこの頃でございます(笑)
by kamera10syasin | 2010-01-12 00:28 | | Trackback | Comments(10)