<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

河津桜

河津桜が見頃とか咲き出したとか見聞きし
毎年撮りに行く場所に行ってみました。
残念ながらその場所の開花はあと一週間ほどだそうで
全体にピンク色がかっただけでした。
ガッカリしながら帰ろうとしたら
隣接する垣根の向こうに2分咲きの河津桜を見つけ撮って来ました。(^-^)V
b0044477_033876.jpg
b0044477_035744.jpg
b0044477_0474.jpg
b0044477_042759.jpg
b0044477_045248.jpg
b0044477_055143.jpg

b0044477_073543.jpg

高い場所しか写せないので100-400mmで撮りましたが首が痛かったです。。^^;
折角望遠で撮ってるのだからメジロでも来ないかと待ちましたが
鳥影は私が去るのを待ってるヒヨだけした(^^ゞ
by kamera10syasin | 2010-02-28 00:14 | | Trackback | Comments(10)

梅園の鳥たち

今にも降り出しそうな寒い日の梅園は
訪れる人も少なく鳥たちの楽園のようで
普段なら遠くからでも人を見ると逃げる鳥たちが
静かに寄って行くと逃げません(^^)

アオジのお散歩
b0044477_029474.jpg

シロハラくんの泥遊び
b0044477_0302420.jpg

あなたを写すつもりは無かったけど
目の前に飛んで来たから撮っただけです(笑)
b0044477_0322138.jpg
b0044477_0323240.jpg

みんな側に寄らせてくれるのに
カワラヒワだけはだめでした(;へ:)
b0044477_0333536.jpg

来ないで!と言っても寄ってくるキジバト(笑)
b0044477_0341976.jpg

モデルウォーキングをしてるセキレイ
b0044477_0351471.jpg

最後は「もう少ししたら旅立つ準備しなくては」
そんな姿のツグミ
b0044477_0362543.jpg

梅園の鳥たちでした^^
by kamera10syasin | 2010-02-26 00:36 | | Trackback | Comments(12)

梅の花  3

の花のUPです。
何時もながら似たようなものばかりです^^;
b0044477_16314982.jpg
b0044477_1632116.jpg
b0044477_16321772.jpg
b0044477_16325946.jpg

b0044477_16333765.jpg
b0044477_1634455.jpg
b0044477_16341973.jpg

出来たら紅梅と白梅を重ねたり前ボケに入れたりしたかったのですが
見つけられ無い事と鳥を見てしまうと気持ちがそちらにシフトしてしまう性格上
結局同じような写真のオンパレードになってしまいます(^^ゞ
by kamera10syasin | 2010-02-24 16:39 | | Trackback | Comments(2)

ウメジロー

明け方雪が降り曇り空の寒い日
こんなお天気なら人も少なく鳥もノビノビ梅に来るかも
自分に都合の良い予想をしながら梅園に行って来ました(^^ゞ

構図も何も考えずただ撮っただけのウメジローです^^;
b0044477_0262248.jpg
b0044477_0263474.jpg
b0044477_0264312.jpg
b0044477_0265114.jpg

最後は思いっきりどんより曇り空の空ぬけウメジロー
開き直ってモノクロにしイエローを少しかぶせてみました。
b0044477_0282683.jpg

流石に梅見の方も殆どいないしカメラ持った方も私の他に数名
珍しい鳥には逢えないけど色んな鳥と遊んで貰った楽しい時間でした(^-^)V
by kamera10syasin | 2010-02-22 00:32 | Trackback | Comments(6)

ヒヨくん

今日は一ヶ月前の在庫からUPです。
私自身が存在消えたか?と思えたほど私に無関心なヒヨくんでした(笑)
殆どノートリのヒヨドリです。
b0044477_98295.jpg
b0044477_985169.jpg

シャッター音にこちらを向くけど私には無関心だったようです(^^ゞ
b0044477_992786.jpg

ベジタリアンなヒヨ君
b0044477_9112323.jpg

こちらはお遊び(^^)
前回のサイネリアをモノクロにしてイエローを少し入れてみました。
私の中ではこちらの方がイメージしたものに近いような気がします。
b0044477_9131083.jpg

昨日はウメジローを撮りたくて行って来ました。
朝、雪が降った事もあって人が少なく鳥たちが遊んでくれました^^
ウメジローを狙った時にはマクロレンズだったりはしましたが楽しい時間でした(^-^)V
撮っても中々現像出来ない日が続いてますが
次回はウメジローの予定です^^
by kamera10syasin | 2010-02-19 09:23 | | Trackback | Comments(4)

温室の花

今にも降りだしそうなお天気でしたが
ほんの少し時間が出来てバラ園に行って来ました。
散歩道や温室の花たちです。

「温室の花火」
b0044477_9303710.jpg

色んな水仙がありますが可愛くてつい写してしまう「コブサスイセン」
b0044477_932678.jpg

パンジーも春が近づいて元気をましたような気がします^^
b0044477_9331869.jpg

クリローがいっぱい咲いてましたが
薄暗い木立の下で楚楚としながらも凛とした姿が目に入って綺麗でした。
b0044477_9351599.jpg


ほんとは福寿草をメインに温室の花もと行ったのですが
今にも降りそうな日には綺麗に開いてくれない…すっかり忘れてました^^;
by kamera10syasin | 2010-02-15 09:40 | | Trackback | Comments(10)

梅の花  2

梅の花 その2のUPです。

ここの梅園で毎年楽しみにしているのが梅を背景に枯れた実を撮る事です。
(何時かメモった記憶があるのですが名前が不明)
b0044477_030128.jpg
b0044477_0301054.jpg

咲いてる梅が少なくて背景にするには難しかったのですが
昨年は切られて撮れなかったからとりあえず満足です^^
b0044477_0323683.jpg
b0044477_0325632.jpg
b0044477_0331467.jpg
b0044477_0332827.jpg

今月いっぱいは皆様のブログにお邪魔出来ないと思いますが
3月になって元の暇人になりましたら以前のように伺わせて頂きたいと思っております<(_ _)>
by kamera10syasin | 2010-02-12 00:38 | | Trackback | Comments(6)

雪のち晴れ

すっかり撮った事を忘れていた写真のUPです^^;
前回の梅を撮った前日のものです。
今冬初の雪が夜半に降り翌日は晴天、
青い空と白い雪が眩く綺麗でした。

滴のイヤリング
b0044477_0553749.jpg

氷のアート
b0044477_0581868.jpg

氷のオブジェ
b0044477_13428.jpg

足下ばかり撮っていましたがふと見上げたら蝋梅の花が青空に映えてました。
b0044477_151877.jpg

by kamera10syasin | 2010-02-09 01:06 | 自然 | Trackback | Comments(6)

梅の花

梅の便りも続々と聞かれるようになり
私が毎年行く梅園も2分咲きと聞き
「今しかない」とばかり行って来た節分の日の撮りました(笑)
現像出来た分からUPです^^
b0044477_1545150.jpg
b0044477_15452055.jpg
b0044477_15453439.jpg
b0044477_15454781.jpg

by kamera10syasin | 2010-02-06 15:46 | | Trackback | Comments(12)

春色の花たち

花の美術館内ではランの他に春の花が置かれ
そこだけはもう春のような装いでした。

木瓜の花
b0044477_0264030.jpg

オブコニカ
b0044477_0273986.jpg
b0044477_0282338.jpg

水仙
b0044477_0284484.jpg

サクラソウの仲間でしょうか。
b0044477_0292164.jpg

この時期は特にお花を撮ると心が浮き立ちます(^-^)
by kamera10syasin | 2010-02-04 00:31 | | Trackback | Comments(6)