<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

薔薇園の他の花々

薔薇園は勿論薔薇がメインですが
他のお花もたくさん咲いています。
欲張りな私は薔薇の季節であっても薔薇も他の花もと撮る事になります(^^ゞ
今日は薔薇以外の花々のUPです。

まずは睡蓮から
b0044477_0115345.jpg

菖蒲
b0044477_0124172.jpg

シラン
b0044477_013422.jpg

池の側でくつろぐ方をパチリ!
b0044477_0134521.jpg


ここからはウツギ
by kamera10syasin | 2010-05-30 00:18 | | Trackback | Comments(6)

薔薇 1

2010年、春の薔薇を撮って来ました。
どこもかしこも人、人、人
更にお天気が良すぎて被写体選びが大変でした。
見頃を少し過ぎてしまった気もする薔薇でしたが
甘い匂いに包まれて楽しんで来ました^^
b0044477_011361.jpg
b0044477_012485.jpg

b0044477_0113521.jpg


こちらも薔薇
by kamera10syasin | 2010-05-28 00:22 | | Trackback | Comments(4)

ニワゼキショウと新緑

毎年楽しみにしているニワゼキショウ
今年もあちこちで見かけ、見かけては撮っています。
小さい花ゆえに風に揺れて中々上手く撮れないお花です。
b0044477_0352673.jpg
b0044477_0354928.jpg
b0044477_0363892.jpg
b0044477_0364715.jpg


新緑
by kamera10syasin | 2010-05-26 00:42 | Trackback | Comments(2)

在庫から

その時のテーマに合わなかったり載せる数の関係で載せられなかったりと
様々な理由でUPしそびれていた写真のUPです。

まずはキジの♂
b0044477_23554661.jpg

続いて♀
♂のような派手さはありませんが中々オシャレな鳥なのだと実感しました。
b0044477_23573852.jpg

ツーショット。この日、キジのペアを数カ所で見かけましたが
どのペアも♀は堂々とし♂は♀のご機嫌伺うような感じでしたがこのペアも同じでした(笑)
b0044477_022252.jpg

ツンツン頭の雲雀
b0044477_033710.jpg

母子草とテントウムシ。
さぁ飛んで!と念じましたが全く動かないテントウムシでした(笑)
b0044477_061010.jpg

最後は蜘蛛の巣
とても綺麗でしたが風が弱いため揺れが少なく思うようにぶれてくれません^^;
b0044477_083263.jpg

「雑多」なUPになりました^^;
by kamera10syasin | 2010-05-24 00:11 | 写真 | Trackback | Comments(4)

ネモフィラの丘

茨城県の“ひたち海浜公園”に行って来ました。
連休中に見頃だと見聞きしていたのでもう遅いかと思いながら行ってみましたが
部分的に色あせたような所はあるものの
まだまだ観賞に堪えるネモフィラの丘でした。
b0044477_02514.jpg
b0044477_032011.jpg
b0044477_034687.jpg
b0044477_04950.jpg

それにしても凄い人で驚きました。

ここは、2年前まで2年間連れが単身していた場所から車で10分
毎月連れのもとへやってきてはここには良く来ました。
懐かしみながら楽しんで来ました^^
(撮影は16日のものです)

ついでにこちらもUPです(*^^*)
by kamera10syasin | 2010-05-22 00:18 | | Trackback | Comments(8)

コブハクチョウの親子

連休前からそろそろかなぁと気になっていたコブハクチョウの子供
中々行けずにヤキモキしていましたがやっと逢いに行けました。
誕生してから日数が経っているらしく思ったよりずっと大きかったのですが
ホワホワとした子供の身体は何とも言えません^^
b0044477_034332.jpg
b0044477_0344929.jpg


ほのぼのと
by kamera10syasin | 2010-05-20 00:41 | | Trackback | Comments(6)

田んぼの中で

目的地はその先だったのですが
途中で目に入って来た光景に目を奪われ
大慌てでレンズをカメラに付け車から飛び出ました。
そこは田植えが終わったりもうすぐだったりの田んぼが広がる場所です。
数え切れないほどのシギの仲間がいました。

連続する畔と田んぼ、そこにチュウシャクシギが一羽、
たくさんの鳥も気になりますがこれも気になり撮りました。
b0044477_23573575.jpg

ムナグロが佇む田んぼ
b0044477_021265.jpg


たくさんの鳥はこちらから
by kamera10syasin | 2010-05-19 00:12 | | Trackback | Comments(4)

春の草花

薔薇園での続きです。
薔薇園はたとえ薔薇が咲いていなくても
季節の草花が楽しませてくれます。

まずはゲンノショウコ
可愛く面白くしばらく離れられませんでした^^
b0044477_041825.jpg

地面に横たわる姿が気に入りました。
b0044477_06562.jpg

小手毬
b0044477_062999.jpg
b0044477_064587.jpg

折りたたまれていたような葉っぱ。毎年面白くて撮る葉です。
b0044477_075350.jpg

最後はオダマキ
b0044477_09117.jpg

b0044477_0112273.jpg

薔薇園でたった一つの不満は
〝蝶〟が少ない事。
手入れが良いからなんでしょうね。
我が儘なお客さんの不満でした(笑)
by kamera10syasin | 2010-05-17 00:17 | | Trackback | Comments(6)

今季初の薔薇

「薔薇が咲き始めてます」
「もうすぐ薔薇の季節です」
そんなコメント頂いたら翌日には薔薇の前に立ってしまう粗忽者です(笑)

そんな事で今日は見頃の薔薇と気の早い薔薇です(^^ゞ
b0044477_010793.jpg

これだけが35mmf2
お手頃価格のレンズらしいけど良い味わいだしてくれます(^-^)V
b0044477_0104189.jpg
b0044477_010599.jpg
b0044477_0111146.jpg
b0044477_0112375.jpg
b0044477_011569.jpg
b0044477_012980.jpg
b0044477_012229.jpg

ここは京成バラ園
まだ1,2分咲きというところなのに
団体客やら数人のグループの方やらで意外な人出でした。
見頃になると…凄いでしょうね~~!!
by kamera10syasin | 2010-05-15 00:20 | | Trackback | Comments(8)

藤棚のまわりで

まずは藤を背景に紅葉。そして藤
b0044477_0111664.jpg
b0044477_012133.jpg

藤の花の番人のようなクマさん
b0044477_013311.jpg
b0044477_0131484.jpg
b0044477_0133295.jpg

ハンカチの木の花も見頃
b0044477_0145878.jpg

名前はわかりませんが小花が付いた一本にだけ陽があたって綺麗でした。
b0044477_0161475.jpg

連休中の在庫で引っ張りました(^_^;)
次回は早咲き&気の早い薔薇の予定です(ただいま現像追い込み中^^;)
by kamera10syasin | 2010-05-13 00:19 | Trackback | Comments(4)