<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

北関東の紅葉

やっとUP出来るようになりました^^
順不同ですが北関東の紅葉です。

まずは真っ赤から。
b0044477_1235050.jpg
b0044477_1241584.jpg
b0044477_124535.jpg


あとはこちらから^^
by kamera10syasin | 2010-10-31 01:39 | 写真 | Trackback | Comments(8)

那須の紅葉

24日に那須一泊お喋り旅行に行き
翌日はお喋り旅行の仲間と別れ
某じげんG3どのの車で那須から福島まで撮影めぐりをして来ました。
まずはその中からさっき現像し終わった一枚をUPです。
b0044477_13573551.jpg

雨か曇り空とばかり思って出発したらなんと良いお天気になりました。
出発は霧の中そこから晴れ間が広がり雨女の出番なしでした(笑)

いっぱい撮って帰宅してPCの電源いれたら、あらららぁぁぁ~!!
N○Cのロゴしか現れず起動してくれません(-_-;)
やっと一度起動したので復元をして再起動しても同じ症状。。
翌日バックアップをとり初期化させました。
バックアップファイルを探したらあるにはあるけど役に立たず(;_;)
私は何をしてたのやらでした(^^;)
実は旅行に行く二日ほど前からおかしいとは思ってました。。
今更振り返っても仕方がないのでPCが軽くなったと思う事にしました(やけっぱちですが^^;)

一年ほど前までは定期的にバックアップ取ってたのになぁ~
今後はまじめにやらなくては。。
(まさに喉元過ぎればなんとやらの典型ですよね)
PCの知識はあまり無い私の勝手な推測ですが
キャッシュの削除をしてなかったせいかもしれません。
写真を取り入れて選別するのにphoto stageproというフリーソフトを使ってますが
RAWで撮った大量の写真のキャッシュ、全く削除してなかった^^;
それはあり得ないと思われた方、遠慮無く教えてくださいね。

一つだけ残念なのは
レタッチにフォトショCS4が使えないこと。。
(体験版にヤフオクで買ったシリアル№入れて使ってました)
バックアップファイルの中にCS4のフォルダがあるけどどうやったら良いのか(?_?)
CS5の体験版は64ビットだから私のPCでは使えないし…
フォトショのelementの使い方を勉強しようと思っていた事だし…ばんがろ!!

っという事でただいま那須、福島の写真現像中です。
by kamera10syasin | 2010-10-28 14:22 | 自然 | Trackback | Comments(8)

コスモス

いつもの薔薇園に行こうと出かけたのに
途中でコスモスに出逢ってしまい
薔薇園までは行ったけど集中力はすでになく
帰って来てしまった日のコスモスです(笑)

b0044477_15072.jpg
b0044477_152047.jpg


こちらにもコスモス
by kamera10syasin | 2010-10-26 01:10 | | Trackback(1) | Comments(10)

薔薇

薔薇を撮って来ました。
以前から艶やかに咲いた薔薇よりも蕾が好きでしたが
秋薔薇撮りはさらに蕾み好きが顕著になり
帰宅してPCに取り込みながら
「蕾みばかりだ!」
そんな薔薇のUPです(^^ゞ

最初はマクロから
(一枚目はセンターフォーカスフィルター使用)
b0044477_061865.jpg
b0044477_07870.jpg

b0044477_081576.jpg


こちらにも^^
by kamera10syasin | 2010-10-24 00:14 | | Trackback | Comments(8)

夕方のコスモス畑

近いということは有り難いことで
同じコスモスでも撮影時の情景は違ってみえます。
今日は夕方のコスモス畑のUPです。
(手抜きとも言えるかな^^;)

b0044477_013673.jpg
b0044477_0132111.jpg


綿雲が広がる空
by kamera10syasin | 2010-10-23 00:21 | | Trackback | Comments(6)

コスモス畑でフワフワな蝶たち

コスモスは花を撮るもよし
ヒラヒラ飛んでくる蝶を撮るもよし
ボーッと眺めるもよし
色んな楽しみ方が出来ます。

今日はヒラヒラ跳んでくる蝶のUPです^^
まずはとまりものからツマグロヒョウモン
b0044477_04575.jpg

b0044477_054316.jpg

続いてヒラヒラなツマグロヒョウモン
b0044477_063262.jpg
b0044477_064848.jpg


このあともヒラヒラが続きます^^
by kamera10syasin | 2010-10-21 00:17 | Trackback | Comments(16)

コスモス

自宅から車で5~6分のところに牧場があります。
数年前から畑にコスモスを植えるようになり楽しませて貰っています。
まだまだと思いながら横を通ったら「見頃だ!!」
早速撮って来ました^^
b0044477_0142221.jpg

内緒話でもしているようなキバナコスモス&お邪魔虫の蜂くん
b0044477_0152222.jpg


あとはこちらから^^
by kamera10syasin | 2010-10-19 00:28 | | Trackback | Comments(10)

虚実

毎年気になるコスモス畑があります。
開花状況7分と聞き早速出向いたのですが
まばらに咲いてしかも見頃前なのに傷みのある花が目に付きます。
全く撮る気になれず
隣の雑草生い茂る荒れ地を囲む工事用ネットばかり気になります(^^ゞ
そういえば、昨年も面白くて撮ったっけ!等と思い出しながら撮って来ました。
b0044477_033254.jpg

実際目にする葉っぱは枯葉色に近いのに
ネット越しに見るとイキイキと風に揺れる葉っぱに変身です。
b0044477_06222.jpg

風に揺れた後に見せる葉の流れが
一筆書きでもしたような草文字に見えます。
b0044477_075450.jpg

自然のアートに蟷螂も登場です^^
b0044477_09205.jpg

こんな工事用ネットが見せてくれたアートでした。
b0044477_0103168.jpg

秋桜は撮れなかったけど面白かったです^^
by kamera10syasin | 2010-10-17 00:11 | 写真 | Trackback | Comments(8)

秋田の紅葉

田沢湖高原、八幡平の紅葉のUPです。
秋田の紅葉は例年より10日ほど遅れているそうですが
鳥海山五合目と八幡平は見頃なのだそうです。
鳥海山にも行きたいけど
帰りの新幹線の都合で田沢湖高原、八幡平に決定です。
b0044477_219156.jpg

b0044477_0261585.jpg

まもなく見事になるだろうと思われる紅葉
b0044477_21105531.jpg


おあとはこちらから^^
by kamera10syasin | 2010-10-15 00:36 | 自然 | Trackback | Comments(10)

コスモス畑で

朝露に濡れたトンボやカエルのUPです。
普段は起きられなくても
朝露に濡れたトンボがしかも徒歩1分で撮れるとなると早起き出来る私です^^;

b0044477_072463.jpg
b0044477_074598.jpg
b0044477_081258.jpg

トンボの数が増えていって
b0044477_083473.jpg

「トンボホテル」のようでした^^
b0044477_0105097.jpg

こちらはカエル
どうやら起こしてしまったようです^^;
b0044477_012676.jpg

カエルは敏感に音や気配を察して起きますが
↑のトンボもそうですがトンボって深い眠りなんですね~^^
親近感を感じてしまった私です(笑)
b0044477_01435.jpg


次回は秋田の紅葉(少し早いけど)や様々です。
by kamera10syasin | 2010-10-13 00:16 | Trackback(1) | Comments(6)