<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

成田山新勝寺 紅葉

面白くて先に進めないでいましたが
池の奥には見事な紅葉が待っていました。
b0044477_0193869.jpg
b0044477_0195764.jpg


続きはこちらから
by kamera10syasin | 2010-11-30 00:28 | 自然 | Trackback | Comments(10)

成田山新勝寺 池

成田山新勝寺に行って来ました。
見事な紅葉でしたが
今日は葉っぱがいっぱい落ちた池からUPです。

青い空が映り池の鯉が青空を泳いでいるようです。
b0044477_0383371.jpg

b0044477_0392080.jpg
b0044477_0395555.jpg

風に波立った水面に映り込んだ木が揺れ
水面に落ちた葉っぱと一緒に面白い模様を見せてくれます。
b0044477_0413290.jpg


少し濃いめの仕上がりにしてみました^^
by kamera10syasin | 2010-11-28 00:43 | 写真 | Trackback | Comments(8)

花園渓谷の流れ

紅葉は終わっていても
渓谷の流れを撮るお楽しみが残っています。

まずは流れに映る紅葉から
b0044477_0231281.jpg

紅葉+青空
b0044477_0234284.jpg
b0044477_024223.jpg

枯れ葉ばかりでいかにも晩秋の渓谷のようでした。
(赤や黄の綺麗な葉っぱだったらなぁ。。^^;)
b0044477_027563.jpg

この渓谷に行くのはこれで三度目ですが
いつもこの景色を見てUターンし帰宅します。
b0044477_0284219.jpg
b0044477_0285495.jpg

普段持ち歩かない三脚を使うと
手持ちで撮っては三脚を忘れて歩き出す私
何度繰り返した事でしょうか(笑)
by kamera10syasin | 2010-11-26 00:35 | 自然 | Trackback | Comments(8)

花園渓谷

先週ですが「見頃」という紅葉情報を眼にして
茨城県「花園渓谷」に行って来ました。
が。。すでに見頃は過ぎてました^^;
数日前ならどんなに綺麗だったかと思える落ち葉が足下にいっぱい。。
しかしながらこれでめげる私ではありません(笑)
それなりに楽しんで来ました^^

まずは、唯一枝に残っていたものから
b0044477_064986.jpg

ハラリと落ちてゆく真っ赤な椛一枚
b0044477_083650.jpg

落下した地面には先に舞い降りて待っていた仲間がいっぱい
b0044477_095861.jpg

b0044477_0111913.jpg

昨日の雨がキラキラ輝いてます。
b0044477_011469.jpg

晩秋というよりも初冬を感じさせてくれた花園渓谷でした。
b0044477_0124822.jpg


次回は花園渓谷「流れ」の予定です。
by kamera10syasin | 2010-11-24 00:16 | 写真 | Trackback | Comments(6)

ありがとを込めて

公園や畦道に行っても
出会える生き物が随分少なくなりました。
そんな中出会ったトンボにカマキリ、カナヘビくん
楽しませてくれた感謝を込めて撮ってみました。

イトトンボ
背景で飾ってあげました^^
b0044477_034354.jpg

カマキリ
お腹が大きく動きも緩慢で産むのもまもなくと思われます。
b0044477_063063.jpg

カナヘビくん
b0044477_071379.jpg

私を見たら眼を細めました。
見たくなかったのでしょうか?
(もしかして見るに堪えないとか…(笑))
b0044477_085226.jpg

by kamera10syasin | 2010-11-22 00:10 | いきものたち | Trackback | Comments(6)

赤とんぼの災難

久しぶりに鳥さんでも撮りたいなと出向いたら
目当ての鳥さんは中々来てくれず
最初は仕方なく、次第に面白くなった赤とんぼ撮り
b0044477_001739.jpg
b0044477_01025.jpg


続きはこちらから
by kamera10syasin | 2010-11-20 00:16 | いきものたち | Trackback | Comments(10)

晩秋の畦道

ほんとはもっと先を目指していたのですが
田んぼ沿いを走行していたらセイタカアワダチソウに蝶がいるのに気がつき
結局、畦道で蝶やらバッタやらを撮って終了の日でした^^

トップバッターは可愛いアブくん
b0044477_0234194.jpg

畦道の後ろを見たら野ブドウのような葉っぱが鮮やかでした。
b0044477_0273983.jpg

ヒメアカタテハも夢中で吸蜜中
b0044477_0285673.jpg

名前どわすれ(^ー^;A
b0044477_031402.jpg

祈ってるようなバッタくん
b0044477_0321250.jpg

ブローチのようなキタテハ
b0044477_033880.jpg

あっちにもこっちにもキタテハばかり
2頭にピンをと溝に落ちそうになりながら撮ったのですがピンは1頭だけでした^^;
b0044477_0362878.jpg

by kamera10syasin | 2010-11-18 00:37 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

公園で

そろそろ虫さんたちとしばしの別れになるかな…
もしかしてまだ逢えるかな、そんな事を思いながら行った公園での一こまです。

最初に出会ったのは名前はわからないけど綺麗なお花
b0044477_014956.jpg

私の存在など無視してアザミの蜜を吸うホシホウジャクさん
b0044477_0155525.jpg
b0044477_016463.jpg

綺麗なお花にホシホウジャク、さい先が良いなと思っていたら雨。。
「雨だ!」
b0044477_0173197.jpg

「どうする、みんな」そんな感じの雀さん
b0044477_0181654.jpg

この後、大粒になり慌てて車に戻り帰宅しました。

この公園は色んな昆虫で楽しませて貰いました。
葉が落ちたら今度は鳥さんに逢いに行こうかな^^
by kamera10syasin | 2010-11-16 00:20 | Trackback | Comments(6)

花や蝶たち

11月の中旬になっても
お花はまだ元気に咲いているものが多いのですが
蝶の種類はめっきり減りやけにキタテハが目立つようになりました。

今日はまずお花が最初です。
b0044477_0332261.jpg

千日紅にはウラナミシジミがお食事中です。
b0044477_0351022.jpg

命をつなぐアベック
b0044477_036077.jpg

目をキラキラさせながら飛ぶヒラタアブさん
b0044477_0374892.jpg

最後は一番目立つキタテハ
b0044477_039334.jpg
b0044477_0392254.jpg

by kamera10syasin | 2010-11-14 00:40 | Trackback | Comments(8)

在庫から

なんだかバタバタしております。
現像未だ手つかずの写真が山ほどありますが
とりあえず在庫(1日の撮影)からUPです。

翡翠狙いで行った公園で
男の子は目の前を風のように飛んでったきり現れず
女の子だけは〝一枚ならいいわ〟そんな感じでたったの一枚取れたのが↓です(笑)
b0044477_035282.jpg

翡翠が去って帰ろうかな~と上を見上げたらイトトンボ
気の毒がってモデルになってくれたのかもしれません^^;
b0044477_0374357.jpg

by kamera10syasin | 2010-11-12 00:38 | 写真 | Trackback | Comments(6)