<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

青い子と碧い子

碧い子の飛び出しを撮りたいと
持ち慣れない三脚を担ぎ逢いに行って来ました。
碧い子は気まぐれで
来たと思うと去りもう来ないかと思うと来る。。
b0044477_0263279.jpg

b0044477_0265540.jpg
b0044477_027853.jpg

結局、飛び出しにはぶれたものばかり…
そろそろ帰ろうかなと思ったら今度は青い子がやってきた^^
b0044477_0285174.jpg
b0044477_029471.jpg
b0044477_0291883.jpg

すごすご車に戻るのかと思っていたので
三脚肩に鼻歌歌いながら戻りました(笑)
by kamera10syasin | 2010-12-29 00:33 | | Trackback | Comments(14)

公園で

干潟に行くつもりが
素通りして一ヶ月ほど前に行った公園に到着^^;
前回は晩秋がまだ残る公園だったがさすがにもう冬の装いになってる。

前回逢えなかったルリビタキ♂
b0044477_014291.jpg

後ろ姿がユーモラスなセキレイ
b0044477_025889.jpg

赤い実を食べにやってきたメジロ
b0044477_035672.jpg

前回もここで待ち伏せし餌取りしていたカマキリが健在(驚)
b0044477_053685.jpg

飛んで来る何かを待ってるカマキリ
「邪魔するなよ!」そんな眼でした(笑)
b0044477_065991.jpg

師走になっても頑張ってるカマキリに
思わず春までガンバレ!!声をかけて帰宅しました。

それにしても私って横着ものだとつくづく痛感^^;
マクロ持っていたのにレンズ交換が面倒で
100-400mmのままカマキリ撮りました。ピンが合うわけがないですよね^^;
by kamera10syasin | 2010-12-27 00:09 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

私も鳥でっす!

めぼしい鳥にも逢えず
そんな日もあるさと車に乗ろうとしたら
私も見つめる瞳を感じて
b0044477_025985.jpg

その視線はヒヨくんでした。
私も鳥、何で撮らないの?
そんな風に見られたら撮らなくてはいけませんよね(笑)
b0044477_028892.jpg

この日はビンズイが少し寄っては離れられ
寄れたかと思うと飛ばれ何とかシャッター押せたのがこの一枚
b0044477_030613.jpg


Christmas
by kamera10syasin | 2010-12-24 00:37 | | Trackback | Comments(8)

様々なもの

鳥中心に撮ったはずが薔薇が一枚だけあったり
花を撮ったのに物撮りに変身してしまって撮ったもの、等々
テーマが違いすぎてUP出来なかったものを集めてUPです。
(世間では在庫一掃などと言うのかもしれませんが^^;)

花の美術館内にあったオーナメント
b0044477_0262194.jpg

展示室ではステンドグラスの作品展開催してました。
(撮影許可を頂いてます)
b0044477_028677.jpg

枯れた紫陽花が好きで芝生を背景に撮ってみました。
b0044477_030158.jpg

最後は薔薇
まもなく師走だというのに頑張って咲いてました。
b0044477_0314247.jpg

by kamera10syasin | 2010-12-22 00:34 | 写真 | Trackback | Comments(10)

山茶花

この季節、鳥撮りに行って
鳥の他に見つけて嬉しくなるのが山茶花
手入れの入っていない山茶花を見つけると更に嬉しくなる花でもあります^^;
なぜなら
手入れの行き届いた山茶花の花を撮るのは手強いからです^^;

まだ赤いまま残っていた椛を背景にしたものからUPです。
b0044477_013263.jpg

b0044477_015575.jpg


続きはこちらから^^
by kamera10syasin | 2010-12-20 00:19 | | Trackback | Comments(6)

鳥たち

あるブログでマヒワの写真を拝見したら
この目で見て撮ってみたいと思い行って来ました。
(広い園内の何処にいるとかは全く考えず行ってしまうのが私です(笑))

出迎えてくれたのはジョビオくん
可愛い瞳で見つめてくれるのは嬉しいけど
枝の被って無い場所ならもっと嬉しいんだけどな~
b0044477_2359155.jpg

続いて姿を見せてくれたのは翡翠の女の子
b0044477_001515.jpg

男の子も何やら思案中のようなポーズ
b0044477_021431.jpg

シロハラくんはシャイらしく全身を見せてくれません(笑)
b0044477_033382.jpg

最後はルリオくん。なんだかおねだりルリオくんになってるような^^;
「何も持ってないの?」そんな顔でした。
b0044477_054356.jpg

マヒワはどうしたの?
そんな声が聞こえてきたような気がしましたが
証拠写真以下の写真しか撮れずUP出来ません(^ー^;A
それでも久しぶりの青い子が撮れて気分良く帰宅しました(笑)
by kamera10syasin | 2010-12-18 00:11 | | Trackback | Comments(14)

12月の花の美術館

シクラメンを写した花の美術館で撮った花やいきものたちです。

冬空に似合わないような皇帝ダリア
真っ青な空ではなかったので大きく撮ってみました。
b0044477_0263642.jpg

実際眼で見るより写真として見た方が綺麗なギュリュウバイ
b0044477_0291751.jpg

玄関脇でひっそりと咲いていた薔薇
b0044477_0303572.jpg


いきものたち
by kamera10syasin | 2010-12-16 00:36 | Trackback | Comments(4)

シクラメン

花が撮りたくて花の美術館に行って来ました。
流石に屋外では冬の花以外殆ど咲いていなかったのですが
館内はシクラメンやポインセチアが咲き乱れてました。

今日はシクラメンのUPです。
b0044477_035541.jpg
b0044477_041746.jpg


続きはこちらから^^
by kamera10syasin | 2010-12-14 00:12 | | Trackback | Comments(6)

公園で

今頃あの公園に行ったら
あの木の実を鳥が食べにくるはず。。
行ってみたら確かに木の実は赤く熟してるし鳥はいるけど
「ヒヨくんか。。」
ヒヨドリが聞いたら気分を害するような事を思いながら撮りました(笑)
b0044477_0241583.jpg

イイギリという木の実だそうです。
b0044477_024552.jpg

建物の側には金平糖のような可愛い花が咲いてました。
b0044477_026981.jpg
b0044477_0261981.jpg

屋内の蘭の花にはアリンコがハダニを獲ろうと一生懸命です。
b0044477_0305710.jpg

木々の葉も落ち
冬らしい風景になっても
まだ花も小さな生き物も頑張ってます^^
by kamera10syasin | 2010-12-12 00:35 | Trackback | Comments(6)

12月の蝶、蟷螂

前回の公園での事
「あそこで珍しい蝶がいるらしいよ」
どんな蝶だろと行ってみたらいましたいました\(^^@)/
ムラサキシジミ
b0044477_054937.jpg
b0044477_062147.jpg

初見、初撮りのミラサキツバメ
b0044477_011671.jpg

私が行った時間が遅く、もっと早い時間に行けば集団を見られるのだそうです。
そしてその蝶たちを狙ってるこんなものもいました^^;
邪魔だけど。。そんな顔した蟷螂
b0044477_0143733.jpg

b0044477_0152085.jpg

越冬する蝶は知ってましたが
12月に入ってから初見の蝶に逢えるとは嬉しかったです^^

更に蝶の事を色々教えて下さった方に
「もしかして○っちさんですか?」
「もしかしてtokoさん?」
こんな出会いもあったりして
近々又行こうと思えた公園でした^^
by kamera10syasin | 2010-12-10 00:25 | いきものたち | Trackback | Comments(4)