<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ノラたち

花の美術館の広大な敷地内には
何匹いるかわからないほどノラ猫が住み着いています。
ここに置き去りにする人の事やら
餌をあげにやってくる人の事やら
様々な事はさておき、来る度に写欲を刺激してくれるノラ達です。

ノラ達の祈り
b0044477_011969.jpg
b0044477_013778.jpg
b0044477_015692.jpg


続きはこちらから
by kamera10syasin | 2011-02-28 00:08 | いきものたち | Trackback | Comments(6)

花の美術館

鳥も大好きだけどお花も撮りたい
出来たら海岸でスカイツリーや富士山も見たい
そんな欲張りな目的で花の美術館に行って来ました^^

窓越しに太陽を浴びたお花を
春っぽく撮ってみました。
b0044477_2356195.jpg
b0044477_23561638.jpg
b0044477_23563288.jpg
b0044477_23564483.jpg


結局、霞んだ空のため富士山は全くみえず
スカイツリーは微かに存在を見せただけでした^^;
by kamera10syasin | 2011-02-26 00:04 | | Trackback | Comments(6)

ギンムクドリ

与那国島や石垣島では毎年飛来するそうですが
数少ない冬鳥&旅鳥だそうです(私の所持する図鑑より)

すでに二度目、三度目の撮影の方もチラホラ見聞きする中
そろそろカメラマンも少なくなるだろうと行って来ました。

椋鳥には申し訳ないのですが
同じ仲間とは思えない綺麗さ可愛さでした。
b0044477_0122842.jpg
b0044477_013546.jpg
b0044477_0132026.jpg
b0044477_0133790.jpg
b0044477_0135451.jpg
b0044477_0141421.jpg

椋鳥もよ~く見れば可愛い目をしてはいるのですが
地味な洋服に顔だけは仮面舞踏会のマスクのような模様
贔屓目に見てもやはりギンムクドリに軍配があがります^^

それにしてもまだまだ人気の鳥さんでした。
手持ちの私は三脚と三脚の隙間から撮って来ました^^;
by kamera10syasin | 2011-02-24 00:21 | | Trackback | Comments(6)

翡翠 再び

前夜に雪が降った翌朝
「雪と鳥」が撮りたいと行った公園での一こまです。
駐車場から園内に入り池を見たらだ~れもいません。
そこで、まずは翡翠撮影と決定。
なんと今日は4回もホバをしてくれました\(^^@)/
(尤も数秒で終わったものは撮れなかったのですが^^;)

強風に乱れ髪的な翡翠♂
この子がホバしてくれる翡翠です。
b0044477_0205665.jpg


ホバする翡翠
by kamera10syasin | 2011-02-22 00:34 | | Trackback | Comments(14)

沼の畔で

手賀沼の畔で撮った鳥たちです。

ホオジロ
b0044477_0321379.jpg

b0044477_0325395.jpg

オオジュリン
b0044477_0332772.jpg

カイツブリ
b0044477_0342213.jpg
b0044477_0343478.jpg

オオジュリンを撮ろうと数歩前に出たら
目の前から翡翠が飛び出したり
「この辺りでコイカル見ませんでしたか?」
必死に探すアベックがいたり
驚いたり思いがけず撮影地が見つかったりした日でした^^
by kamera10syasin | 2011-02-20 00:40 | | Trackback | Comments(8)

温室の花

薔薇園の温室に入ると
今何月なのか?と季節感が怪しくなりますが
花の無いこの時期、有り難い場所です^^

春の予感
b0044477_028731.jpg

和の趣で
b0044477_0285054.jpg


花 他
by kamera10syasin | 2011-02-18 00:34 | | Trackback | Comments(10)

ジョビ男とわたし

温室でお花でもと行った薔薇園で
確かに心が通じたジョビ男の紹介です^^

大アカウキクサを背景に
b0044477_0283612.jpg

風船ジョビ男
b0044477_0304032.jpg


ジョビ男 続きます^^
by kamera10syasin | 2011-02-16 00:40 | | Trackback | Comments(7)

どこかに春が

風は冷たくても
光は春の様相を表し
きっとどこかに春がいるのだろう
そんな思いにさせてくれるこの頃です。

梅林の側に小さい菜の花畑があり忙しそうに蜂が働いてます。
b0044477_024131.jpg

チョコマカ動くセキレイを菜の花で飾ってあげました。
b0044477_032985.jpg

梅園と山茶花
b0044477_042086.jpg


梅も
by kamera10syasin | 2011-02-14 00:07 | Trackback | Comments(9)

マヒワ 他

たまにはジックリ待ちながら水浴びでも撮りたいと公園に行ってみました。
待つ間もなくやって来てくれたのがマヒワ
b0044477_0321715.jpg
b0044477_0323487.jpg
b0044477_0324516.jpg

SSの稼げない薄暗さでブレブレ写真ばかり量産でした^^;

クロジ ルリビタキ
by kamera10syasin | 2011-02-12 00:41 | | Trackback | Comments(4)

ウメジロー

梅を撮りに行き
梅だけ撮って帰宅はあり得ません(笑)
光に透ける花びらに感嘆しながら撮りつつも
メジロの声を聞き分けようとするもう一人の私がいます^^;
この日も聞き覚えのあるメジロの囀りを耳にした瞬間から
速攻で鳥撮りにシフトでした(笑)
b0044477_033655.jpg
b0044477_044961.jpg


まだまだ続きます^^
by kamera10syasin | 2011-02-10 00:16 | Trackback | Comments(10)