<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春色

光の春、早春、そして春爛漫
ホトケノザはどの春にも見られる何処にでもある花ですが
見る度撮りたくなる花です。
b0044477_0204555.jpg
b0044477_021124.jpg


エナガ
by kamera10syasin | 2011-03-31 00:25 | Trackback | Comments(4)

なんにも全く前進していない気持ちになりますが
自然は冬の次は春がやってくるのだと教えてくれます。
折角教えてくれたのだからと
春を見たまま感じてみようと二週間ぶりにカメラを持ちました。

河津桜は葉桜になってました。
b0044477_023819.jpg

梅の花が散って綺麗です。
b0044477_024376.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-03-29 00:32 | 自然 | Trackback | Comments(12)

翡翠

今日は3月10日に撮った翡翠のUPです。
まずは池の翡翠から
飛び込む直前一瞬のホバ
b0044477_01886.jpg

その後弾丸のように
b0044477_0183990.jpg

もう少し水しぶきがあったら臨場感も出るのですが
水しぶきのあがった時のは尻切れトンボでした^^;
飛び込みの選手なら金メダルかもしれません(笑)
b0044477_0203973.jpg


続いて沼の翡翠
by kamera10syasin | 2011-03-26 00:25 | | Trackback | Comments(8)

サクラジロー

今日は3月9日撮影の
サクラジローをUPです。
b0044477_04008.jpg

真剣な顔で吸蜜してます^^
b0044477_040576.jpg

強風に思わず落ちそうになったメジロ
b0044477_0414559.jpg
b0044477_042641.jpg
b0044477_0421814.jpg

行った日でも少し見頃過ぎていましたが
今頃は葉桜の緑が目に優しい頃でしょうか。
by kamera10syasin | 2011-03-24 00:43 | Trackback | Comments(8)

小鳥たち

これも3月8日撮影のものですが
今見返すと
いかに自分が小鳥たちに癒しを頂いていたかと痛感します。

ジョビ男
今年はいっぱい遊んで貰いました。もう旅だったでしょうか。
背景のマンションの壁が少し華やかです。
b0044477_0152254.jpg

今年はあちこちで出会えたマヒワ
b0044477_0161260.jpg

地面に落ちた木の実を拾って食べていたヤマガラ
b0044477_0175998.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-03-21 00:28 | 入選 | Trackback | Comments(12)

明日に向かう色

b0044477_23562289.jpg

希望の色、黄色
明日に向かって咲く福寿草
やっと晴れて蕾が開こうとしています。

震災後は一枚も撮ってないので
3/8に撮った福寿草です。
by kamera10syasin | 2011-03-19 00:09 | Trackback | Comments(10)

混沌

「混沌」
b0044477_00629.jpg

噴水に揺れる水面と
その水面に映り込んだ木々の揺れを撮ったものです。

人の心も大地もまさに混沌
早く光りを感じ道を感じたいと切に願う。
by kamera10syasin | 2011-03-16 00:08 | Trackback | Comments(4)

ご心配ありがとうございました

11日金曜に未曾有の大地震が発生し3日目になりました。
TVや新聞から目に入る映像は凄まじさに言葉もありません。
お亡くなりになった方のご冥福と
ライフラインも含めた復活、復興を心から祈り願います。

我が家は棚から落ちたものもありますが壊れたものもなく
余震に時折びくつきながらもいつもの生活に戻りました。
明日から輪番制停電が実施され
オール電化の我が家は影響大ではあっても
未だに停電なさってる方の事を考えたら些末な事です。

ご心配ありがとうございました。
ブログを更新する気力が沸かなかったのですが
撮りためた写真を整理しだしました。
また拙い写真をUPさせたいと思います。

                  toko
by kamera10syasin | 2011-03-13 22:58 | Trackback | Comments(16)

河津桜

毎年開花が一番楽しみな場所が見頃と知って行って来ました。
大きな木なのですが枝が横に広がり
それほど見上げずに撮れるし
真下からも周囲をぐるりと回りながらも撮れる嬉しい場所です。
b0044477_0173978.jpg
b0044477_0175042.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-03-10 00:24 | Trackback | Comments(14)

河津桜とメジロ

河津桜が見頃になるつつあります。
b0044477_042550.jpg

桜を撮ったらやはり欠かせないのがサクラジロー
b0044477_06918.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-03-08 00:16 | Trackback | Comments(10)