<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

薔薇 

今日の薔薇は私の気になった薔薇のUPです。
春薔薇の時期、この薔薇園には殆ど咲いていない時も入れて3度行きました。
その3度とも気になってそこから中々離れられなかった薔薇がありました。
見頃になった薔薇園内には
豪華、美しい、華やか、愛らしい、気品高く、等々たくさん咲いてますが
それでも他の薔薇のどれよりも心奪われ撮った蔓薔薇です。

最初は見頃になった時から
b0044477_01428100.jpg

最初の出会い
b0044477_0162169.jpg

そして
b0044477_0173481.jpg


同じ薔薇が続きます^^;
by kamera10syasin | 2011-05-30 00:14 | | Trackback | Comments(6)

公園で

翡翠を撮ろうと我が家から車で20分ほどの公園に行ってみました。
翡翠には逢えなかったのですが
鳥や犬を写して楽しんで来ました^^

最初は可愛い「さくら」ちゃんから
b0044477_019537.jpg

翡翠狙いの大砲立てたオジサマが連れてきたワンコですが
「さくら、○○さん、どうしたのかね~」
言った途端走り出し何時もやってくるという方角に行きしばらく探していました。
いないと思ったらしく戻って来ました。
b0044477_0234035.jpg
b0044477_0235323.jpg

戻って来てもその方角を見てます。
可愛かった~~!!
b0044477_0255172.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-05-28 00:20 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

薔薇 京成バラ園2

今日は、薔薇に戻ります^^
人混みが苦手な事と
傷みの無い花を撮りたいので毎年五分咲きほどで撮りに行きます。
今年は綺麗な個体が多く嬉しかったのですが
お天気が良すぎて泣かされました^^;
b0044477_054149.jpg

b0044477_07745.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-05-26 00:06 | | Trackback | Comments(4)

薔薇園の花

まだ数回Up出来る薔薇のストックはありますが
今日は薔薇は一休みです^^
園内薔薇だらけですが、他にもたくさんの花が咲いています。

カモミール
b0044477_01848.jpg

花火のような花(名前忘れました^^;)
b0044477_072731.jpg

スジグロシロチョウ
b0044477_083019.jpg

オダマキ
b0044477_092396.jpg

最後は菖蒲
以前にもUpしましたが気に入った素材なのに生かせず
再度挑戦。満足と言えないところが腕不足の表れ…です^^;
b0044477_0155439.jpg

by kamera10syasin | 2011-05-23 23:59 | Trackback | Comments(4)

薔薇 京成バラ園

前回行った薔薇園は
五分咲きにもかかわらず傷みの目立つ花が多く
マクロが使えなかったのですが
ここ京成薔薇園は傷みもなくマクロレンズの出番が多かったです。
b0044477_0145391.jpg

b0044477_0273181.jpg

b0044477_0162929.jpg

最後はマクロではありませんが
煩い背景隠しに落下した花びらを使ってぼかしてみました^^
b0044477_017675.jpg

excite何か変です(..?)
ログインして編集、参照押してもマイピクチャが出て来ない
自分でマイピクチャから写真を選んでUPさせると変な場所にUPされる
その後参照押しても何も出てこない
1度送信して、そこから編集すると正常になる。。。
画像容量は650MB、1GBにはまだ余裕なはずだし…

私だけなんだろか( ̄~ ̄;)??
by kamera10syasin | 2011-05-22 00:15 | | Trackback | Comments(10)

谷津バラ園

今年の春薔薇はまずはここからと行って来ました。
爽やかな5月の風が吹く日でしたが
お天気が良すぎて撮影には厳しい日でした^^;
b0044477_0122.jpg
b0044477_011852.jpg
b0044477_014781.jpg


薔薇 続きます
by kamera10syasin | 2011-05-20 00:00 | | Trackback | Comments(2)

雨上がりの楽しみ

この季節の雨は様々なものの躍動や成長を助け慈雨となります。
私にとっても楽しみが増える雨になります^^
楽しみの雨の滴を撮りました。
b0044477_1173169.jpg

b0044477_1174396.jpg

小宇宙のような星が降るような滴
植物の間に張った蜘蛛の巣のため
普通の蜘蛛の巣に付いた滴とは違うけど見つめると不思議な世界を感じます。
b0044477_1182557.jpg

こちらは葉にびっしり付いた滴、なんて面白く不思議なんでしょうか^^
b0044477_1251934.jpg

by kamera10syasin | 2011-05-18 01:16 | 自然 | Trackback | Comments(8)

早咲きの薔薇

一週間前に撮った薔薇です。
早咲きというより原種の薔薇が咲いていたというべきかもしれません。
豪華で艶やかな薔薇も見応えありますが
シンプルで優しさと親近感を感じる薔薇も好きです。
b0044477_0121963.jpg
b0044477_0124191.jpg
b0044477_0125594.jpg


続きはこちらから
by kamera10syasin | 2011-05-16 00:10 | | Trackback | Comments(4)

光の中で

花を撮ろうと歩いていたら
青紫の菖蒲が目に入ってきた。
風で揺れたら
菖蒲の下で地面に映った影も揺れている。
b0044477_0591248.jpg
b0044477_0593588.jpg
b0044477_0595041.jpg

by kamera10syasin | 2011-05-14 00:58 | Trackback | Comments(6)

コブハクチョウ

今年もコブハクチョウの可愛い雛に逢いに行って来ました。
ここの白鳥は雛を連れて意外なほど近くまで寄って来ます。
人間も愛らしさに微笑みながら静かに見たり撮ったりしています。
b0044477_064688.jpg

b0044477_06596.jpg


続きはこちらから
by kamera10syasin | 2011-05-12 00:06 | | Trackback | Comments(6)