<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

散策路にて

美術館の散策路を歩いて来ました。
お目当ては蛙とイトトンボ
残念ながら蛙はまだオタマジャクシのままが多く
イトトンボは全く見つからなかったのですが他の昆虫で楽しんで来ました^^

カノコガ
蛾の中では数少ない好きな部類です。
b0044477_1364399.jpg

ツバメシジミ
尻尾が可愛いです^^
b0044477_138811.jpg

今日も蘂を食べるヤブキリ
「なんで見るの?」そんな顔です(笑)
b0044477_14089.jpg

最後は青い目のバッタ
ここは成田が遠くないから海外からいらしたバッタくんでしょうか(笑)
調べても全く名前が不明のままです。
ご存じの方教えて下さいませんか。。
b0044477_1433755.jpg

b0044477_1435661.jpg

by kamera10syasin | 2011-06-29 01:44 | いきものたち | Trackback | Comments(4)

紫陽花

懲りずに紫陽花を撮って来ました^^
建物や風景と撮ったら違った趣だろうと思いつつ
結局自分が落ち着く構図だけを撮ってしまう私です^^;
b0044477_23583496.jpg
b0044477_23592942.jpg


続きはこちらへ
by kamera10syasin | 2011-06-27 00:02 | | Trackback | Comments(8)

紫陽花を撮りに行って

毎年紫陽花の見頃を楽しみにしている場所の一つに行ったら
今年はガクアジサイは綺麗なのに
他の紫陽花は花が少なかったり傷みが目立ったりで
紫陽花は諦めて他のお花や昆虫で楽しんで来ました。

ニワゼキショウ
b0044477_0265833.jpg

ムラサキカタバミ
b0044477_0273126.jpg


異星人も登場
by kamera10syasin | 2011-06-25 00:32 | Trackback(1) | Comments(4)

雉 雲雀

草むらや畦道で雉を良く見かけます。
かつて母衣打ちを目の前で惜しげもなく披露してくれた雉がいた事もあったのですが
その雉が所在不明になってい以来
人の姿を見かけるとあっという間に草むらに隠れる愛想なしの雉ばかりでした^^;
この日、少し遠かったけどやっと母衣打ちを見せてくれました^^
b0044477_073931.jpg
b0044477_075272.jpg
b0044477_08740.jpg


雲雀
by kamera10syasin | 2011-06-23 00:15 | | Trackback | Comments(2)

ラベンダー畑で

今にも降りそうな空を横目にラベンダー畑に行って来ました。
私のお目当てはラベンダーに来る蝶
大好きなベニちゃんもアオスジくんもいなかったけど楽しんで来ました^^
b0044477_013091.jpg
b0044477_014435.jpg
b0044477_015968.jpg

モンシロさんの桃源郷
b0044477_023426.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-06-21 00:11 | Trackback | Comments(4)

紫陽花

菖蒲を撮ったお寺さんは
春の紫陽花、秋のモミジで有名な場所です。
見頃にはまだ少し早かったのですが
色づき始めの紫陽花を撮って来ました。
b0044477_0161355.jpg
b0044477_0165397.jpg


 続きはこちらへ
by kamera10syasin | 2011-06-19 00:19 | | Trackback | Comments(12)

菖蒲

前回、まともに撮らなかった事を反省し
紫陽花の咲き具合を確認がてら撮って来ました。
b0044477_0132731.jpg

b0044477_0135694.jpg

b0044477_0143567.jpg
b0044477_0145340.jpg

b0044477_0152461.jpg

見頃とあって多くの方が見たり撮ったりされてました。
菖蒲田の真ん中に細い通路があって
立ち止まると歩く方の邪魔になりそうでした。
早い時間に行くのがよさそうな本土寺でした。
by kamera10syasin | 2011-06-17 00:21 | | Trackback | Comments(6)

ひめはるの里

ここはリニューアルし生まれ変わったひめはるの里
ジャーマンアイリスが見事だと聞いて行ってみましたが
見事に終わった後でした^^;

池では人魚が水浴びしています。
b0044477_0205374.jpg

紫陽花の色が鮮やかになりだし
まもなく見頃になりそうです。
b0044477_0251329.jpg

b0044477_0264035.jpg

b0044477_027098.jpg

by kamera10syasin | 2011-06-15 00:27 | 写真 | Trackback | Comments(6)

佐倉城址公園

睡蓮と菖蒲を撮ろうと行って来ました。
睡蓮は咲いていましたが
何故か撮りたいと思えずガマガエルばかり撮ってました(笑)
b0044477_23584256.jpg

菖蒲田は見頃に少し早かったようです。
それよりも何よりも問題なのは
どう撮っていいやら…更に苦手意識のせいかすぐ飽きてしまう(^ー^;A
b0044477_015315.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-06-13 00:08 | | Trackback | Comments(4)

いきものたち

自宅近くの公園をブラブラしながら
どこにでもいる馴染み深い昆虫や鳥に遊んで貰いました^^

忙しそうなハチさんから
b0044477_23581412.jpg

b0044477_23584923.jpg

隣の芝生は青く見えるモンシロさん
b0044477_00434.jpg


それから
by kamera10syasin | 2011-06-11 00:05 | Trackback | Comments(10)