<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラベンダー畑で

ラベンダー畑を見つけるとワクワクします^^
なぜなら
ラベンダーには蝶やらハチやら様々な昆虫がやってくるからです。
この日もラベンダーを見つけて行ってみたら
蟷螂があっちにもこっちにも\(^^@)/
蟷螂は後回しにして他は何がいるかなと歩いたら。。

オオスカシバさんとホシホウジャクさん
ほんとに見ればみるほど「エビフリャー」(笑)
b0044477_013497.jpg
b0044477_014430.jpg
b0044477_0141823.jpg


それから
by kamera10syasin | 2011-07-31 00:24 | Trackback | Comments(8)

ヤマユリ

もう見頃だろうと行ってみたら
殆ど見頃を過ぎあちこち傷みの目立つ花ばかりでしたが
傷みの無い花を見つけて撮って来ました。

ダイミョウセセリをブローチ代わりにしたヤマユリから
b0044477_03102.jpg
b0044477_033175.jpg
b0044477_034512.jpg
b0044477_035919.jpg

来年こそ見頃に行きたい!!
↑毎年同じ事を言ってる気がします(笑)
by kamera10syasin | 2011-07-29 00:05 | | Trackback | Comments(8)

蓮 

すでに見頃が過ぎた蓮もあれば
見頃となった蓮もあるし
蓮もさまざまなようです。

まずは見頃が過ぎてしまった蓮から
藕糸蓮(ぐうしれん)
b0044477_09563.jpg

こちらは見頃を迎えつつある蓮
b0044477_0105220.jpg
b0044477_0111098.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-27 00:14 | | Trackback | Comments(4)

花と鳥

まずはヤマユリから
b0044477_024020.jpg
b0044477_025433.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-25 00:07 | 自然 | Trackback | Comments(4)

私にしては珍しく引いた蝶や
光と影で遊んでみた蝶のUPです。

コミスジがヒラヒラ飛んでは乾いた地面にとまります。
何度とまっても光のある場所にとまるのが面白くて撮ってみました。

コミスジだけ色を残し背景はモノクロにしたものと
普通に撮ったものです。
b0044477_0124674.jpg
b0044477_0125472.jpg

寄りたいけど寄れない場所だったという事もありますが
たまには引いた写真もと撮ってみました。
b0044477_014405.jpg

b0044477_0144961.jpg

by kamera10syasin | 2011-07-23 00:19 | 自然 | Trackback | Comments(12)

虹色の蝶トンボ

蝶トンボの虹色に輝く翅が撮りたくて
再び逢いに行って来ました。
池に渡した板張りの遊歩道からの撮影なので
マクロレンズで寄ってというわけにはいかないのが辛いところです^^;
b0044477_051144.jpg
b0044477_051880.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-21 00:09 | 写真 | Trackback | Comments(12)

蝶やハチさんと遊ぶ

遊んであげたのか
遊ばれたのかは不問にして
蝶やハチさんのUPです(笑)

さぁ、働くぞ~と忙しげなハチさん
b0044477_0281522.jpg

エキナセアで優雅にお食事中のメスグロヒョウモン♀
b0044477_0294715.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-19 00:39 | Trackback | Comments(4)

ユリ

車で10分ほどの所にあるテーマパークのユリです。
土日祝日となると広い駐車場が車で埋め尽くされる混みようですが
流石、平日しかもうなるような暑さの中となると
子供の遊び場以外は人も少なく木陰の下、のんびりユッタリ撮って来ました^^
b0044477_035961.jpg
b0044477_041929.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-17 00:10 | | Trackback | Comments(10)

池の畔で

ヤマユリの開花状況見がてら行った沼での一こまです。
この池での楽しみは映り込み
青空や木々の緑が小波に反映したものやら
毎年楽しみながら一週しています。
b0044477_235550100.jpg
b0044477_23555942.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-15 00:00 | 自然 | Trackback | Comments(8)

池のまわりで

蝶トンボを撮った池では他のトンボもいました。

シオカラトンボが邪魔が入っても入っても同じこの茎にとまります。
この日は強風、この茎が左に流れると単なるアーチ
右に流れて来てビックリ!!♥になります\(^^@)/
b0044477_750363.jpg

池の側のミントにやって来たベニちゃん
b0044477_752266.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-13 08:00 | いきものたち | Trackback | Comments(4)