<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋のトンボたち

彼岸花三昧という贅沢な毎日を過ごしています。
今年初めて行った彼岸花の撮影地ではすぐ側に池があり
トンボたちが追い払ったり追い払われたり飛び回っていました。
この場所の彼岸花が咲き始めという事もあり
下手な鉄砲もなんとやらトンボたちを追いかけて楽しんで来ました^^。

目にした事はあるけど初撮りのギンヤンマ
中々撮れない私に同情したらしく目の前でホバしてくれました^^;
b0044477_01535100.jpg

こちらは他の日の撮影でやっと飛び物をget
綺麗とは言えない背景ですが撮れた嬉しさで気になりません(笑)
b0044477_0173620.jpg

ペアの産卵
b0044477_0182017.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-09-30 00:21 | 自然 | Trackback | Comments(6)

お彼岸の頃

台風が去った後の彼岸花は
誰かが走り回り暴れたような様相でした。
そんな中天気が回復すると何事も無かったように蝶が飛びます。
b0044477_0312472.jpg
b0044477_0313721.jpg

場所を変えて
ここは芽が出たばかりで台風の影響は殆ど無かったけど開花してるのも少なく
一本だけ太陽浴びてポツンと立ってるのが印象的でした。
b0044477_0345995.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-09-28 00:39 | | Trackback | Comments(4)

曼珠沙華

今年も曼珠沙華の季節になりました。
いったい今年も咲くのだろうかと不審に思えるほど芽が出なくても
彼岸の頃になるといつの間にか芽を出し
芽が出たと思うとあっという間に見頃を迎える不思議な花です。

「彼岸の頃」
b0044477_2359090.jpg

赤い曼珠沙華をモノクロにしてモミジだけ色を残してみました。
b0044477_003095.jpg

長閑な彼岸の頃
b0044477_011092.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-09-26 00:11 | | Trackback | Comments(14)

コスモス

前回ヒマワリを撮りに行った場所で
思いがけずコスモス畑に出会いました。
5分咲きほどの開花でしたが楽しめました^^
b0044477_018271.jpg
b0044477_0183479.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-09-24 00:24 | | Trackback | Comments(6)

9月のヒマワリ

今年はヒマワリを殆ど撮っていなかったと思ったら少し寂しく
まだ咲いてるかなと調べてみたら佐倉で見つけ行って来た。
行ってみたら、殆ど枯れてはいるけどまだ頑張って咲いてるものもある。
枯れたものの中に綺麗なものが青空に映える姿はどこか哀しく
「9月のヒマワリ」は盛夏に太陽を追いかけるヒマワリと違って見える。

b0044477_130372.jpg

b0044477_1351630.jpg
b0044477_1352679.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-09-22 01:41 | | Trackback | Comments(4)

畦道で

畦道を行けば様々なものに出会えます。
休耕田にお花が植わっていたり
畦の反対側には藪が広がり虫たちに出会ったり
日陰が殆ど無いのには閉口しますが
残暑に汗みどろになりながら
好きなものを撮ってると幸せなひとときです^^

コスモス
b0044477_2334620.jpg
b0044477_23341773.jpg


いきものたち
by kamera10syasin | 2011-09-20 00:01 | Trackback | Comments(8)

残暑が厳しくても

一生懸命に咲いてる花や虫のUPです。

何でこんなに暑いのだろとは思っても
この暑い中
何で重いカメラ持って撮っているのかとは全く思わないのは
やはり好きな事をしてるから何でしょうね^^;


b0044477_0143754.jpg

純白の木槿がが青空に映えます
b0044477_0153398.jpg

ノゲイトウでお食事するクロウリハムシ
b0044477_0162773.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-09-18 00:23 | Trackback | Comments(8)

コスモス

蝶の飛翔、蝶や生きものたちと続き
最後はコスモスの花のUPです。

そういえば以前は広角でコスモス撮ったなぁと思いだし
久々の10-22mm登場です。
b0044477_004310.jpg
b0044477_0154100.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-09-16 00:06 | | Trackback | Comments(8)

コスモス畑で出会った蝶や虫

フワリと飛ぶ蝶、コスモスで美味しそうにお食事する蝶や虫たち
様々な生きものたちから今日はお食事する蝶や虫たちです。

キアゲハとぶつかりそうなハチ
b0044477_2344295.jpg

コスモスのソファでお昼寝しようか思案中のカエル(実際は不明ですが(笑))
b0044477_23474437.jpg


更に続きます^^
by kamera10syasin | 2011-09-14 00:01 | Trackback | Comments(8)

コスモス畑でフワリ

コスモスを撮りたいなとググってみたら
見頃だという公園を見つけ行ってみました。
残念ながらコスモスは
傷みのない花と傷んだり枯れていたりするものとの混在でしたが
様々な蝶が飛び交い興味はコスモスから蝶へ(笑)

今日はフワリと飛ぶ蝶をUPです。
ジャコウアゲハがフワリ
b0044477_0103565.jpg
b0044477_0104758.jpg

アゲハもフワリ
b0044477_0111966.jpg

モンキチョウもフワリ
b0044477_015169.jpg

コスモスはあまり撮れなかったけど
楽しいひとときでした\(^^@)/
by kamera10syasin | 2011-09-12 00:21 | Trackback | Comments(6)