<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コスモス 最終章

薔薇園に行く途中で見頃のコスモスに出会ってしまい
田圃と畑と雑木林に囲まれた独り占めのコスモスを撮りました。
b0044477_0134259.jpg
b0044477_014246.jpg
b0044477_0141881.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-10-31 00:38 | | Trackback | Comments(8)

カラフルなコスモス

久しぶりに鳥を撮ろうと出かけたら
今にも降り出しそうな天気のせいか
見つけられないだけなのかわからないけど雀にすら逢えず
仕方なしに隣接しているコスモス畑を見たらなんと見頃でした。
b0044477_0172676.jpg
b0044477_0175040.jpg
b0044477_0183551.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-10-30 00:26 | | Trackback | Comments(6)

コスモスとノラたち

千葉市にある花の美術館に行って来ました。
震災で液状化が激しく長い間お休みしその後一部開園となっていましたが
一月ほど前にやっと再開した公園です。

コスモス
b0044477_061985.jpg
b0044477_063195.jpg
b0044477_065117.jpg


ノラ達の肖像
by kamera10syasin | 2011-10-28 00:19 | Trackback | Comments(4)

今日もさまざま

薔薇園に開花状況を見に行って撮った薔薇
薔薇園に行く前に寄ったコスモス畑で出会った鳥さん
見頃を過ぎたコスモス畑であ~ぁと空を見上げたら飛行機雲が見えパチリ
自分でも何でこうなるのと突っ込みたくなるほどの脈略の無いUPです^^;

薔薇から
b0044477_0165049.jpg
b0044477_017173.jpg
b0044477_017948.jpg
b0044477_017168.jpg


ここから飛び物
by kamera10syasin | 2011-10-26 00:24 | | Trackback | Comments(8)

エビフリャーやら様々

生きものやら花やら様々なもののUPです。
まずはホシホウジャクさんもといエビフリャーから(笑)
b0044477_012242.jpg
b0044477_0122660.jpg

来た来た~~と思ったらピンが怪しくなりました(^ー^;A
b0044477_0131945.jpg

あなたって蛾の仲間だったのねと思いださせるお姿
b0044477_0142124.jpg


更に様々続きます^^
by kamera10syasin | 2011-10-24 00:20 | Trackback | Comments(8)

コスモス

今日はコスモス畑ではなく
公園の片隅に数本とか植木鉢に植えられてる、そんなコスモスです。
b0044477_0203652.jpg

こちらは
コスモスの海を泳ぐ人魚
b0044477_022373.jpg

公園に入ってすぐのブロック塀をくりぬいた人魚
大きな鉢植えのコスモスを前ボケに撮ってみました。

More
by kamera10syasin | 2011-10-22 00:25 | | Trackback | Comments(16)

コスモス畑で

花を愛でるワンコたち
「綺麗だね~」
「ほんとだね~」
b0044477_23574549.jpg

b0044477_23575927.jpg

コスモスを入れてワンコを小さく写したかったのですが
狭いコスモス畑の通路、これ以上下がったらお花を踏んでしまいそうで
やむなくドドーーンと写しました^^;

More
by kamera10syasin | 2011-10-20 00:04 | Trackback | Comments(8)

コスモス

何時もなら
コスモスの花びらを敷き詰めたようなコスモス畑なのに
台風の爪痕は斑なコスモス畑にしてしまったようです。
全体は諦めて傷みの無い花を探しての撮影でした。
b0044477_073554.jpg

b0044477_075987.jpg
b0044477_08101.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-10-18 00:11 | | Trackback | Comments(12)

雨の日のお楽しみ

すでに彼岸花は面影もなくなったところが多くなりましたが
見頃は過ぎたけど雨のお楽しみの滴を撮ろうと行った時の写真です。
b0044477_0265360.jpg
b0044477_0271115.jpg

普段は車の中で休憩しっぱなしの三脚とビニ傘持って撮っていたのですが
次第に雨脚が強くなり諦めて車に戻りました。
残念、帰ろうかなと何気にカメラをウインドウに押しつけたら
何これ!面白いじゃないですか~~(驚)
b0044477_0305999.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-10-16 00:44 | 自然 | Trackback | Comments(6)

は も ん

トンボを撮ろうと池に行ったら
「ボコッ」「ボコッ」と音がしたと思うと次から次と波紋が広がります。
b0044477_0225135.jpg
b0044477_0231568.jpg
b0044477_0232412.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-10-14 00:28 | 自然 | Trackback | Comments(6)