<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風もなく水面が全く平らな時に
鴨が置いていった羽がポツンと浮かび
不思議な空間を作っていました。
b0044477_23365167.jpg

同じ園内にある池の主の面構え
畏敬の念すら浮かびます。
b0044477_23375738.jpg

今年最後のUPになりました。
拙い写真を並べ立てたブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いします^^
by kamera10syasin | 2011-12-31 00:02 | 写真 | Trackback | Comments(10)

あっちの翡翠とこっちの翡翠

あっちとこっちじゃこっちが近いかな?
などと鈍い頭で考えつつあっちの翡翠から紹介です^^

年に数回ほど気が向いた時に行く公園
ここに翡翠がいます(♂)
震災の影響で園内の三分の一しか入れなくなったせいか人も少ない。
b0044477_045967.jpg

以前は寄らせて貰えなかったのに
今日は人恋しいのか寄らせてくれる良い子です^^
私がそこにいるとちゃんと認識しています。
b0044477_072629.jpg

お魚ゲットしたら見せに来てくれました。
b0044477_081996.jpg

更に友好を築こうとしたら賑やかな一団がやって来て翡翠は去って行きました。゜(T^T)゜。
続いてこっちの翡翠です^^
この子は字が読めないのか無視してるのか
魚取りばかりしてます(笑)
b0044477_0121270.jpg

by kamera10syasin | 2011-12-28 00:12 | | Trackback | Comments(10)

東京ドイツ村 2

サンタさんが枕元にレンズの一本くらい置いていくかもと
心の片隅で願い&願望を思い描いてみましたがな~~んにもありませんでした(笑)
美味しいケーキは頂きましたからそれで良しとして
「東京ドイツ村」のイルミに戻ります^^;

「12月のホタル」
b0044477_23281352.jpg

「一人ぼっちの白鳥」
b0044477_23292198.jpg

「光の雪が降る」
b0044477_23302014.jpg

「瞬く星」
b0044477_23331328.jpg


白い影を追いかける!
by kamera10syasin | 2011-12-26 00:06 | | Trackback | Comments(4)

サンタは何処

今日はイブ
皆様はどんな夜を過ごされるのでしょうか^^
我が家はサンタさんもトナカイも来る予定もなく
何時もの夜を迎えると思います。
b0044477_0245010.jpg
b0044477_025111.jpg

次回はもう一回東京ドイツ村のイルミに戻ります。
(ノイズだらけですがお付き合い下さいませ)
by kamera10syasin | 2011-12-24 00:26 | 写真 | Trackback | Comments(6)

東京ドイツ村 1

名称は“東京”と付いていますが千葉県内にあるテーマパークです。
我が家からは56km,総距離の半分は高速飛ばして行けるので遠い気がしません。
パンフレントには関東一の規模とありました。
b0044477_052576.jpg

海ほたるを利用して都内や神奈川からも観光バスがやって来ています。
b0044477_083088.jpg
b0044477_084680.jpg
b0044477_09971.jpg

暗くなるとあっと言う間に広い駐車場が埋まりました。
三脚を持参したけど立てたら人の流れを遮るし
邪魔になりそうだったから三脚小脇に抱えながら高感度での手持ち撮影になりました。
by kamera10syasin | 2011-12-22 00:13 | | Trackback | Comments(8)

銀座 2

街はクリスマス色
b0044477_0563156.jpg
b0044477_0565572.jpg
b0044477_0571098.jpg

こんなプレゼント貰ったら困るかも(笑)
b0044477_0574541.jpg

向かいのビルが歪んで写り思わず向かいのビルを見てしまいました。
b0044477_131425.jpg

マネキンは一点を見つめたまま、デスプレーの方々は現実的だし
面白い雰囲気でした。
b0044477_0594635.jpg

by kamera10syasin | 2011-12-20 00:59 | 写真 | Trackback | Comments(2)

銀座

この季節になると撮りに行きたくなるのが銀座
有名なブランドから見知らぬお店のウインドウまで
センスよく飾られたショウウインドウは素敵です。
b0044477_0113827.jpg
b0044477_0115497.jpg
b0044477_0122055.jpg
b0044477_0124531.jpg
b0044477_013039.jpg

あるところでプロの方からアドバイス頂きました。
街撮りの場合はどこで撮ったのかがわかり
ウインドウにどれだけ写し込めるかがポイントなのだそうです。
一人で無手勝流に撮ってる私には有り難いアドバイスでした。
by kamera10syasin | 2011-12-18 00:19 | 写真 | Trackback | Comments(6)

青い子と碧い子 更に違う子も

まずは青い子と碧い子

3月頃には何とかピントが合っていた飛び物
全く合わずとまりものしか撮れません。゜(T^T)゜。
b0044477_02730.jpg

こちらは今季初めての青い子ルリビタキ
コントラストがきつくUPに耐えられないものですが初物という事で^^;
b0044477_053659.jpg


カンムリカイツブリ
by kamera10syasin | 2011-12-16 00:16 | | Trackback | Comments(6)

紅葉

今季の紅葉も終盤を迎えた千葉です。
散った紅葉を撮りたくてあちこち出向いてみましたが
今年はタイミングが合わないようです。

紅葉と紫陽花で有名な本土寺
b0044477_23514460.jpg
b0044477_2352673.jpg

紅葉を背景に南天の葉
b0044477_23524876.jpg
b0044477_23531617.jpg


東漸時
by kamera10syasin | 2011-12-14 00:10 | 自然 | Trackback | Comments(6)

カワセミとオシドリ

少し足をのばして紅葉をと出向いた公園はすでに終わってました^^;
ならば鳥さん撮りだと歩き出したら
いました。。
枯れてはいるけどまだ色が残ってる紅葉の側で佇んでます。
b0044477_23472492.jpg

b0044477_23465283.jpg

少しずつ近づいて葉っぱの中から覗いてパチリ…このあと飛ばれました^^;
b0044477_2350631.jpg


オシドリ
by kamera10syasin | 2011-12-12 00:00 | | Trackback | Comments(8)