<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

若葉と花

若葉が目に優しい季節になりました。

紅葉の若葉
b0044477_07934.jpg
b0044477_072042.jpg

ムラサキハナナ ソフトフィルターを付けて
b0044477_081759.jpg

ムラサキハナナの中で存在感出していた菜の花
(見事な日の丸過ぎました^^;)
b0044477_095452.jpg


明日、明後日、富士山に逢いに行って来ます。
これは予約投稿です。
by kamera10syasin | 2012-04-29 00:03 | | Trackback | Comments(4)

水辺

キラキラな小川や桜の花びらが流れる川
今日は様々な水のUPです。

まずは「二粒の涙」
b0044477_2154626.jpg

水草が水面に映り爽やかでした。
b0044477_21545317.jpg

キラキラ輝く水面と菜の花、まさに「春の小川」
b0044477_21564882.jpg

葉桜になってしまいましたが桜の花びらと流れ
珍しく三脚使ったのにボツは可愛そうとUPです(笑)
b0044477_21591591.jpg
b0044477_21593168.jpg

by kamera10syasin | 2012-04-27 00:16 | 写真 | Trackback | Comments(8)

小さな生きものたち

やっと蝶や小さな生きものたちが活動しだし
更に生き生きとした春を実感させてくれます\(^^@)/
今日は撮りためた生きものたちです。

アメンボ
b0044477_22464167.jpg

ハチ
b0044477_22572783.jpg

ルリシジミ
多分、昨年まではヤマトシジミと思い込んでいたような気がします^^;
b0044477_22485955.jpg

ツマキチョウ
b0044477_2249462.jpg

お久しぶりのベニちゃん
可愛いですね~~♪
b0044477_22474029.jpg

by kamera10syasin | 2012-04-25 00:08 | いきものたち | Trackback | Comments(10)

宴のあとに

桜が咲き、ハラハラと散っていく
舞い降りた先は流れの上
流れゆく先で花筏になり裾模様にもなる
そして
宴のあとの花びらたちは最後の輝きを放つ
b0044477_1453527.jpg
b0044477_14525167.jpg
b0044477_145341100.jpg
b0044477_14532551.jpg

1枚目の花びらは蜘蛛の巣にかかったものです^^;

撮影した場所は
桜の開花時期以外は釣り人が殆どで時折散歩の方が通る静かな場所
桜の木の下を大勢の方が行き交う時はここは素通りし
見頃が過ぎ何時もの静けさと釣り人が戻ったころ私の至福のひとときがやってきます。
by kamera10syasin | 2012-04-23 00:05 | | Trackback | Comments(6)

しだれ桜

ソメイヨシノとも山桜とも八重桜とも
また違った美しさの枝垂れ桜
愛らしかったり妖艶だったり
様々な表情を見せてくれます。
b0044477_22283555.jpg
b0044477_22285959.jpg
b0044477_22291739.jpg

こんな公園の枝垂れ桜でした^^
b0044477_22301498.jpg

by kamera10syasin | 2012-04-21 00:04 | | Trackback | Comments(4)

まだかまだかと待っていたのに
あっという間に通り過ぎて行った桜前線
待っていた割にはあまり撮れなかったのですが
今日はソメイヨシノと山桜のUPです。

ソメイヨシノ
b0044477_0101972.jpg
b0044477_0105713.jpg

山桜
b0044477_0121184.jpg

b0044477_0125133.jpg
b0044477_0131947.jpg

どちらの桜もそれぞれ趣があって
毎年撮りながら見惚れてしまいます^^

次回は枝垂れ桜の予定です。
by kamera10syasin | 2012-04-19 00:15 | | Trackback | Comments(6)

小さな池

桜と飛行機を撮った成田空港へ行く途中で気になる池を見つけ
帰国ラッシュが始まるまでは飛行機もあまり来ないと聞いて
その合間にとその池に行ってみました。
b0044477_0937.jpg
b0044477_093792.jpg
b0044477_010372.jpg
b0044477_0102630.jpg

春夏秋冬覗いてみたい小さい池でした^^
by kamera10syasin | 2012-04-17 00:14 | 自然 | Trackback | Comments(4)

さくらのやま公園

成田国際空港に隣接し
空港を見渡せる場所にさくらのやま公園があります。
隣接ですから離発着の飛行機が驚くほど大きく見え
桜とからめて撮ってみたいと思っていたので行って来ました。

某pm3-2さんの魚眼での桜に刺激され真似っこです^^
b0044477_23334851.jpg

b0044477_2336645.jpg
b0044477_23364346.jpg
b0044477_23364654.jpg

スピード違反かもしれない飛行機\(^^:;)
b0044477_23374429.jpg

数年前に行った時は(夏)
離陸したばかりの飛行機が真上を飛んで大迫力でしたが
今回は着陸態勢の飛行機で真上を飛んでくれないのが残念でした^^;
今度は夕日の成田を撮ってみたいです^^
by kamera10syasin | 2012-04-15 00:01 | 写真 | Trackback | Comments(10)

カタクリ

春の妖精と称されるカタクリ
木立の木漏れ日をあびて佇む姿はまさに妖精
少し彩度を上げたら貴婦人にも見え
毎年待ちかねる花です。
b0044477_022459.jpg
b0044477_023891.jpg
b0044477_025844.jpg
b0044477_03125.jpg
b0044477_033617.jpg

by kamera10syasin | 2012-04-13 00:03 | | Trackback | Comments(10)

自然公園で

サクラジローを先にUPした都合で
少し時を戻してのUPです。
自然の地形を行かした公園で撮った様々です^^

水辺にクルンとカールしたススキが
「恋する瞳」に見えてパチリ!
b0044477_2239724.jpg

何故か「ネズミ男」に見えた切り株(笑)
b0044477_22404766.jpg

カタクリ
b0044477_22411198.jpg


蝶やアブ
by kamera10syasin | 2012-04-11 00:05 | 自然 | Trackback | Comments(12)