<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トンボや蝶

車で5分の近場の公園で撮ったものです。
ツバメの飛び物をと行ったのですが全く付いて行けず撃沈(;_;)
蝶やトンボに遊んで貰いました。

開花したてのラベンダー畑で飛ぶ蝶
モンシロチョウ
b0044477_065237.jpg

モンキチョウ
b0044477_071727.jpg

まったりとお休みしていたのに
アリンコに驚き飛び上がったショウジョウトンボ
b0044477_09619.jpg

体中花粉まみれで飛ぶヒラタアブ
b0044477_010357.jpg

可愛いツバメシジミ
b0044477_0111734.jpg

そろそろ蓮も撮りたいけど
早起き出来るかしら。。
by kamera10syasin | 2012-06-30 00:12 | いきものたち | Trackback | Comments(14)

美術館散策路

ここは佐倉市にある川村美術館散策路
四季折々楽しめる場所です。

トップバッターは滴
制作者はシャイで隠れたままでしたが見事なトライアングルです。
b0044477_23531724.jpg

側の池では
b0044477_2354714.jpg
b0044477_23542064.jpg

散策路に入ってすぐ出迎えてくれたのはシロテンハナムグリ
b0044477_23551719.jpg

あっちにもこっちにもいたサトクダマキモドキのおちびさんたち
b0044477_23575298.jpg


今年も出逢ったハス星人
by kamera10syasin | 2012-06-28 00:03 | Trackback | Comments(8)

紫陽花とトンボやカエル

羽化したてのようなトンボが
私が動くと数え切れない数がワッと飛び上がります。
そのトンボの翅越しに紫陽花を見ると
紫陽花が更に美しく見える事に気が付きました。
b0044477_23584348.jpg
b0044477_23585623.jpg
b0044477_23591262.jpg

ワッと飛び上がったところを撮ろうとやってみましたが撃沈でした^^;
b0044477_23593652.jpg

蜘蛛 遊ぼうよ~
カエル ぼく蜘蛛苦手。。。
b0044477_015511.jpg


ニョロニョロ 苦手な方は見ないでね^^
by kamera10syasin | 2012-06-26 00:07 | Trackback | Comments(14)

紫陽花

何故か今年の紫陽花撮りは乗れない自分がいて
美しかったり味わい深かったりする紫陽花を目の前にしても
コカマキリは?カタツムリは?と探してばかり^^;
そんな私ですが何枚かは撮ってあったので
今日はいきもの抜きの「紫陽花」です^^
b0044477_085061.jpg
b0044477_0965.jpg

カシワバアジサイの形状無視して
色合いに惹かれて切り撮ってみました。
b0044477_010784.jpg

最後はレタッチ時に遊んでみました。
階調を反転させて少し暈かしたあとにコントラスト少々強調
あら?
結局最後は普通の紫陽花ではなかった(笑)
b0044477_0121647.jpg

by kamera10syasin | 2012-06-24 00:13 | | Trackback | Comments(12)

カエルの歌

カエルの好きな方も
お嫌いな方も
ご一緒に歌いましょう(笑)
(お嫌いな方、スルーしてくださいね)

一緒に歌おうと誘ってみたら、眠そうでした。
b0044477_013186.jpg

このカエルさんは誘っても(-.-)Zzzzz
紫陽花の花がベッドのようです。
b0044477_02369.jpg

こちらさんは
歌いそうで歌わないカエルさんでした^^
b0044477_035430.jpg

こちらはオリンピック目指しているのかな(笑)
ガンバレ~~~~~~!!
b0044477_054642.jpg

結局
「カエルの歌が聞こえてくるよ~~♪」と
歌ったのは私だけでした(笑)
by kamera10syasin | 2012-06-22 00:06 | いきものたち | Trackback | Comments(6)

パッと飛ぶものたち

栗の花から花へ
パッと飛び出すベニカミキリ
b0044477_2359324.jpg

こちらは控えめにパッ
名前はわかりません^^;
b0044477_012623.jpg

ついでにパッと飛ぶものを
アオスジアゲハ
b0044477_021790.jpg

モンシロチョウ
b0044477_03691.jpg

それぞれが種を持ち寄って植えたようなお花畑
b0044477_041564.jpg

このお花畑、隣接するラベンダー畑、そのまた先にあった栗の木での一こまでした^^
by kamera10syasin | 2012-06-20 00:08 | Trackback | Comments(10)

オオヨシキリ 他

ラベンダーを撮りに行ったものの
鳥の声が気になって
鳥撮り用レンズは自宅で休養中な事も忘れ撮って来ました^^;

「ギョギョシ-!ギョギョシー!!」
賑やかなオオヨシキリ
b0044477_23584280.jpg

雲雀が目の前の杭に飛んで来ました(^-^)V
緑の帽子に黄緑のTシャツだと結構鳥さん気が付かないようです。
b0044477_012995.jpg

帰宅の途中で出逢ったツバメたち
b0044477_042639.jpg

この続きはmoreからどうぞ^^

More ツバメ親子の給餌
by kamera10syasin | 2012-06-18 00:20 | | Trackback | Comments(16)

テンニンギク

菖蒲を撮りに行ったのに菖蒲に食指が動かず
周りの草花に昆虫や蝶がいないかと探してばかりの小一時間
切り上げて帰宅途中の田舎道で見つけたテンニンギクが気に入り
強風の中、撮って来たものです。

はにかむ子供のような蕾
b0044477_00788.jpg
b0044477_004061.jpg

強風に大揺れする花
b0044477_005748.jpg

風車のような花
b0044477_015317.jpg

ザワザワ 
b0044477_031430.jpg

おまけのネコちゃん
しゃがんで撮っていたら脇を横切る姿は一瞬猛獣に見えてしまいました(笑)
b0044477_042927.jpg

by kamera10syasin | 2012-06-16 00:05 | | Trackback | Comments(6)

花と生きものたち

薔薇園の奥庭では薔薇以外の花が咲いています。
名前はわかりません可愛い花です。
b0044477_035535.jpg

ホテイアオイかと思い込んでましたが
「ポンテデリア」というのが正しい名前でした(ya_muraさん、ありがとうございます)
b0044477_041032.jpg

睡蓮
b0044477_045877.jpg

ラブアブなモンシロチョウ
b0044477_06021.jpg

ツマグロヒョウモン
b0044477_063253.jpg

薔薇が終わったら
カワセミに逢いに行きたいです。
by kamera10syasin | 2012-06-14 00:09 | Trackback | Comments(8)

春薔薇

先週、もう見頃も過ぎ人も少なくなったのではと薔薇園に行ったら
なんとまだ見頃で相変わらずの人出でした^^;
奥の池に来るカワセミ狙いで行ったのですが
この人ではカワセミも近ずかないだろうと被写体を薔薇に変更です。
b0044477_095439.jpg

b0044477_0101822.jpg


More  続きはこちらから
by kamera10syasin | 2012-06-12 00:16 | | Trackback | Comments(14)