<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏模様

今日はイトトンボとアメンボのUPです。

昨年の震災で池の水が無くなって(人工池)いたものが修復され
まだ魚が一匹もいない池にイトトンボとアメンボが夏模様を見せてくれました。

わぁ5匹だ!!
b0044477_0111952.jpg

増えた!!
b0044477_0125049.jpg

7匹!!
b0044477_015915.jpg

凄い!!
皆さん、何匹いるでしょうか。数えてみてね^^
b0044477_0164486.jpg


More  アメンボ
by kamera10syasin | 2012-07-30 00:24 | 昆虫 | Trackback(2) | Comments(14)

水辺

この公園に行くと
当初の撮影目的は何処かに行ってしまい
気になるのは水辺
今回もやはり同じ場所で楽しんで来ました。
b0044477_012355.jpg
b0044477_0122124.jpg
b0044477_0123611.jpg
b0044477_0125161.jpg

by kamera10syasin | 2012-07-28 00:14 | 自然 | Trackback | Comments(8)

天使たち

珍しく可愛い天使達のUPです。
近くの公園に行ったら
可愛い女の子が目に入って来ました。
あまりの愛らしさに「写真撮っても宜しいでしょうか」
4人の天使達です。
b0044477_08690.jpg


More  続きはこちらから
by kamera10syasin | 2012-07-26 00:22 | 写真 | Trackback | Comments(6)

チョウトンボ

毎年チョウトンボを撮影する公園のブログに
「チョウトンボがだいぶ出て来ました」
この文に早速行って来ましたが
数はまだ少なく飛び回るだけでとまってくれません(;_;)
あの七色の翅は次回にお預けです。
b0044477_0104632.jpg
b0044477_011855.jpg
b0044477_0111094.jpg
b0044477_0113023.jpg

ショウジョウトンボだけはじっと良い子でした^^
b0044477_0125296.jpg

by kamera10syasin | 2012-07-24 00:12 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

近くの公園で

ユリを撮りに行ったのですが
シャッター押そうとすると藪蚊の襲撃にあい
それでも根性で(笑)何枚かは撮りましたが
早々に諦め被写体変更です^^;

結局いつもの生きものたちです。

ババーーンと大きくヤブキリのイケメンから
b0044477_033488.jpg

モンシロチョウ
b0044477_042332.jpg

ラベンダーとツマグロヒョウモン
b0044477_051229.jpg

枝にやって来たまだ幼いスズメ
私の存在に気が付かずシャッター音に反応しています。
b0044477_082770.jpg

最後はユリ
藪蚊の襲撃にあいながらも頑張って撮った一枚です^^;
b0044477_085170.jpg

by kamera10syasin | 2012-07-22 00:11 | いきものたち | Trackback | Comments(12)

妖しき七色の罠

タイトル負けしそうな写真だなと思いつつUPです^^;
光と影に浮かぶ七色の糸
時折迷い込む生きものを誘おうと糸は輝きます。
b0044477_064164.jpg
b0044477_065948.jpg
b0044477_071644.jpg

同じ枝に3この蜘蛛の巣。
綺麗なものが重なったらより美しいかと思うけど
結果は何だかなぁ。。です(笑)
少しずつずれたら綺麗だったのにな。。
b0044477_0101536.jpg

by kamera10syasin | 2012-07-20 00:11 | 自然 | Trackback | Comments(6)

公園で

身近ないきものたちのUPです。

トップバッターは大好きなベニちゃん
池に映った青空と雲が背景のベニちゃん
b0044477_04184.jpg

草の緑が背景のベニちゃん
b0044477_043678.jpg

「きみ、きゃわいいねぇ」なんて言ったのかも(笑)
b0044477_054533.jpg


More  飛びもの
by kamera10syasin | 2012-07-18 00:10 | いきものたち | Trackback | Comments(10)

大賀蓮です。
私にしては珍しく早起きし撮って来ました^^
b0044477_05029.jpg
b0044477_053618.jpg
b0044477_055464.jpg
b0044477_06865.jpg

b0044477_09542.jpg

この蓮池は開花時期には早朝から大勢の方で賑わいます。
珍しく早起きしてまで来た自分は置いといて
何でこんな早くから大勢の方がいるのだろうかと毎回思ってしまいます(笑)

私の場合
蓮池の奥にあるアガパンサスの群落に逢いたくて
蓮の終わりかける頃見頃になるアガパンサスに合わせて来ますが
今年も少し早すぎて開花も少し、蝶も全く見られず
自分の思い描くタイミングに毎年差があるのが悩ましいところです^^;
by kamera10syasin | 2012-07-16 00:16 | | Trackback(1) | Comments(6)

愛しいいきものたち 他

お花と蝶や昆虫
もしかしたら蓮とカワセミが
などと思いながらバラ園に行って来ました。

黄色い花とホソヒラタアブ
b0044477_054036.jpg

赤い花を背景にベニちゃん
b0044477_063572.jpg

私が投稿しているGANREF
Featured Photosに選んで頂きました\(*^ ^*)/
6月2日にここにUPしたものです。

「風と遊ぶ」
b0044477_013475.jpg

by kamera10syasin | 2012-07-14 00:14 | Trackback | Comments(10)

沼の畔で

少し前まで小雨が降ったりやんだりのお昼時
何時の間にか青い空と白い雲が広がって
沼の水面が空と雲を映しながら綺麗な小波を見せてくれます。

b0044477_034975.jpg

コシアキトンボが巡回中です。
b0044477_042323.jpg

多分、テリトリー争いでバトルなのだと思いますが
私には「ランデブー」に見えました^^
b0044477_054477.jpg

貴方とならばどこまでも…
b0044477_062555.jpg


More 新機材
by kamera10syasin | 2012-07-12 00:16 | いきものたち | Trackback | Comments(12)