<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カラフル

カラフルな昆虫に出逢いました。

キバラヘリカメムシの幼虫
燕尾服を着たマエストロ、見る度そう思います^^
b0044477_0132420.jpg

こちらは現像時にコントラストを強調したら
どこかの星からやってきた兵士のようなバッタ。
b0044477_0152418.jpg

予約投稿です。
by kamera10syasin | 2012-10-31 00:09 | 昆虫 | Trackback | Comments(16)

かくれんぼ

コキアが赤く色づいて綺麗になりました。
その中にかくれんぼをしているオンブバッタを見つけました。
隠れたつもりでしょうが目立ちます(笑)
b0044477_033155.jpg

こちらも隠れたつもりのバッタくん
好奇心を隠しきれずチラリと顔を出して私をみます(笑)
b0044477_05430.jpg

29日から秋田に帰郷してきます。
帰宅は1日の予定です。
今年は紅葉が遅れているそうで楽しみです。
但し天気予報は雨か曇りばかり、雨乞いでもしようかしら(笑)
by kamera10syasin | 2012-10-29 00:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)

コスモス畑の人たち

どこを向いても人・人・人
こうなったらいっそ人を撮ってみよう!
で、人を撮りました^^

素敵なお二人さん
b0044477_0302576.jpg

楽しげな子供達
b0044477_0313359.jpg

「綺麗に撮ってね」「了解!」
b0044477_0321732.jpg

「なんて綺麗だろ!」
b0044477_0333984.jpg

そして最後は「撮る人たち」
b0044477_0344393.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-27 00:34 | 写真 | Trackback | Comments(6)

光と遊ぶ

カラフルなコスモス畑で
光と遊ぶ花を撮りました。
b0044477_01377.jpg
b0044477_011285.jpg
b0044477_014518.jpg
b0044477_01489.jpg
b0044477_02151.jpg

コスモスを逆光で撮るのが好きなので
当然ながらお日様を見て咲くコスモスは後ろ姿になります。
帰宅して改めて見返したら殆ど後ろ姿ばかりでした(笑)
by kamera10syasin | 2012-10-25 00:05 | | Trackback | Comments(6)

久々の翡翠

無性に鳥さんが撮りたくなって行って来ました。
運良く着いて間もなくやってきた翡翠を撮れました。

ピン甘ですが
私が撮ったらこんなものと思って見てくださいませ^^;
b0044477_0102962.jpg

b0044477_0104574.jpg
b0044477_011425.jpg
b0044477_0111923.jpg

色んな鳥さん情報が入ってくるようになり
楽しみになってきました。
by kamera10syasin | 2012-10-23 00:14 | | Trackback | Comments(14)

赤蕎麦畑で

見頃の赤蕎麦畑に行ったのに
結局、生きものたちを撮って帰って来ました^^

キチョウがフワリ
後ろで暈けているのはキタテハです。
b0044477_0324816.jpg

モンシロチョウもフワリ
b0044477_0331047.jpg

ウラナミシジミさんはニッコリ
b0044477_0334694.jpg

少しは蕎麦も撮らなくちゃとパチリ!
b0044477_034356.jpg

頑張ってる生きものたちの
桃源郷のような赤蕎麦畑でした^^
by kamera10syasin | 2012-10-21 00:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)

蝶たち

この時期の蝶たちは
生きるのに一生懸命で
撮る私が危害を加えないと感じると
寄らせてくれるような気がします。

ツマグロヒョウモンの♂
b0044477_032188.jpg

ウラナミシジミ
b0044477_04910.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2012-10-19 00:11 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)

バラ園の花たち

バラ園に行って来ました。
秋薔薇が随分咲き出していましたが
今日の私が気に入った薔薇はこれだけでした。
b0044477_02282.jpg

シュウメイギク
b0044477_034460.jpg

ホクシャ
b0044477_041917.jpg

花ではありませんが
秋らしくなって紅葉もほんの少しお化粧していました。
b0044477_053329.jpg

何故か毎年秋薔薇にはあまり食指が動きません。
多分、春ほどの生命力に満ちあふれた美しさがないからかな。。
私個人の勝手な推測です^^;
by kamera10syasin | 2012-10-17 00:08 | | Trackback | Comments(6)

雨のわすれもの

彼岸花、最後のUPは滴です。
この花は晴れても降っても楽しめる花ですが
雨上がりの滴を撮る楽しみは他の花では味わえない面白さです。
b0044477_017374.jpg
b0044477_019788.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2012-10-15 00:24 | 自然 | Trackback | Comments(8)

曼珠沙華 3

またかとお思いでしょうが曼珠沙華が続きます(笑)
今日は特にテーマはなく雑多なUPです。

まずはここ数年気になりながら絵に出来ないでいるものから。。
お寺さんの車庫の壁が青い波トタン
この壁の前に柿の木がありその前には曼珠沙華
なんて面白いんだろと思いながら技量の無さがもろに見え
毎年UPしてはみますが撃沈でした。
今年も同じとは思いつつ撮ってみました^^;
b0044477_005964.jpg

「赤と黒」
b0044477_02537.jpg

私が主役よとばかりに飛ぶクロアゲハ
b0044477_025427.jpg

お花を食べちゃだめよ^^
b0044477_033160.jpg

花の番人(番猫?)
b0044477_041227.jpg

曼珠沙華、最後にもう一回雨上がりの滴をUPです^^;
by kamera10syasin | 2012-10-13 00:05 | | Trackback | Comments(4)