<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただいま変身中

場所によっては見頃なところもありますが
千葉は変身中の紅葉が殆どです。
今日は変身中の紅葉のUPです。
b0044477_061152.jpg
b0044477_063897.jpg
b0044477_065693.jpg
b0044477_07976.jpg

by kamera10syasin | 2012-11-30 00:07 | 自然 | Trackback | Comments(8)

映る秋

毎年楽しみな池があります。
小さな池ですが周りを銀杏などの木々が囲み
青い空を映した池に黄色や緑の葉が落ち
更に銀杏などの木々の幹が映り込みます。
無風の時も小波がたった時も
それぞれ見る者を飽きさせない模様を見せてくれます。
b0044477_092020.jpg
b0044477_095111.jpg
b0044477_0101131.jpg

b0044477_0105312.jpg

by kamera10syasin | 2012-11-28 00:11 | 写真 | Trackback | Comments(6)

忙しいジョウビタキ

某駐車場をテリトリーにしているジョウビタキのジョビ男くん
b0044477_0115446.jpg

誰だ?不審なやつ(*'へ'*)
b0044477_0143584.jpg

ここから出て行け!
b0044477_0172463.jpg

ボクのキックの威力思い知ったか!
b0044477_0182312.jpg

テリトリーを守りきって去ってゆくジョビ男くん
b0044477_0201073.jpg

毎日、何度も繰り返される鏡に写る自分の姿を襲撃する光景です。

あ、あそこだ!!と思われた方
サイドミラーを開いたままで駐車はご注意あそばせ
体当たり、キック、嘴攻撃、などなど襲撃されますから(笑)
by kamera10syasin | 2012-11-26 00:30 | Trackback | Comments(10)

公園の紅葉

遅れていると言われている紅葉ですが
それでも随分色づいて綺麗な部分を見せてくれるようになりました。
近場の公園で撮った紅葉です。
b0044477_0165613.jpg
b0044477_0171251.jpg
b0044477_0172976.jpg

こんなアートなものもありました。
b0044477_0181010.jpg

by kamera10syasin | 2012-11-24 00:19 | 自然 | Trackback | Comments(6)

マヒワ

可愛い声で鳴くマヒワ
たまたま木陰にいた私に気がつかず
3mほど先にやって来ました。
驚いたのは私
動くと逃げられるし
このままでは葉の陰になって姿が半分しか映らない
ジリジリと顔を見せずに移動(目を見せると逃げられる事が殆ど)
b0044477_0173186.jpg
b0044477_0183457.jpg

ほつれ毛を風になびかせながら
こんな可愛い姿でお食事します
b0044477_0205040.jpg

更にジリジリ寄って撮ったのがこれです。
b0044477_0213015.jpg

私の位置からではどうしても空抜けになって背景になってくれません^^;
この後、お散歩の方がドヤドヤやって来て飛ばれてしまいました。
by kamera10syasin | 2012-11-22 00:23 | | Trackback | Comments(10)

葉っぱの気持

早々と来た台風のおかげで
塩害=赤茶けた葉、が目立つ今年の紅葉ですが
それでも美しく変身出来た葉も勿論見られます。
その中で
変身も土に還る事も出来ないかもしれないものも見かけます。
今日はそんな葉っぱをUPです。

「私は最後まで変身出来るだろうか。。」
b0044477_0104633.jpg

「掴まってしまった。。」
悲しいような慟哭のような顔の葉っぱ
b0044477_0123154.jpg

by kamera10syasin | 2012-11-20 00:12 | 自然 | Trackback | Comments(10)

晩秋のいきものたち

花の側を歩いていて
めっきり生きものたちが減って来た事に気がつき
冬が近づいているのだと気がつきます。
そんな季節の生きものたちをUPです。

ヒメアカタテハ
b0044477_0274057.jpg

ヒラタアブ
b0044477_0281447.jpg

空飛ぶエビフリャーもといホシホウジャク
b0044477_0293597.jpg

カマキリ
b0044477_0294826.jpg

撮影者も紹介しちゃいます(笑)
b0044477_0303692.jpg

千葉も少しずつ紅葉が進んで来ました。
今年はどんな紅葉に出会えるのか楽しみです。
by kamera10syasin | 2012-11-18 00:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

11月の薔薇

冬鳥が来てるかなと行った薔薇園
入口には「見頃です」
全く撮る気がなかった秋薔薇だったけど
急に撮る気になり撮影開始(←いい加減な私です^^;)
b0044477_0275921.jpg
b0044477_0281388.jpg


続きはこちらから^^
by kamera10syasin | 2012-11-16 00:31 | | Trackback | Comments(10)

秋田の滝

秋田の紅葉を載せて来ましたが最後は滝です。
今回の帰郷時に撮った滝は三つ
雄大な滝もあれば伏流水として流れ落ちる繊細なものまで楽しんで来ました。

法体(ほったい)の滝
b0044477_016336.jpg
b0044477_0165643.jpg

滝として流れ落ち直前に沸き上がる水蒸気のようなものに
斜光が入った瞬間(三階の滝)
b0044477_0195927.jpg

最後は私が一番好きな元滝伏流水
Moreからどうぞ^^

More
by kamera10syasin | 2012-11-14 00:35 | 風景 | Trackback | Comments(12)

紅葉 3

前回までの紅葉は岩手に近い渓谷
今回の紅葉は山形に近い場所です。

法体の滝が目当てで行った場所ですが
目に入って来た紅葉に目を奪われ
そこから中々離れられないほどの見事さでした^^
b0044477_0114312.jpg

駐車場からまず目に入って来たのは変身中の艶やかさ
b0044477_013471.jpg

上記の場所に向かう途中で見つけた紅葉
b0044477_01474.jpg

この吊り橋の右奥に滝があります。
b0044477_0151377.jpg
b0044477_0152974.jpg

秋田で撮った写真最後は滝です。
by kamera10syasin | 2012-11-12 00:16 | 風景 | Trackback | Comments(8)