<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アカゲラ 他

21日に撮った残りを一挙大放出です^^

まずはアカゲラ♀
結構撮らせてはくれたけど
枝被りばかりで証拠写真です^^;
b0044477_0123631.jpg

シロハラくんの正面顔
b0044477_0132998.jpg

この日
私の移動する所に必ず表れたジョビ子とルリ子(もしかしたらジョビ男の若かな)
b0044477_0151682.jpg
b0044477_0154087.jpg

最後はアオジ
b0044477_016789.jpg

勿論、正面顔もあります(笑)
b0044477_0165669.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-31 00:17 | | Trackback | Comments(4)

ホーホケキョ!!

まだ地鳴きのチャッチャしか聞かれないウグイス
もう少ししたら少しずつ鳴き方も上手になって
私たちを楽しませてくれると思います^^

まずはごあいさつから「こんにちは!」
b0044477_045948.jpg

ところであなたはどなた??
不審そうに見られてしまいました(笑)
b0044477_081414.jpg

まぁ誰でも良いけど…と横を向き
b0044477_093193.jpg

あら?何だろ?と伸びをして見たかと思うと
b0044477_0103059.jpg

あっという間に飛び去ってしまいました^^;
b0044477_0111294.jpg

付いて行けない私はただボーッと立っていただけでした。
あ~ぁ、ここから先を撮りたかったなぁ~~~^^;
by kamera10syasin | 2013-01-29 00:13 | | Trackback | Comments(8)

カワセミ

ドデカイ鳥さんの第二弾です(笑)
冬枯れの梢にカワセミ、絵になるかも
b0044477_0151378.jpg

なんて思っていたら突然向きを変え私めがけて飛んで来た(驚)
そんな事が2度もありしかも必ず私と目が合います(..?)
b0044477_0171899.jpg

ビックリした私は400mmのまま撮ってしまったからドデカイ翡翠です(笑)
b0044477_0211181.jpg

これぐらいが落ち着く大きさですよね^^
b0044477_0224725.jpg


親子の翡翠
by kamera10syasin | 2013-01-27 00:28 | | Trackback | Comments(6)

ウソ

やっと逢いたかった鳥さんに逢えました\(^^@)/

近すぎる…下がるスペースは無し
仕方なくドデカク撮影^^;
b0044477_052319.jpg

ツグミのように背伸びしたりするんですね(驚)
お食事中のウソ
b0044477_073211.jpg
b0044477_074314.jpg

折角ブランコに乗ったようなウソなのにピン甘(;_;)
b0044477_09332.jpg



見つけるのが下手なのか
待つことが苦手ゆえに逢えないのか
リサーチ無しで気の向いた場所に行くせいか
他のブログで見られる鳥さんに逢えないままでしたが
やっとやっと逢えて撮る事が出来ました^^
(1月21日撮影)
by kamera10syasin | 2013-01-25 00:10 | | Trackback | Comments(8)

マヒワ

b0044477_092063.jpg
b0044477_094020.jpg
b0044477_095980.jpg
b0044477_0101660.jpg

繁殖期以外は集団で行動するというマヒワ
集団全体が羽根を広げ飛んでる姿や
日本画のように撮ってみたい…などと思い描きながら撮ったけど
腕が付いて行かず願いも空しい写真ばかりでした(^ー^;A
by kamera10syasin | 2013-01-23 00:14 | | Trackback | Comments(8)

動物園で出会った鳥たち

トップバッターは青い子「ルリビタキ」
b0044477_0364035.jpg

大好きなエナガ
b0044477_0371357.jpg

遠くからでも目立つカワセミブルー
b0044477_0375958.jpg

可愛い声で楽しませてくれるマヒワ
b0044477_0384133.jpg

この日一番多く出会えたシメ
b0044477_039403.jpg

突然現れてお互いにビックリなシロハラ
b0044477_0403660.jpg

最後はモズ
b0044477_041183.jpg

珍しい鳥は全く出会えなかったけど
楽しく撮らせて貰いました^^

More
by kamera10syasin | 2013-01-21 00:42 | | Trackback | Comments(9)

健気なチュウリップ

雪の第二弾です。
車で5分の公園で撮ったものです。

特殊の方法で真冬に咲かせたチュウリップ
雪の中で倒れたりしながらも健気に咲いていました。
b0044477_073784.jpg
b0044477_0745100.jpg

「ねぇ、寒くない?」「何でこんなに寒いんだ?」
なんて会話が聞こえてきそうです。
b0044477_0956.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-19 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(4)

まだ動物園で撮ったものが続く予定でしたが
千葉では滅多にないほど雪が降りました。
その翌朝撮ったものをUPです。

イヤリングにしたいような凍った雪
b0044477_0115148.jpg

朝日にあたり滴がポトリ!!
b0044477_0124588.jpg

子供達は大喜び
b0044477_0144274.jpg

地面をつついて餌探しをするツグミも
真っ白な地面には降りず電線で所在なげです。
b0044477_016299.jpg


スーパーの二階の駐車場から降りられない車、坂道を上れなくて放置された車
雪道に慣れない人たちは転んだり滑ったり
今朝は路線バスが凍った道で滑りお店にぶつかったとか
雪国の方が聞いたらそれぐらいでと驚かれると思いますが
10㎝弱の雪で大騒ぎでした^^;
by kamera10syasin | 2013-01-17 00:16 | 自然 | Trackback | Comments(4)

表情

動物園に行って来ました。
ここの良い所は動物園の奥に大きい池があり
動物を撮り池の周囲を回って鳥も撮れる事です^^

まずは「表情」
「誰?」でもあり「何?」でもあり「何なのだ!!」とも見える顔
見る方のその時の気持でも見方が変わるのかもしれません。
b0044477_06964.jpg
b0044477_063485.jpg
b0044477_064611.jpg
b0044477_07519.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-15 00:10 | いきものたち | Trackback | Comments(2)

モズとバン

何時ものフィールドに行こうかなとも思ったけど
まだ咳が出たらとまらない状態で行ったら鳥が逃げるかも。。
他の方に迷惑をかけるかな…
でも今日は何か撮りたい。。。そこで考えた結果
あまり人の来ない田んぼの中にある土手に決めて行って来ました。

結局出会えたのはモズとバンでした。
モズが私の相手をして遊んでくれました^^
b0044477_0173978.jpg
b0044477_0175161.jpg
b0044477_018196.jpg

そしてバン
水面の緑は橋桁の色です。
b0044477_0182631.jpg
b0044477_0191659.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-13 00:21 | | Trackback | Comments(2)