<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅を撮って来ました。
まだ5分咲きにもなっていない少し寂しい梅林でした。
早い分、傷みの少ない透明感のある花びらが多く
見頃よりも少し早い頃が私好みです^^
b0044477_085692.jpg
b0044477_091886.jpg
b0044477_094333.jpg
b0044477_010660.jpg
b0044477_0102455.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-28 00:10 | | Trackback | Comments(6)

小鳥たち

何時ものフィールドで出会った
何時もの小鳥たちです。

パン屑のようなものを貰って食べる山雀
口に咥えたら少し離れた木の枝まで持って行っては食べ
戻ってきてはまた咥え飛び去っての繰り返しをしていました。
b0044477_0232543.jpg
b0044477_0234822.jpg

私にお土産を期待して寄ってくるけど
無いと知って不満げなジョビ子ちゃん。
b0044477_025429.jpg

見返り美人のアオジ
b0044477_0261891.jpg

おまけの梅
駐車場の横で咲いてました。
b0044477_0274757.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-26 00:28 | | Trackback | Comments(7)

翡翠

ミソサザイかウソが撮りたいなと行った公園で
またまた出会ってしまった翡翠の親子
この時の観客は私ともう一人のみ
サービスも良く
結局ミソッチもウソもすっかり忘れ楽しんで来ました^^

おかあさんと
b0044477_072215.jpg

息子
b0044477_081141.jpg

b0044477_0917100.jpg

強風に乱れ髪な翡翠
b0044477_0101258.jpg

ホバリングのサービス(背景がいまいちですが^^;)
b0044477_0111862.jpg
b0044477_0112382.jpg

子育ての時期以外に
親子が一緒に行動する事は珍しいそうです。
春になればペアリングの季節
この親子の行方が気になる春になりそうです。
by kamera10syasin | 2013-02-24 00:15 | | Trackback | Comments(4)

枯れ紫陽花

今年も枯れ紫陽花のアートを楽しんで来ました。
バラ園の奥にある紫陽花は
木立に囲まれてるせいか枯れ紫陽花が飛ばされずに残っています。

自然のアートに感嘆です。
b0044477_23565817.jpg

少し傷みが黒っぽく目立つので
現像後に階調の反転をしてみました。
b0044477_011591.jpg

なんと、見つけてしまいました異星人
多分、ウルトラの星からやってきたものと思われます(笑)
b0044477_03926.jpg

こちらは父と母でしょうか(^▽^笑)
b0044477_043132.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-22 00:07 | 自然 | Trackback | Comments(6)

久々に

デジタルカメラマガジン 2013年3月号選考
デジタルフォト部門で佳作を頂きました(^^*ゞ

「私の心」
昨年末1月はじめにここに載せたものです。
b0044477_020161.jpg


コンテストはここ以外には応募してないのですが
全く一人で無手勝流に撮ってきた私にとって
たま~に佳作でもなんでも入るととても嬉しく励みになります。
by kamera10syasin | 2013-02-20 00:28 | 入選 | Trackback | Comments(12)

blueとyellow

厳しい寒さが続いていますが
そんな寒さの中でも自然界は春の準備が進んでいます。

ビタミンカラーの福寿草が咲いていました。
この花の黄色は見る人に元気をくれるyellowです。
b0044477_0213355.jpg

澄み切った青空に蝋梅の黄色が映えます。
b0044477_0243347.jpg

蝋梅の花が落ちた場所には可愛いオオイヌフグリが咲いていました。
b0044477_0273315.jpg

春はそこまで来ているのかも知れません^^
by kamera10syasin | 2013-02-18 00:28 | | Trackback | Comments(14)

光と影

丸い模様のワイヤーが入ったガラス窓から陽が差し込み
可愛い普通のお花が
まるで新種のお花のように見えた影の力
時折雲に隠れるお日様にやきもきしながら
面白くて夢中で撮って来ました。
b0044477_063185.jpg

葉っぱにもドット模様の影
b0044477_071411.jpg

スポットライトをあびたお花が一輪
b0044477_082336.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-16 00:08 | | Trackback | Comments(8)

窓辺の花

千葉市にある「花の美術館」内には
寒さを忘れるような花々が咲き溢れ
無性に花を撮りたくなった私の心を
落ち着かせワクワクさせてくれます^^

早春っぽく撮ってみました。
b0044477_012978.jpg
b0044477_025699.jpg
b0044477_032253.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-14 00:04 | | Trackback | Comments(8)

戸外で元気に咲く花

この寒さの中でよくぞ咲いてくれました!
そんな思いにさせてくれたお花です。

御柳梅(ギョリュウバイ)
b0044477_036889.jpg

マンサク
春が近づく「まず咲く」ことから名付けられたそうです。
b0044477_037211.jpg

菜の花
この時期に黄色い花を見ると
黄色って元気をくれるんだなとつくづく感じます。
b0044477_0395927.jpg
b0044477_0401195.jpg

千葉市花の美術館にて撮影
by kamera10syasin | 2013-02-12 00:40 | | Trackback | Comments(10)

港は大賑わい

水仙を撮った帰りに必ず寄るのが港
遙かな対岸に富士山が大きく見えるのもこの時期ならでは。

漁船が水揚げ中の港は
おこぼれを貰おうという魂胆の鳥たちで大賑わいでした。
b0044477_01553.jpg
b0044477_0152811.jpg


More
by kamera10syasin | 2013-02-10 00:19 | | Trackback | Comments(12)