<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヒマワリ

太陽が良く似合う花
ヒマワリ
黄色い花を見てると元気を貰えます^^
b0044477_0105465.jpg
b0044477_0111733.jpg

b0044477_0121615.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-07-30 00:17 | | Trackback | Comments(10)

水面を綾取る葉

ここに来たら必ず立ち寄る
この公園にもそんな場所があり楽しみに行ってみました。
池の水面に垂れ下がる葉や水面を揺らす葉
昨年ほどでは無いけど今年も楽しませてくれました^^
b0044477_010426.jpg
b0044477_0102846.jpg
b0044477_0105842.jpg

1枚目と同じ葉ですがPhotoshop CSで遊んでみました。
「真夏の夜の夢」
b0044477_0143798.jpg

by kamera10syasin | 2013-07-28 00:18 | 自然 | Trackback | Comments(8)

アサギマダラ

ヤマユリを撮りに行ったら
旅の途中のアサギマダラに出会いました。
ユリは見頃が過ぎた花が多く
「遅かった。。」と少しガッカリしながら歩いていたら
ヨツバヒヨドリの花が見頃で
「そういえばここでアサギマダラに出会ったのは何年前だろ?」
なんて思っていたらいましたいました!!
b0044477_010504.jpg
b0044477_0102474.jpg
b0044477_0115340.jpg

同じような写真ばかりですがお付き合い下さいませ^^;

More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-07-26 00:22 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

レンゲショウマ

レンゲショウマは青梅か栃木、
または赤城で撮影出来るものという認識でしたが
我が千葉で撮影出来ると知ったのは2,3年前
その時は一株か二株ほどに花が2個
暑さに消滅してしまうのではという心配をしていましたが
今年行ったら5,6株になって咲いていました(^-^)V
まだ蕾も数個ありましたが咲いていたのは5個
撮影出来る花は3個のみ、
踏まないように気を付けながら撮って来ました。
b0044477_044591.jpg
b0044477_055022.jpg
b0044477_05508.jpg

ほんの少しづつでも増えていき
いつか「どの花を撮ろうかな」なんて思える日が来たら良いのですが。。
by kamera10syasin | 2013-07-24 00:07 | | Trackback | Comments(4)

ハス星人たち

ハスの花も終わりに近づき
ハス星人たちもハス星雲の彼方に去っただろうと思っていたら
まだ大勢地球にいました(笑)
ここは成田空港にほど近い所ですが
もしかしたら
彼らの乗る母船は成田空港のどこかにあるかも知れません(^▽^笑)

b0044477_095465.jpg

b0044477_0124841.jpg
b0044477_0132671.jpg

b0044477_0144541.jpg
b0044477_0143410.jpg
b0044477_015148.jpg

友好的な顔
不審そうな顔
文句ありそうな
様々な表情で私を楽しませてくれました\(^^@)/
by kamera10syasin | 2013-07-22 00:16 | 写真 | Trackback | Comments(6)

ヤマユリ

駐車場に降り立った時から
花は見えないのにユリの匂いが濃く、
まるで匂いに誘われるように花の側に辿り着きました。
b0044477_010209.jpg
b0044477_010333.jpg
b0044477_0111033.jpg
b0044477_0112439.jpg
b0044477_0115812.jpg
b0044477_0121497.jpg

by kamera10syasin | 2013-07-20 00:13 | | Trackback | Comments(10)

チョウトンボ 他

♂の美しい翅に比べて一見地味だけど
♀の翅はいぶし銀のような美しさがあります。
b0044477_075192.jpg

産卵中
b0044477_08386.jpg
b0044477_085166.jpg

イトトンボ
b0044477_0153636.jpg

ガガブタ
花の両脇にお客様がいます^^
b0044477_0191834.jpg

by kamera10syasin | 2013-07-18 00:19 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

チョウトンボ

暑い夏がやってくると
楽しみなのはチョウトンボ
虹色の翅の♂、いぶし銀のような翅の♀
造形の神様はなんてオシャレなんでしょうか。
b0044477_092483.jpg
b0044477_092723.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-07-16 00:13 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)

花と話す生きものたち

「ツユクサさん、綺麗だよ」
「ありがと。バッタさんも素敵よ」
b0044477_063015.jpg

「ベニシジミさん、いつ見ても可愛いね」
「ありがと。お花も可愛いよ」
b0044477_08821.jpg

そんな会話が聞こえたような気がしました^^
by kamera10syasin | 2013-07-14 00:10 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)

小さな生きものたち

覗きながら
あそこは美味しそうだと思ったアリンコ
行ってみたら此所は私の場所とばかり追い出されて
アリンコの世界も厳しそうです^^;
b0044477_0462597.jpg
b0044477_0465719.jpg

コガネムシ。
この虫もメタリックな輝き。
b0044477_048694.jpg

まだ綺麗な紫陽花とコキマダラセセリコチャバネセセリ
b0044477_049849.jpg

フレンドリーなカマキリ
b0044477_050865.jpg

撮影は一週間前。
まだ場所によっては紫陽花が綺麗でした。
by kamera10syasin | 2013-07-12 00:51 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)