<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

公園散歩

前日、豪雨に近い雨が降り
キラキラ輝く滴撮りを思い立ち
日陰を選んで歩ける公園に行って来ました。
(なんたって暑いですから(笑))

行ってみたら
そこには前日全く雨は降らなかったそうで
残念ながらキラキラ滴は諦めて
出会った生きものたちを撮って来ました。

モデルはカマキリ
b0044477_0345.jpg

空蝉
b0044477_033877.jpg

緑の額縁の中で
b0044477_042799.jpg

仲良く微睡む
b0044477_07533.jpg


ニョロニョロ嫌いな方は、ここでおしまいです^^;
by kamera10syasin | 2013-08-30 00:11 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

手賀沼の夕景

冬には富士山も見えるこの場所は
夕景の撮影ポイントとしても人気らしく
日暮れ時になると何時の間にかカメラ持った方達が出現します。
b0044477_0161795.jpg

あと少しと言うところで太陽は雲に隠れ沈んで行きました。
この後どんな焼け方をするのか期待する時間でもあります。
b0044477_0194279.jpg

ここに行ったら何故か撮りたくなる街路灯も入れて
b0044477_0204817.jpg

もしかしたら最高の焼け方かも
そんな期待を抱かせたまま夜空に移行してしまった空でした^^;
b0044477_0224661.jpg

by kamera10syasin | 2013-08-28 00:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)

夕暮れどき

ここは手賀沼の遊歩道
自転車、ジョギング、散歩、たまにデート
様々な人たちが通って行きます。
夕暮れ時の一こまを撮りました。
b0044477_041712.jpg
b0044477_043763.jpg
b0044477_045988.jpg
b0044477_052528.jpg

by kamera10syasin | 2013-08-26 00:06 | 風景 | Trackback | Comments(10)

酷暑の中で

相変わらず厳しい暑さが続いています。
この暑さでは逢えないかもと思いながら行ってみたら
元気な姿を見せてくれました(^^)

ミントの花でお食事中のベニシジミ
b0044477_021890.jpg

尻尾が可愛いツバメシジミ
b0044477_022107.jpg

葉っぱと同化して見つかってないと思ってるようなショウリョウバッタ
手を伸ばしたら触れる距離だったのですが
気がつかないふりして離れました(笑)
b0044477_026096.jpg

クルンとしたストローが可愛いスカシバ
b0044477_032692.jpg

朝晩は幾分秋の気配を感じるようになってきました。
秋の生きものたちに出会うのが楽しみです^^
by kamera10syasin | 2013-08-24 00:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

チョウトンボ

8月の今頃になると
チョウトンボたちの翅はまさに「歴戦の勇者」
翅が激しかったであろう闘いを物語っています。
b0044477_010263.jpg
b0044477_010442.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-08-22 00:15 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

パラオ 最終章

パラオの雑多なUPとなります。

ホテルや街中で1番多く見かけた花です。
b0044477_0115549.jpg

ジャングルの中で時折目に入って来たサンタンカ
「ジャングルの花」とも呼ばれているそうです。
b0044477_0133855.jpg

さすが亜熱帯のジャングルだなと思わせてくれる木
b0044477_0152541.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-08-20 00:37 | 写真 | Trackback | Comments(8)

ガラスマオの滝

バスから降りて
結構急な坂道(階段もあります)を降りて行き
川の中をジャブジャブ歩き
更に少し歩いた場所に「ガラスマオの滝」がありました。
b0044477_0385512.jpg

滝の向こうに行けます。
b0044477_0395779.jpg
b0044477_0404198.jpg
b0044477_041187.jpg

三脚は持っていませんから繊細な流れは難しかった。。
更に大変なのは滝の飛沫
スコール用に持って行ったリュックのカバーが役に立ちました。
(少し厚手の透明ビニール)

次回はパラオの最終です。
by kamera10syasin | 2013-08-18 00:45 | 自然 | Trackback | Comments(6)

パラオの生きものたち

大きなものから小さなものまで
脈略なしに「いきもの」としてUPです。

トップバッターはパラオ固有種のベッコウトンボ
b0044477_0165045.jpg

パラオで見かけた蝶は3種類だけ
この蝶はあっちにもこっちにも飛び回って1番見かけました。
南国には大きく綺麗な蝶がいっぱいいるのではという思惑は大はずれでした^^;
「イワサキタテハモドキ」
b0044477_0202262.jpg
b0044477_0205855.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-08-16 00:30 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

パラオ諸島の鳥たち

パラオでは何時でも見られる鳥たちですが
私にとってはお初の鳥ばかり
ワクワクしながら撮って来ました。
日本でも小笠原諸島や八重山諸島、石垣島
などで見られるものが殆どのようです。

ミクロネシアミツスイ
b0044477_054525.jpg
b0044477_061124.jpg
b0044477_062636.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-08-14 00:19 | | Trackback | Comments(10)

南国の海

ミクロネシアの島々の中にある
パラオ共和国に行って来ました。
日本が統治した時代(1914-1945)が今なお色濃く残り
日本人も多く住み、観光客も日本人が1番多く
時差も無く直行便で4時間という事もあり
確かに外国なんだけど日本にいるような錯覚に陥る国でもありました。

まずは南国の海から
首都のあるバベルダオブ島の海
b0044477_01715100.jpg
b0044477_0173537.jpg

丁度パラオは雨期に入っていて
朝快晴で喜んでいるとあっという間に雨になり
雨かと思ってると晴れてきたり
日本の梅雨とは違う空模様に振り回され
毎日のように海に行ったのに海の写真は此所だけでした^^;

More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-08-12 00:39 | 風景 | Trackback | Comments(8)