<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

映る紅葉

成田山公園でのお楽しみは映り込み
流れに揺らめきながら
朱、黄色、緑、等が水面を染め上げます。
b0044477_08996.jpg
b0044477_0125438.jpg

映り込みではないけど
印象的な後ろ姿をおまけで(笑)
じっと紅葉を眺める海外からいらした美しい方
素敵でした^^
b0044477_016487.jpg

by kamera10syasin | 2013-11-30 00:09 | 自然 | Trackback(2) | Comments(10)

七・五・三

まだまだ紅葉は続きますが
今日は一休みして七・五・三です。
紅葉の季節は七・五・三の時期でもあります。
成田山新勝寺に紅葉を撮りに行くと
可愛いおすまし顔の子達に出会えます。
ここは成田空港に近い事もあって海外の方も多いのですが
その海外の方々が喜んでカメラを向ける被写体です。
勿論、私も大喜びで写させて貰います(笑)
b0044477_0242591.jpg
b0044477_0243723.jpg

by kamera10syasin | 2013-11-28 00:26 | 写真 | Trackback | Comments(8)

水辺の紅葉

前回は艶やかな紅葉
今回はホッとするような優しい紅葉
青空や紅葉が映った水面を背景に
ハイキー気味に撮ってみました。
b0044477_01871.jpg

b0044477_015830.jpg
b0044477_022375.jpg

by kamera10syasin | 2013-11-26 00:02 | 自然 | Trackback | Comments(8)

錦秋

今日の紅葉は「錦秋」
日本の秋はなんて美しいのかと
感嘆しながら撮って来ました。

青空に朱い紅葉が広がって見事でした。
b0044477_0145330.jpg

朱く染まった葉、緑のままの葉
黄色から朱に変身中の葉、綺麗でした。
b0044477_0162880.jpg

撮影地 成田山新勝寺
by kamera10syasin | 2013-11-24 00:20 | 風景 | Trackback | Comments(12)

最初の紅葉

まだ見頃ではありませんが
千葉も随分紅葉が進んで来ました。
今年は変身し始めから撮ってみたいと思い
部分的に染まりだした先週撮ったものからUPです。
b0044477_0184048.jpg

b0044477_0115080.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-11-22 00:14 | 自然 | Trackback | Comments(4)

11月のアザミ

紫色の花で蝶たちに人気だったアザミ
もうすぐ土に還るアザミ
そのアザミの今の姿が面白く撮って来ました。
b0044477_04526.jpg

レタッチ時に階調の反転をしてみたら
思いがけない色に変身!!
b0044477_055294.jpg

アザミの足下にはこんなものも^^

寄りそうアベックをパチリ!
by kamera10syasin | 2013-11-20 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(6)

十月桜

まだ頑張って咲いているバラ園の奥に
十月桜が人知れず咲いていました。
花そのものは品良く美しいけど
春の桜と違ってどこか寂しげに見える桜でした。
b0044477_042476.jpg
b0044477_052372.jpg
b0044477_054220.jpg
b0044477_055488.jpg

昨年は側にある紅葉の赤を背景に撮りましたが
今年はまだ緑のままでした。
by kamera10syasin | 2013-11-18 00:06 | | Trackback | Comments(2)

仲良しセセリ

片方が右に飛ぶと同じように右に飛び
片方が上に飛び出すとすぐ追いかけるセセリのカップル
欲しいところにピントは来ないけど
取り敢えず飛び物を撮ったという事でUPです^^;
b0044477_013613.jpg
b0044477_021663.jpg

by kamera10syasin | 2013-11-16 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

晩秋のバラ園

枯れ紫陽花が目的で行った薔薇園
11月になったし人もいないのではと予測して行ったら
結構な人が入園していて驚きました。
見頃は過ぎたけど
まだまだ楽しませてくれる花も多く
帰りがてら撮って来ました。
b0044477_063268.jpg
b0044477_065014.jpg
b0044477_07136.jpg
b0044477_072792.jpg
b0044477_073673.jpg

残念ながら
気に入った枯れ紫陽花は見つかりませんでした^^;
by kamera10syasin | 2013-11-14 00:08 | | Trackback | Comments(4)

紅葉 ほんの少し

まだまだ緑の葉が殆どの千葉です。
それでも
気の早い葉がほんの少し
色付き初め私の目を楽しませてくれます。
b0044477_010063.jpg
b0044477_0102769.jpg
b0044477_011144.jpg
b0044477_0112655.jpg

秋を通り越して冬になってしまったような気温です。
この分だと今年の紅葉は例年より少しは早まるのでしょうか。
by kamera10syasin | 2013-11-13 00:14 | 自然 | Trackback | Comments(4)