<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良い年をお迎え下さい

今年最後のUPです。
拙い写真ブログにもかかわらず
覗いて下さる方やコメント下さるおかげで
何とか続けてこられました。
こまめに訪問もしないしコメントもあまり残さず
こんないい加減な人が続けていいのだろうかとたまに思いますが
私自身に継続の意思があるうちは続けてみようかと思っております。

今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

もうすぐ新しい年を迎えるという事で
キラキラ輝く素敵な高校生を撮ったものをUPします。
b0044477_234547.jpg

b0044477_2365928.jpg

お二方にはUPの許可は頂いてあります。

入試、頑張って下さいね。
終わったらまたモデルさんになって下さいね^^
by kamera10syasin | 2013-12-30 00:05 | 写真 | Trackback | Comments(14)

art

公園の通路花壇に
金平糖のようなヒメツルソバがまだ咲いています。
横の壁には夏には蔦が伸びた痕が残り
壁そのものも穴ぼこがあき雑然とした中に
どこか心惹かれるものがあり撮ってみました。
撮ったままだと薄汚れた壁や
枯れた蔦が冬枯れだけを強調し絵に出来ません。
そこで
レタッチ時にフォトショで遊んでみました。
b0044477_0112594.jpg
b0044477_0113862.jpg

b0044477_0131796.jpg

by kamera10syasin | 2013-12-28 00:14 | 写真 | Trackback | Comments(0)

シクラメン

毎年この花が咲くと
今年こそ、妖艶だったり愛らしくだったり
この花の持つ様々な表情を切り撮りたいと花に向かいます。
思い描くイメージには中々近づけないけど
今年も挑戦してきました^^;
b0044477_073345.jpg
b0044477_07522.jpg
b0044477_08630.jpg

by kamera10syasin | 2013-12-26 00:08 | | Trackback | Comments(2)

グルメなメジロ

すぐ側にアイドル状態の青い子が来ると
見向きもされず悠々と熟した柿を食すメジロがいました(^^)
青い子は可愛いけど
メジロも撮りたい私は三脚の林を避けてメジロに近づきます。
無心に啄む姿は青い子に負けず劣らず可愛かったです(^^)V
b0044477_2345784.jpg
b0044477_2351633.jpg
b0044477_2354559.jpg

青い子がいなくなると
途端に大砲がメジロに向きを変え
怒濤の連射音が響きメジロも戸惑った事でしょう(笑)
by kamera10syasin | 2013-12-24 00:05 | | Trackback | Comments(4)

青い子 ルリビタキ

翡翠には縁の無い鳥撮り初めですが
青い子は何時もの場所に来ていました^^
b0044477_051295.jpg

すでにオジサマ達のアイドルとなり
おねだり上手なルリオくんでした^^;
b0044477_071829.jpg
b0044477_073447.jpg

by kamera10syasin | 2013-12-22 00:07 | | Trackback | Comments(4)

カルガモ

翡翠もジョウビタキも
帰るまで声はすれども姿は見えず状態
この日、私に付き合ってくれたのはカルガモだけでした^^;
b0044477_014089.jpg
b0044477_015833.jpg
b0044477_022413.jpg

水浴びしながらも
カメラ目線なカルガモでした^^
by kamera10syasin | 2013-12-20 00:03 | | Trackback | Comments(2)

山茶花

冬枯れしはじめた風景の中で
山茶花の花が目に付くようになりました^^
b0044477_035483.jpg
b0044477_04724.jpg

花を撮っていたらやって来たメジロ
b0044477_045557.jpg
b0044477_0569.jpg

美味しそうに食べてるなぁと見ていたら
何かの物音に驚いて去って行きました^^;
by kamera10syasin | 2013-12-18 00:07 | | Trackback | Comments(4)

森の宝石屋さん

ブランドは「natural」
すべて1点もので
同じものは一つとしてありません。
イヤリング、ネックレス、壁掛け、etc.
如何でしょうか。
なお、お代はお客様のお心次第です^^
b0044477_055280.jpg
b0044477_06823.jpg
b0044477_062496.jpg
b0044477_063476.jpg

この宝石の原石は「ヘクソカズラの実」
毎年初冬の出会いが楽しみな実です。
by kamera10syasin | 2013-12-16 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(2)

白鳥とオシドリ

今年もオシドリが来てると知って
昨年を思い出しながら行ってみました。
(昨年は同様の情報で行ったものの一羽も逢えなかった)
逢えたのは逢えたのですが
証拠写真がやっと撮れただけでした(・・、)
b0044477_063225.jpg

こんな所から動こうとしないシャイなオシドリでした。
b0044477_073643.jpg

同じ池にいるコブハクチョウをモデルにパチリ
b0044477_01064.jpg
b0044477_0101962.jpg

今年も鳥撮りに突入です^^
by kamera10syasin | 2013-12-14 00:10 | | Trackback | Comments(8)

終焉

前回は終いの紅葉
今回は「終焉」
前回同様落ち葉がモデルです。
b0044477_05111.jpg
b0044477_051917.jpg
b0044477_053064.jpg

公園の幅3~40㎝ほどの排水溝を
チョロチョロと水が流れ
そこには様々な葉が落ち
青空が映るように覗き込んでみたら
終焉の美を見せてくれました。
by kamera10syasin | 2013-12-12 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(2)