<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これはニャンだ~(..?)

翡翠にサービスして貰って
ホバは撮れなかったけど楽しかったと去ろうとしたら
猫がやってきた(=^ェ^=)
b0044477_03895.jpg

翡翠はビックリして飛ぶのかと思ったら
我関せず…少し驚きでした。

このニャンコ
池の鯉に興味津々で
こんな大きい魚をどうするつもりだろうと
私も興味津々で見ていたら
b0044477_06912.jpg

見てるだけでした(笑)
by kamera10syasin | 2014-01-30 00:07 | いきものたち | Trackback | Comments(4)

翡翠に心を読まれて

公園に行き
まずは翡翠池にと行ってみたら
対岸で大砲が4,5台斜め下を向き翡翠の飛び込みを待っていた。
ここからじゃ少し遠いかなと眺めていたら
突然ビューーんと私の目の前の木にやってきた。
しかも私をじっと見ている!(驚)
b0044477_0293890.jpg

側に来てくれるのは嬉しいけど
そこじゃぁ少し枝が煩いかなぁと思っていたら
b0044477_030532.jpg

サッと向きを変えここならどう?とロープにとまった。
b0044477_0314443.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-01-28 00:39 | | Trackback | Comments(4)

エナガとビンズイ

久しぶりに行った公園では
歩き回ってもカラスとシジュウカラの声以外聞こえず
何時もならカメラを持った方に間違いなく出会うのに一人も見かけず
帰ろうかと車に戻りかけてやっとエナガとビンズイに出会いました。

可愛いエナガ
残念ながら少し遠すぎて可愛さを写しきれません^^;
b0044477_0101432.jpg
b0044477_010299.jpg

エナガの足下ではビンズイが数羽
人影を見るとサッと日陰に入ってしまいます。
b0044477_014223.jpg

エナガ達の混群が去った後は
見事に静まりかえった公園でした^^;
by kamera10syasin | 2014-01-26 00:15 | | Trackback | Comments(4)

白鳥

今年も白鳥が飛来し
大勢の人たちを楽しませています。
私も行って来ました^^
b0044477_045264.jpg
b0044477_054690.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-01-24 00:13 | | Trackback | Comments(6)

水仙と漁港の鳥たち

水仙を魚眼で撮ってみたいなと思いつつ
毎年レンズを忘れ撮った事は無かったのですが
今回は忘れず持参し撮って来ました^^
b0044477_012165.jpg
b0044477_0123370.jpg
b0044477_0125448.jpg


漁港の鳥たち
by kamera10syasin | 2014-01-22 00:20 | | Trackback | Comments(6)

房総の水仙

12月末から咲きだし
まもなく見頃を迎える鋸南町の水仙
今年もキラキラ眩いキラボケと水仙を撮ろうと行って来ました。
眩く光のは佐久間ダムに映る太陽です。
b0044477_2356164.jpg
b0044477_23561394.jpg
b0044477_23562814.jpg
b0044477_2357036.jpg

by kamera10syasin | 2014-01-20 00:05 | | Trackback | Comments(10)

春を待つ

寒い日が続いていますが
木々は準備をしながら春を待っています。
雨が降った時に枝先を見たら
膨らんだ芽が滴に包まれ
見るものを感動させてくれます。
b0044477_020374.jpg
b0044477_0202038.jpg
b0044477_0204154.jpg

by kamera10syasin | 2014-01-18 00:22 | 自然 | Trackback | Comments(2)

オナガガモ

この池にはパン屑やら餌をまく人が日に何人も訪れ
池の住人のオナガガモやカモメ、ハトやカラス等々が
池の縁に立つ人を見かけるとワァーーっと集まってきます。
多分、私が立つと
餌を持って無いのに紛らわしい人間だわと思ってるのかも知れません(笑)

人が立つと
それ~~~~!!
b0044477_23514024.jpg
b0044477_23515229.jpg

それ、わたしのよ!!
ボクの上に乗るなよ~~(*'へ'*)
b0044477_23531541.jpg

さて、誰の口に入るのでしょうか^^
b0044477_23535290.jpg

by kamera10syasin | 2014-01-16 00:02 | | Trackback | Comments(4)

水仙

水仙を撮って来ました。
ここは千葉市にある「山陽メディアフラワーミュージアム」
花の少ないこの時期に
花を撮りたくなったら出かける施設です。

b0044477_23571787.jpg
b0044477_23573445.jpg
b0044477_2357492.jpg

by kamera10syasin | 2014-01-14 00:00 | | Trackback | Comments(4)

カラス会議

公園の池の側に何故か鶏卵がポツリと置かれ
カラスが「なんじゃぁこれは~(..?)」
b0044477_23564789.jpg

食べていいものだろうか
良いんじゃないか
お腹壊したらどうしようか
カラス会議が始まりました(笑)
b0044477_23583090.jpg

一羽が「もう我慢出来ない!」と食べ出したら
以外にも喧嘩もせずに仲良く食べ始めました。
b0044477_01261.jpg

実際には卵は4,5m離れて3個置かれ
目に入った瞬間思わず
「何でここに卵が( ̄~ ̄;)??」
鴨にパン屑を投げ与えていたオジサンが
「賞味期限が切れると持ってくるんだ。喜んでいたでしょ」
そういう事だったのか~
仲良く食べる事は少なく
独り占めしようと口に咥えて飛んで行くのが殆どだそうです。
by kamera10syasin | 2014-01-12 00:07 | | Trackback | Comments(4)