<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅の花

3月の声が聞こえ出す頃
梅の花が見頃を迎え出す。
紅梅はすでに見頃を過ぎたが
白梅は青空に凜と美しく映えている。
b0044477_03382.jpg
b0044477_04642.jpg
b0044477_041963.jpg
b0044477_04325.jpg

梅ジローをとイメージして行ったのに
メジロの声すら聞こえず
今年のウメジローは撮れそうも無い(;_;)
by kamera10syasin | 2014-02-27 00:07 | | Trackback | Comments(6)

雪に咲く花

雪の上に梅の花や花びらが散り
早咲きの紅梅は終わりかけてもこれならば…
雪の上に落ちていた花や葉で
「雪に咲く花」と勝手に名付けて遊んでみました^^
b0044477_0215849.jpg

b0044477_0231466.jpg

17日に撮った写真です。
by kamera10syasin | 2014-02-25 00:27 | | Trackback | Comments(4)

オオジュリン 他

川沿いの土手を走行中見かけた鳥さんたちです。
車から降りた途端飛ばれるので
車の窓からレンズを出しての撮影です。

トップバッターはオオジュリン
男の子
b0044477_0122438.jpg

女の子
b0044477_013942.jpg

飛び出しが撮れたかと喜んだら枝被りでした^^;
b0044477_015401.jpg

カワラヒワ
b0044477_0161595.jpg

最後はモズ
b0044477_0165262.jpg

車から降りても飛ばれないような気になり
そっと降りてみたらやっぱり飛ばれました。やっぱりねぇ。。
by kamera10syasin | 2014-02-23 00:17 | | Trackback | Comments(6)

水鳥たち

カイツブリが潜って獲物を捕って浮上する
そんな姿を撮りたくて沼に行きました。
最初に目に入ってきたのはミコアイサ
パンダガモと呼ばれるだけあって
遠くからでも目立ちます^^
b0044477_0101477.jpg

正面から見たら一目瞭然
b0044477_0112314.jpg

獲物を持ったカイツブリを
羨ましそうに見るミコアイサ
b0044477_0124988.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-02-20 00:23 | | Trackback | Comments(4)

熱烈な恋

私の目の前で
熱々のカップルが
撮って下さいとばかりに
ラヴラヴなシーンを見せてくれました。
b0044477_0221536.jpg
b0044477_0225449.jpg
b0044477_0231195.jpg

まだ撮ってたの?
ごめんなさい。野暮だったよね(^ー^;A
b0044477_02416100.jpg

どちらが彼女でどちらが彼氏かわからないけど
人の目なんか全く気にならないカップルでした(笑)
by kamera10syasin | 2014-02-18 00:26 | | Trackback | Comments(6)

昨夜の雪を撮りました。
玄関ドアを開けたら10㎝以上積もっていて
今回は撮るぞとカメラ持って意気込んではみたけど
ドアを開けて数カット、5歩歩いて数カットと
これ以上ない怠け者撮影でした(笑)
b0044477_0313751.jpg
b0044477_0321122.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-02-16 00:38 | 自然 | Trackback | Comments(8)

メジロとカワラヒワ

福寿草が咲いてるかなと行ったら
開花はしていたけど
撮るほどになっておらず
数日したら又行ってみようかな…なんて思っていたら
カワラヒワの可愛い声がする。
b0044477_013042.jpg

少し寄ったら飛ばれてガッカリしていたら
今度はメジロがやってきた\(^^@)/
b0044477_0153544.jpg

木の幹を突っつき小さな昆虫を掘り出し食べている。
何かなと後で拡大してみたら蜘蛛でした(驚)
b0044477_016474.jpg

蓑虫の小さいもののような形状、何を探し当てたのでしょうか。
b0044477_0174519.jpg

明日はまた雪らしい。
降っても良いけど、出来たらその後は雨になって欲しい。。
by kamera10syasin | 2014-02-14 00:19 | | Trackback | Comments(6)

早春の花 蝋梅

今日は蝋梅です。
今回の大雪では無く
その前の雪の翌日に撮ったものです。
b0044477_09284.jpg
b0044477_094125.jpg
b0044477_095191.jpg

大雪が降りました。
車の屋根を見ると30㎝は超えたと思います。
首都圏が大雪に振り回され右往左往でした^^;
旅行以外車の運転をしない日は無い私ですが
ノーマルタイヤでは如何ともしがたく
丸二日間ハンドル握りませんでした。

来週も雪らしい
スタットレス買おうかなぁ~~
by kamera10syasin | 2014-02-12 00:12 | | Trackback | Comments(8)

何時もより少し遠出をし
撮る予定の鳥の姿形も探せず
畦道を帰ろうとUターンしたら
私に驚いた雀軍団が視界に入って来ました。
b0044477_094241.jpg
b0044477_09534.jpg

半分が飛んだ後の雀でもこの数
早く気がついたら良かった…毎度の反省です^^;

この日はコミミズクに逢うつもりでした。
あるブログで
私が昨年撮ったコミミの場所の反対側に来てると見て
早速ワクワクしながら出かけたら
コミミの姿もカメラマンの姿も全く見られず
変だなぁと雀を撮って帰宅しそのブログを見直したら
去年の記事じゃないですか~
あ~ぁ、やってしまった。。
相変わらずお○かな私です^^;
by kamera10syasin | 2014-02-10 00:19 | | Trackback | Comments(2)

瞳に釘付け

動物園に行っても
何時もなら素通りする鳥類
大きな瞳が私を見つめ思わず足を止めました。
睫が長くウルウル色っぽかったり鋭かったり
「ヘビクイワシ」に魅せられました。
b0044477_012734.jpg
b0044477_01484.jpg
b0044477_02345.jpg
b0044477_021595.jpg

by kamera10syasin | 2014-02-08 00:03 | | Trackback | Comments(6)