<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

萩を撮りました。
撮りながら、去年は蝶もいたし
蟷螂もいたしアブラムシを食べる天道虫もいたっけ
ワクワクしながら探したけど
アブラムシしか探せませんでした^^;
b0044477_003586.jpg
b0044477_0173.jpg
b0044477_012457.jpg

次回はもう一回彼岸花の予定です。
by kamera10syasin | 2014-09-30 00:03 | | Trackback | Comments(2)

彼岸花 祖光院2

前回の彼岸花撮影は良いお天気過ぎて
木漏れ日にテカる彼岸花になってしまう事が多く
絞ったらテカリは解消されるかもしれないが
そうなったら三脚が必要となります。
お気楽手持ちで撮りたい私の悩みの種でした。
翌日は薄曇り、
もう一度チャレンジと撮ったものが今日の写真です。
前回と似たような写真が続きますがお付き合い下さいませ。
b0044477_014346.jpg
b0044477_0163588.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-09-28 00:18 | | Trackback | Comments(6)

彼岸花 祖光院

千葉ではすでに見頃を過ぎた彼岸花
撮るには撮ったけど現像が追いつかず
見頃過ぎにやっと現像終了しUPです^^;

ここは松戸市にある祖光院
木立の中に赤い彼岸花が密集した姿は
現実ではないような錯覚を覚えます。

b0044477_0113930.jpg
b0044477_0121374.jpg

b0044477_0171618.jpg

b0044477_0124996.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-09-26 00:23 | | Trackback | Comments(4)

連結トンボたち

越冬しない生きものたちは
カメラを持つ人間など歯牙にもかけず
相手を探し子孫を残そうとします。
小さな沼ではトンボ達がドラマを繰り広げていました。

アジアイトトンボ
b0044477_09224.jpg

シオカラトンボ
b0044477_0101861.jpg

ギンヤンマ
b0044477_0105414.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-09-24 00:21 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

蟷螂

トンボの銀さんを撮りたいと行った場所で
3mほどの道路に出て動かない蟷螂を発見!
早速モデルさんになって貰いました^^

輝きに憧れる蟷螂
b0044477_081842.jpg

見返り美人蟷螂
b0044477_084989.jpg

「やぁ!元気?」なんて言ってそうな蟷螂(笑)
b0044477_01043.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-09-21 00:15 | 昆虫 | Trackback | Comments(9)

キバナコスモスの中で

キバナコスモス最後は
花の上で飛んだり食事をしたり蝶や生きものたちです。

キアゲハが1頭
b0044477_0174199.jpg

キアゲハが2頭
b0044477_0182943.jpg

そして
キアゲハが3頭(残念ながらボケボケです^^;)
b0044477_0191670.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-09-19 00:25 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

キバナコスモス

黄色そのものだったり
オレンジっぽいものだったり
オレンジだけど花びらに濃淡があるものだったり
キバナコスモスにも同じようでいながら差があり
コスモスとはまた違った美しさがあるのだなと
再確認しながらの撮影でした^^
b0044477_054596.jpg
b0044477_061150.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-09-17 00:10 | | Trackback | Comments(6)

キバナコスモスの側で

柏市のあけぼの山公園で
キバナコスモスが見頃と知って行って来ました。
キバナコスモスの前に
隣接する田んぼや池で撮った写真を先にUPです。

ベニちゃん
b0044477_072850.jpg

睡蓮の花の中で
至福のひとときのハチさん
b0044477_082176.jpg

車に戻ったら目の前にセキレイの幼鳥
車の窓を開けてシャッター押したら不思議そうな顔をしてます。
b0044477_0103042.jpg

セキレイ一家が勢揃い
どうせ並ぶのなら柵の一本おきとかなら良いのになぁヾ(- -;)
左端が親かな。
b0044477_0125857.jpg

by kamera10syasin | 2014-09-15 00:14 | いきものたち | Trackback | Comments(2)

雨上がりのカエルたち

この頃、カエルたちに中々逢えず
そうだ!雨上がりなら逢えるかも…
行って見たら、
久しぶりにたくさんのカエルたちに逢えました^^

まずは恋人達(..?)から
ねぇ、仲直りしよっ!!
いやだ…

なんて言ってるような気がしました(笑)
b0044477_2357294.jpg

瞑想中?
ただ眠いだけ?
b0044477_23594941.jpg

キリリとした目が素敵!
b0044477_001256.jpg

上から見たら
綺麗なグリーンでした^^
b0044477_011085.jpg

by kamera10syasin | 2014-09-13 00:01 | いきものたち | Trackback | Comments(4)

9月のモンキチョウ

ほんの少し終わりかけたキバナコスモスの中で
モンキチョウ達の求愛を見つけました。
毎年この時期になると感じるのですが
9月の蝶たち(他の生きものもそうですが)の求愛には
いじらしいほどの必至さを感じます。
b0044477_0193720.jpg
b0044477_0195461.jpg
b0044477_020740.jpg

by kamera10syasin | 2014-09-11 00:20 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)