<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

来年もよろしくお願い致します。
b0044477_027318.jpg

27日に行った栃木県那須の山々です。
by kamera10syasin | 2014-12-31 00:28 | 風景 | Trackback | Comments(6)

アオバト

久しぶりに覗いた公園で出会ったアオバトです。
着いたら三脚担いで右往左往してる方が数名
「あっち行ったぞ~」と時折声をかける方もいて
何だろと見たら翡翠を追いかけてる方々でした。
少し遠いから静観だなぁと思っていたら
私の少し先に少し大きめの鳥さんが出現
「なんだぁ、鳩か」と思ったけど鳩とはどこかが違う(..?)
アオバト?!
早速撮らせて貰いました(アオバトの♀)
b0044477_0113691.jpg

b0044477_0115045.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-29 00:12 | | Trackback | Comments(2)

シクラメンのかほり

お題のような歌もありますが
「かほり」のイメージで撮ったシクラメンです。
b0044477_022640.jpg
b0044477_024170.jpg
b0044477_025315.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-27 00:01 | | Trackback | Comments(2)

翡翠

翡翠の飛び出しを撮りたいと行ったまでは良いけど
バシッととまってはくれず流れてぶれたものばかり。。
以前はたまにはバシッと撮れたのになぁ。。
勉強不足+いい加減さが見事に現れた翡翠撮りでした^^;
b0044477_019067.jpg
b0044477_019221.jpg
b0044477_0194911.jpg
b0044477_02013100.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-25 00:21 | | Trackback | Comments(8)

エナガ 他

すっかり赤茶けた冬色の公園で出会った鳥たちです。

まずは可愛いエナガちゃん
b0044477_0165285.jpg

お馴染みの鳥さんシジュウカラ
b0044477_0173184.jpg

撮れたっと思ったら目が影になった山雀
b0044477_0181824.jpg

残り少なくなったムラサキシキブの実を食べに来たメジロ
b0044477_0192036.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-23 00:20 | | Trackback | Comments(6)

いじめっこ

何が気にくわないのか
何がそうさせるのか
一羽のカルガモが執拗に執拗に
同じカルガモを追いかけ回し攻撃していました。
b0044477_0221770.jpg
b0044477_0223685.jpg
b0044477_023072.jpg
b0044477_0234152.jpg

思わず「いい加減にしなさ~~い!!」
何て言いたくなりました(笑)
by kamera10syasin | 2014-12-21 00:25 | | Trackback | Comments(4)

カイツブリ 他

一年中見られるカイツブリですが
時折、激しい闘いを見せてくれる鳥さんです。

まったりノンビリの時
b0044477_011784.jpg

一触即発
b0044477_0114263.jpg

帰りがけに出会ったオオハクチョウとホオジロ
b0044477_0123984.jpg

b0044477_0125585.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-19 00:14 | | Trackback | Comments(0)

ハジロカイツブリ

潜水名人と呼びたいハジロカイツブリでした。
潜っても収穫ゼロもあるカンムリカイツブリやカワウと違って
必ず口に咥えて浮上してくる鳥さんでした。
b0044477_0145826.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-12-17 00:21 | | Trackback | Comments(0)

カンムリカイツブリ

今年もやってきたカンムリカイツブリ
水面に橋桁や青空、川岸の葦、等を映した中で撮って見ました。
b0044477_04470.jpg

潜ってgetしたものはエビ
b0044477_043989.jpg

b0044477_064162.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-15 00:07 | | Trackback | Comments(2)

痕跡

いったいここは何だったのだろう
むき出しの鉄骨や無残なコンクリの塊
小さな四角いブルーはかつて住居だった痕跡
b0044477_08374.jpg

時々買い物に行くスーパーの周りは団地です。
東京オリンピックの時に建てられたそうで老朽化し
順繰りに建て替えられています。
スーパーに隣接した棟が大きな重機で壊されだし
鉄骨がむき出しになりだしたら無性に撮りたくなりました。
背の高い工事用のネットが張られているし
撮れることろは限られているしで最初はスマホで撮ってましたが
ブルーのバスタブが目立つのを目にして
カメラを取りに自宅に戻り駐車場の二階からパチリでした。
by kamera10syasin | 2014-12-13 00:17 | 写真 | Trackback | Comments(2)