<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

長閑な午後のひととき

すっかり春めいたある日
バラ園をウロウロしたら
どこから来たのだろうと思えるほどの雀が群がってました。
トップバッターは可愛い子から^^

私とミッキーどっちが可愛い?

b0044477_00004787.jpg

みんな右を向いてるんだね
じゃ、ぼくも

b0044477_00003397.jpg




More
by kamera10syasin | 2015-03-30 00:08 | | Trackback | Comments(0)

春の髪飾り

公園で拾った乾いた紫陽花
触るとサラサラ崩れ落ちそうな紫陽花
そっと拾い上げて春の髪飾りになって貰いました。

b0044477_00063686.jpg
b0044477_00063373.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-03-28 00:12 | | Trackback | Comments(2)

ベニマシコ

コミミズクを撮ろうと行ったら
すでに旅だった後でした。
私と同じような方がいてお話していたら
ここから少し行った場所で
ベニマシコが撮れると教えて下さいました。
翌日早速出向き逢って来ました^^
女の子は撮った事がありますが
男の子は初めてだったので嬉しかったです^^

セイタカアワダチソウのお食事

b0044477_23572088.jpg
b0044477_23570107.jpg
イノコヅチも大好きらしい。
b0044477_23572415.jpg
教えて下さった方が
アオゲラもアカゲラも撮ったと見せて下さったので
私もとワクワクしながら行ったのですが
毎日来てるという方が
この頃用心深くなって来た、中々逢えないのだそうで
残念ながらベニマシコだけでした。


by kamera10syasin | 2015-03-26 00:09 | | Trackback | Comments(4)

サクラジロー

河津桜が開花すると
蜜を吸いにくるメジロを撮るのも楽しみの一つ
桜とメジロでサクラジロー
ウメジローもそうですが
ネーミングの妙に拍手を送りたいと撮るたびに思います^^

b0044477_23555320.jpg
b0044477_23552607.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-03-24 00:01 | | Trackback | Comments(2)

河津桜

河津桜です。
濃いピンク色の花が愛らしく
ソメイヨシノとはまた違った美しさでした。

b0044477_00093853.jpg

桜の先にある丸い街灯を月にみたてて撮ってみました。

b0044477_00094360.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-03-22 00:16 | | Trackback | Comments(2)

ウメジロー 梅

ウメジロー&梅です。
この梅園には2回行きました。
1度目は曇り、青空背景で撮りたくて再訪しました。
少し数も多いですがお付き合い下さいませ。

b0044477_00112307.jpg
b0044477_00115290.jpg
b0044477_00115576.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-03-20 00:24 | | Trackback | Comments(6)

梅  清水公園

梅は2月から撮り始め
飽きっぽい私は今期は終了と思っていましたが
鳥目的のついでに寄った公園で
思いがけなく赤、白、薄桃色、濃い桃色等々が
見事に咲き誇る梅園に出会い
ウメジロー&梅撮影を楽しみました^^

b0044477_00005465.jpg
b0044477_00001249.jpg




More
by kamera10syasin | 2015-03-18 00:11 | | Trackback | Comments(6)

ウメジロー

見頃の梅園に行きました。
早咲き遅咲きと植えてある梅園が多い中
ここは殆どの木が一気に見頃を迎えるようで
見事な美しさでした。

まずはウメジローから

b0044477_23573351.jpg
b0044477_23572013.jpg
b0044477_23572249.jpg



by kamera10syasin | 2015-03-16 00:08 | | Trackback | Comments(6)

春色

公園や散歩道で
あっちにもこっちにも青い星屑のような花が
目立つようになりました。

小さいアブがちっちゃな花にやって来て
春がやってきたと思わせてくれます。

b0044477_23554716.jpg

青いオオイヌフグリとハコベ

b0044477_23555079.jpg

そろそろ終わりかけてきた水仙
魚の目で撮ってみました。

b0044477_23554141.jpg


by kamera10syasin | 2015-03-14 00:19 | | Trackback | Comments(2)

垂れ梅

垂れ梅が見頃になって来ました。
この梅が見頃になる頃
春が加速し出すような気がします。

b0044477_23540512.jpg
b0044477_23540226.jpg
b0044477_23535857.jpg


by kamera10syasin | 2015-03-12 00:02 | | Trackback | Comments(6)