秋桜

昨日コスモスの開花状況を見ようと行ったら満開でした。
もう15時30過ぎていたけどあとでガッカリするよりはと撮影してきました。
b0044477_1533466.jpg

b0044477_15334190.jpg

b0044477_15354113.jpg

太陽の関係で正面からは撮りたくないからみんな逆光で後ろ向きばかりです。
そしてこんな可愛いウサちゃんもコスモス観賞です(^^ゞ
b0044477_15385867.jpg

ヌイグルミではありません。
両手にすっぽり入るくらいの可愛い世界で一番小さいウサちゃんだそうです。
b0044477_15433999.jpg

こちらは先日入選した写真です(*^^*)

今回は風が強くてマクロは無理だったけど
次回はマクロ撮りたいな。。
# by kamera10syasin | 2006-09-25 15:46 | 入選 | Trackback | Comments(16)

またまた彼岸花

昨日も彼岸花追いかけて都内へ行きました(もう一昨日だけど)
蚊の襲撃を堪えながらの撮影後は痒かった(。>_<。)
b0044477_0181443.jpg

b0044477_019449.jpg

撮影後は美味しいランチを探しながらのデジブラで見つけたレトロなお菓子屋さん。
b0044477_0203223.jpg

b0044477_021176.jpg

ランチを食べたレストラン内にさりげなくあった灯り、雰囲気ありました。
彼岸花はまだ咲き始めだったけどランチにお喋り、楽しい日でした(^-^)
# by kamera10syasin | 2006-09-23 00:25 | 写真 | Trackback | Comments(12)

彼岸花

昨日は彼岸花を追いかけて栃木まで遠征して来ました。
花そのものはまだ早かったけど最高のドライブ日和、気持ち良かったです\(*^ ^*)/
彼岸花の開花が少なくても楽しめる自分を褒めてあげました(笑)
b0044477_19295913.jpg

b0044477_19315629.jpg

b0044477_19344244.jpg

彼岸花だけがお花ではないですから他のお花も勿論(-p■)qカシャッ
b0044477_19355012.jpg

b0044477_19363032.jpg

最後は厳かにこんなのを。
b0044477_19371694.jpg

# by kamera10syasin | 2006-09-21 19:38 | Trackback | Comments(8)

飛び物

成田空港に行って来ました。
イメージは夕焼けから暮れなずむまでの離発着を撮る、だったけど
昨日は曇り空、茜色とは大違い。。
それでも雨ではなかったし楽しんで来ました。
b0044477_10562337.jpg

b0044477_9462170.jpg

b0044477_9465237.jpg

下の二枚は写真じゃないかも知れないけどこうやったらどうなるのかと写してみました。
空港内の灯りをピントをずらして撮ってきました。
b0044477_948175.jpg

鳥の飛翔を撮るように流し撮りしてみました。
b0044477_9543563.jpg

暗くなって誰もいなくなったら、なんて事はなく
私の廻りには家族連れからアベックにかわっただけで
もっといたかったけど寒くて諦めました。。楽しかった~(^-^)V
場所を教えて下さったshinyaさん、ありがとうございました。
# by kamera10syasin | 2006-09-17 09:57 | 写真 | Trackback | Comments(18)

よさこい祭り

9日はお隣の市でよさこい祭りがありました。
県内やお隣埼玉からも参加しての演舞の競演です。
どうしてもカメラを向けるのは年齢に関係なく笑顔の素晴らしい方。
そして色っぽいかた(^^)
b0044477_075559.jpg

b0044477_081924.jpg

b0044477_084948.jpg

そしてこんな弾けたオバチャマも可愛いオコチャマも。
b0044477_0101185.jpg

b0044477_0103919.jpg

移動して撮影が不可能だったのでバックが煩いのはモノクロにしてみました。
それにしても地面に座っての撮影、暑かった(→o←;;;
# by kamera10syasin | 2006-09-11 00:14 | 写真 | Trackback | Comments(18)

ノラにゃんこ

公園で逢ったノラネコちゃん。
海沿いの花の公園。
住宅は片側三車線の道路の反対側。
どう考えてもノラとしか考えられないけど二匹ともとても人なつこい。
b0044477_23472618.jpg

b0044477_2348855.jpg

こちらは先週撮ったお散歩中のワンコ。
b0044477_2351368.jpg

みんな可愛かった~!(^^)!
ついでにお月様。
b0044477_23571922.jpg

写真の出来はどうでも手持ちで撮れたのが(ISO1200)嬉しかった~v(^^)v 
(ノイズは無かったことにしました(笑))
最後はまったく関係ないこんなのを(^^*)
b0044477_2358816.jpg

カメラのセンサークリーニングキットです。
絞るとゴミの目立つこと目立つこと!!
いつもそんな時はCanon修理センターに持って行きます。
なんとその場で無料でお掃除してくださいます(20~30分)
ここまで車で40分。自分で出来たら良いだろうなと思っていたのが
ネットで市販はされないけど売ってくれるらしいと見て言ってみました。
すでに壁に販売の案内がありました。
「5040円」安いか高いか判断に困るところだけど即効買いました(^^ゞ
説明受けて「確認書」に署名してお金払いました。
なるほど!あくまでも責任はσ(^^)ってことなのだと納得。
# by kamera10syasin | 2006-09-09 00:12 | 写真 | Trackback | Comments(6)

薔薇

茨城県に行って昨日帰って来ました。
茨城県フラワーセンターのHPで
「秋薔薇が見頃になってきました」そう書いてあったから
帰りがけにフラワーセンターに寄って来ました。
\( ̄゜ ̄)/どたぁ..そんな~。。
折角行ったんだからと枯れた中から探して写して来ました。
b0044477_11243873.jpg

b0044477_11251171.jpg

b0044477_11262788.jpg

最後の一枚は枯れる寸前の薔薇。
こんな薔薇も好きです。

それにしてもHP、真面目に更新してくださいね(*'へ'*)
結構広い園内、お客様より従業員が多かったかも。
# by kamera10syasin | 2006-09-07 11:29 | 写真 | Trackback | Comments(7)

朝顔

夏も終わりになってから咲き出した我が家の朝顔。
今咲かないともうすぐ抜かれちゃうのを察知したんでしょうか(笑)
もっとも一番咲いて欲しい「ブルーへブン」は咲く気まったく無しですが。。
b0044477_22375046.jpg

b0044477_22391565.jpg

b0044477_2240315.jpg

b0044477_22405787.jpg

b0044477_22424413.jpg

朝顔が色っぽいと思うのは私だけでしょうか。
花のラインを見ると色っぽく感じ色っぽく撮りたいと思ってしまいます。
# by kamera10syasin | 2006-09-02 22:43 | 写真 | Trackback | Comments(10)

入選作品

コンテストに入選しました\(*^ ^*)/
このブログでお見せしたものです。
(ここでお褒め頂いて調子にのって投稿したものです^^;)
b0044477_1754511.jpg

題は「夢想」

ついでに6月に初めて入選したものも入れちゃいます(*^^*)
b0044477_175648.jpg

こちらの題は「怖くないからね」
遊園地で遊具にのった幼児の顔が面白くて撮ったものです。

「e-photo 旬の写真館」
ここが私が昨年末から投稿してる場所です。
# by kamera10syasin | 2006-08-30 18:06 | 入選 | Comments(10)

お花のつもりが。。

お花を写したくなって少し遠出をして「花之江の郷」に行って来ました。
レンゲショウマをもう少し撮ってみたかったし
思いっ切りお花を写せる場所に丁度良い場所でした。
でも行ったら生き物が目について結局半分以上生きものの追っかけしてました(^^ゞ
b0044477_1202423.jpg

b0044477_120559.jpg

b0044477_124157.jpg

b0044477_1275970.jpg

b0044477_1281645.jpg

それにしても暑かった。。
# by kamera10syasin | 2006-08-24 01:29 | 写真 | Trackback | Comments(8)