タグ:カワセミ ( 21 ) タグの人気記事

春を喜ぶものたち

やっと大好きないきものたちが
探し回らなくても視界に入って来るようになって来ました。
タイトルの「春を喜ぶものたち」の中に
私も入っているのかも知れません(笑)

花の中でハチさん

b0044477_23555601.jpg

アリンコもせっせせっせ

b0044477_23554543.jpg


目が合ったらサッサと飛んでったシジミさん

b0044477_23551214.jpg

ちっとも静かにしていないヒヨくん

b0044477_23553518.jpg

ここの翡翠は
遠くでも人間を見たらサーーっと飛んで行くのに
人が多くて諦めたのか寄らせてくれました^^

b0044477_23550419.jpg



by kamera10syasin | 2015-04-11 00:05 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

豆粒カワちゃん

カワセミの鳴き声で
ここにもいたんだ~~!
2カ所で遭遇したカワちゃん
2カ所とも寄らせてもらえず
豆粒カワちゃんです^^;
b0044477_06371.jpg
b0044477_07184.jpg
b0044477_071574.jpg

豆粒つながりでアブさんもUP
b0044477_083310.jpg

ついでつながりで(笑)
良く出来てるな~と感心したキアゲハ
b0044477_093574.jpg

by kamera10syasin | 2014-04-16 00:10 | | Trackback | Comments(2)

翡翠に心を読まれて

公園に行き
まずは翡翠池にと行ってみたら
対岸で大砲が4,5台斜め下を向き翡翠の飛び込みを待っていた。
ここからじゃ少し遠いかなと眺めていたら
突然ビューーんと私の目の前の木にやってきた。
しかも私をじっと見ている!(驚)
b0044477_0293890.jpg

側に来てくれるのは嬉しいけど
そこじゃぁ少し枝が煩いかなぁと思っていたら
b0044477_030532.jpg

サッと向きを変えここならどう?とロープにとまった。
b0044477_0314443.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-01-28 00:39 | | Trackback | Comments(4)

翡翠

何か冬鳥はいないかと行った公園で
最初に出会った鳥は翡翠の男の子
翡翠ブルーは遠いなと思った瞬間こっちに飛んで来た(驚)
最初はこんな場所
b0044477_0115190.jpg

そして行って欲しくない方向に少しずつ移動
b0044477_0113025.jpg

しばらく動かないなぁと油断したすきに
目の前の枝に飛んできた。。来るなら教えてよねヾ(- -;)
b0044477_0143447.jpg

飛び込むかな。。どっちだろ。。なんてワクワクしていたら
飛んでっちゃいました(T-T)
他の鳥さん探そうかなと歩き出して5分
翡翠ブルーが目に飛び込んで来た\(^^)/
でも枝被りだわ。。
b0044477_0155672.jpg

そこで少しずつ右に移動してパチリ!!
b0044477_0164794.jpg

上を向いたり下を向いたり飛び込む体勢は見せても
全く餌取りする気はなさそう…でもいっぱい撮らせてくれたから良いかな(^^)
止まりものだけど私と翡翠との楽しい時間でした。
by kamera10syasin | 2014-01-04 00:20 | | Trackback | Comments(6)

翡翠

ミソサザイかウソが撮りたいなと行った公園で
またまた出会ってしまった翡翠の親子
この時の観客は私ともう一人のみ
サービスも良く
結局ミソッチもウソもすっかり忘れ楽しんで来ました^^

おかあさんと
b0044477_072215.jpg

息子
b0044477_081141.jpg

b0044477_0917100.jpg

強風に乱れ髪な翡翠
b0044477_0101258.jpg

ホバリングのサービス(背景がいまいちですが^^;)
b0044477_0111862.jpg
b0044477_0112382.jpg

子育ての時期以外に
親子が一緒に行動する事は珍しいそうです。
春になればペアリングの季節
この親子の行方が気になる春になりそうです。
by kamera10syasin | 2013-02-24 00:15 | | Trackback | Comments(4)

カワセミ

ドデカイ鳥さんの第二弾です(笑)
冬枯れの梢にカワセミ、絵になるかも
b0044477_0151378.jpg

なんて思っていたら突然向きを変え私めがけて飛んで来た(驚)
そんな事が2度もありしかも必ず私と目が合います(..?)
b0044477_0171899.jpg

ビックリした私は400mmのまま撮ってしまったからドデカイ翡翠です(笑)
b0044477_0211181.jpg

これぐらいが落ち着く大きさですよね^^
b0044477_0224725.jpg


親子の翡翠
by kamera10syasin | 2013-01-27 00:28 | | Trackback | Comments(6)

蓮池のカワセミ

紅葉を撮りに行き
もしかしてカワセミに逢えるかなと行った蓮池
いましたいました!!
b0044477_0282796.jpg

鳥用レンズは持参していないので
豆粒カワちゃんをトリミングでUPです^^;
b0044477_0301599.jpg


More
by kamera10syasin | 2012-12-06 00:34 | | Trackback | Comments(8)

今日は5分咲きほどになった梅と
在庫一掃セールの翡翠です^^;

この日の梅園は
早咲きが見頃、あとはチラホラという開花状況でした。
b0044477_2371185.jpg
b0044477_2372858.jpg
b0044477_2373875.jpg


あちこちのカワセミ
by kamera10syasin | 2012-03-13 00:02 | | Trackback | Comments(8)

翡翠

前回のジョビ男のいる公園には池が幾つかあって
♂♀の翡翠が1羽ずつそれぞれのテリトリーにいます。

広い池の男の子
向こう岸ばかりいて100-400mmでは遠すぎるし
ゴチャゴチャした背景ばかり。。。(;_;)
b0044477_2353572.jpg
b0044477_23532071.jpg

こちらは通称電線池のカワちゃん(♀)
b0044477_2354105.jpg

寄れるけど近い分飛び出しはタイミングを合わせられない
b0044477_23575611.jpg

置きピンで山を張ったら見事に外れました^^;
b0044477_23593121.jpg

「られない」「出来ない」そればっかりな翡翠撮影でした(^ー^;A
by kamera10syasin | 2012-01-13 00:01 | | Trackback | Comments(2)

あっちの翡翠とこっちの翡翠

あっちとこっちじゃこっちが近いかな?
などと鈍い頭で考えつつあっちの翡翠から紹介です^^

年に数回ほど気が向いた時に行く公園
ここに翡翠がいます(♂)
震災の影響で園内の三分の一しか入れなくなったせいか人も少ない。
b0044477_045967.jpg

以前は寄らせて貰えなかったのに
今日は人恋しいのか寄らせてくれる良い子です^^
私がそこにいるとちゃんと認識しています。
b0044477_072629.jpg

お魚ゲットしたら見せに来てくれました。
b0044477_081996.jpg

更に友好を築こうとしたら賑やかな一団がやって来て翡翠は去って行きました。゜(T^T)゜。
続いてこっちの翡翠です^^
この子は字が読めないのか無視してるのか
魚取りばかりしてます(笑)
b0044477_0121270.jpg

by kamera10syasin | 2011-12-28 00:12 | | Trackback | Comments(10)