タグ:メジロ ( 10 ) タグの人気記事

メジロとカワラヒワ

福寿草が咲いてるかなと行ったら
開花はしていたけど
撮るほどになっておらず
数日したら又行ってみようかな…なんて思っていたら
カワラヒワの可愛い声がする。
b0044477_013042.jpg

少し寄ったら飛ばれてガッカリしていたら
今度はメジロがやってきた\(^^@)/
b0044477_0153544.jpg

木の幹を突っつき小さな昆虫を掘り出し食べている。
何かなと後で拡大してみたら蜘蛛でした(驚)
b0044477_016474.jpg

蓑虫の小さいもののような形状、何を探し当てたのでしょうか。
b0044477_0174519.jpg

明日はまた雪らしい。
降っても良いけど、出来たらその後は雨になって欲しい。。
by kamera10syasin | 2014-02-14 00:19 | | Trackback | Comments(6)

サクラジロー

今日は河津桜とメジロのサクラジローです。
少し多いですがお付き合いくださいませ。
b0044477_0302053.jpg
b0044477_031757.jpg
b0044477_032740.jpg


More
by kamera10syasin | 2013-03-20 00:35 | | Trackback | Comments(8)

サクラジロー 2

昨日と似たような写真で
どこが違うのかと問われたら
「場所が。。それに昨日は傷みの多い桜で今日は見頃の桜」
なんて小声で答えそうなサクラジロー2です(笑)
b0044477_0141170.jpg
b0044477_0144183.jpg
b0044477_015069.jpg
b0044477_0151673.jpg
b0044477_0152672.jpg
b0044477_015461.jpg

どちらの場所も桜の高さが撮りやすく
飛び去っても10分も待たずにまたやって来てくれます。
私は同じ場所に立って待つだけでした(笑)
by kamera10syasin | 2012-04-09 00:19 | Trackback | Comments(12)

メジロ

誰かが置いて行ってくれた柿を
啄みにくるメジロを撮りました^^
b0044477_23302771.jpg
b0044477_2330493.jpg
b0044477_2331377.jpg
b0044477_23312395.jpg

メジロ4羽がやって来て交代しながら仲良く食べているのかと思っていたら
1羽、強いメジロがいて
木の上にとまったメジロが降りてくるとサーッっと飛んで来ては追い払います。
何度も繰り返される光景に思わず「ガンバレ!」
見知らぬ方と2人で撮っていましたが
2人で「ほら、今なら大丈夫!」「意地悪ね~!」
メジロの世界も大変なようでした。
by kamera10syasin | 2012-02-28 00:11 | | Trackback | Comments(2)

河津桜

毎年開花が一番楽しみな場所が見頃と知って行って来ました。
大きな木なのですが枝が横に広がり
それほど見上げずに撮れるし
真下からも周囲をぐるりと回りながらも撮れる嬉しい場所です。
b0044477_0173978.jpg
b0044477_0175042.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-03-10 00:24 | Trackback | Comments(14)

梅とウメジロー

そろそろ終盤にさしかかった梅の花
今年も数カ所で楽しませて頂きました。
最後にと何時も余所より少し遅い見頃を迎えるお寺さんに行って来ました。
b0044477_0135620.jpg
b0044477_014433.jpg


続きはこちらから^^
by kamera10syasin | 2011-03-06 00:17 | Trackback | Comments(12)

サクラジロー Ⅱ

前回に続き今日も河津桜とメジロです。
撮り始めは「まずは証拠写真を」
少しして「多少は写真的に撮らなくちゃ…」
結局、証拠写真の域を出ないまま終了でした^^;
b0044477_023846.jpg
b0044477_0234289.jpg
b0044477_0235355.jpg
b0044477_0241013.jpg
b0044477_0243379.jpg
b0044477_0244423.jpg
b0044477_0252090.jpg

最後はサクラジローではなくタケジローです(笑)
b0044477_026165.jpg

欲張って数が多くなってしまいました。
似たような写真にお付き合い下さいましてありがとう御座いました^^
by kamera10syasin | 2010-03-12 00:27 | Trackback | Comments(4)

サクラジロー

この春、ついにウメジローは思ったように撮れなかったのですが
サクラジローはさい先良く目の前に現れてくれ
中身はどうあれシャッター押した回数だけはウメジローのリベンジが出来ました(笑)
今日は数で勝負のサクラジローです。
b0044477_0142045.jpg
b0044477_015129.jpg
b0044477_0153441.jpg

b0044477_017333.jpg
b0044477_0173674.jpg
b0044477_0174969.jpg
b0044477_018344.jpg

まだ全部現像終わってないほど撮りましたから
次回も続きます(爆)
by kamera10syasin | 2010-03-10 00:20 | Trackback | Comments(4)

ウメジロー

明け方雪が降り曇り空の寒い日
こんなお天気なら人も少なく鳥もノビノビ梅に来るかも
自分に都合の良い予想をしながら梅園に行って来ました(^^ゞ

構図も何も考えずただ撮っただけのウメジローです^^;
b0044477_0262248.jpg
b0044477_0263474.jpg
b0044477_0264312.jpg
b0044477_0265114.jpg

最後は思いっきりどんより曇り空の空ぬけウメジロー
開き直ってモノクロにしイエローを少しかぶせてみました。
b0044477_0282683.jpg

流石に梅見の方も殆どいないしカメラ持った方も私の他に数名
珍しい鳥には逢えないけど色んな鳥と遊んで貰った楽しい時間でした(^-^)V
by kamera10syasin | 2010-02-22 00:32 | Trackback | Comments(6)

メジロ

今日はピラカンサを食べるメジロです。
b0044477_0303747.jpg

ピラカンサの実も少なくなりだし
今の内にお腹を満たさねばとメジロが頻繁にやって来ます。
やって来たらまずは安全確認
b0044477_032250.jpg
b0044477_03223100.jpg

枝が影になってまるで仮面舞踏会かタヌキ(笑)
b0044477_033425.jpg

ある方に教わりましたが長いベロで口の中に押しやり飲み込むそうです。
確かに長いベロが見えました^^
b0044477_035534.jpg
b0044477_0361351.jpg
b0044477_0363559.jpg

b0044477_0435868.jpg

飛び去っても待ちくたびれる事もなくやって来るメジロに
楽しいひとときでしたが寒風に負けて退散してきました。
by kamera10syasin | 2009-12-26 00:41 | | Trackback | Comments(10)