タグ:映り込み ( 7 ) タグの人気記事

映る紅葉

成田山公園でのお楽しみは映り込み
流れに揺らめきながら
朱、黄色、緑、等が水面を染め上げます。
b0044477_08996.jpg
b0044477_0125438.jpg

映り込みではないけど
印象的な後ろ姿をおまけで(笑)
じっと紅葉を眺める海外からいらした美しい方
素敵でした^^
b0044477_016487.jpg

by kamera10syasin | 2013-11-30 00:09 | 自然 | Trackback(2) | Comments(10)

水辺

花や葉が映り込んだり
風に揺られた葉が水面に模様を作ったり
水辺を見てると飽きません。
b0044477_23553550.jpg
b0044477_2356446.jpg
b0044477_23571639.jpg
b0044477_2357341.jpg

次回は薔薇の予定です。
by kamera10syasin | 2012-05-27 00:02 | 自然 | Trackback | Comments(8)

水辺

キラキラな小川や桜の花びらが流れる川
今日は様々な水のUPです。

まずは「二粒の涙」
b0044477_2154626.jpg

水草が水面に映り爽やかでした。
b0044477_21545317.jpg

キラキラ輝く水面と菜の花、まさに「春の小川」
b0044477_21564882.jpg

葉桜になってしまいましたが桜の花びらと流れ
珍しく三脚使ったのにボツは可愛そうとUPです(笑)
b0044477_21591591.jpg
b0044477_21593168.jpg

by kamera10syasin | 2012-04-27 00:16 | 写真 | Trackback | Comments(8)

秋色の池

一本だけ真っ赤になった紅葉とまだ青い紅葉が池に映り
映った色の中に鴨が更に模様を作り
秋ならではの池でした^^
b0044477_2353134.jpg

マガモ
b0044477_236786.jpg

カイツブリ
b0044477_236374.jpg
b0044477_2364992.jpg


カルガモ
by kamera10syasin | 2011-11-26 00:03 | 自然 | Trackback | Comments(6)

池の畔で

ヤマユリの開花状況見がてら行った沼での一こまです。
この池での楽しみは映り込み
青空や木々の緑が小波に反映したものやら
毎年楽しみながら一週しています。
b0044477_235550100.jpg
b0044477_23555942.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-15 00:00 | 自然 | Trackback | Comments(8)

池のまわりで

ヤマユリを撮り行く池のまわりの一コマです。
ここのもう一つの楽しみは映り込み
鏡面であっても波があってもそれぞれ趣を見せてくれます。
この日は時折強風が吹きそれが面白い模様を見せてくれました。
b0044477_010058.jpg
b0044477_0102349.jpg

蝶を狙う怪しい葉っぱ(笑) アサギマダラだったらなぁ~~
b0044477_013752.jpg

アオカナブンあまりに鮮やかで感動しました^^
側には樹液を吸ってるカブトムシもいたのですが
オオスズメバチが飛び回って撮るのは諦めました。残念。。
b0044477_019164.jpg

by kamera10syasin | 2010-07-21 00:19 | 自然 | Trackback | Comments(4)

城址公園で 2

睡蓮池の映り込みや菖蒲のUPです。
青空と白い雲が映り込み、
時折亀やガマガエルが波紋を作って水面を面白くしてくれます。

ほんの少し撮った睡蓮を現像時にモノクロ化し少し青を加えてみました。
b0044477_0132572.jpg

青空と白い雲の映り込み+亀さんの波紋
b0044477_0143485.jpg

新緑が水面に映り風でユラユラ揺れて綺麗でした。
b0044477_0153554.jpg

亀さん一家の「睡蓮鑑賞会」
b0044477_016816.jpg

花菖蒲が二本だけ咲き背景の林に浮かびます。
b0044477_0173895.jpg

ここだけは菖蒲畑らしく綺麗でした。
b0044477_019509.jpg

by kamera10syasin | 2010-06-05 00:25 | 自然 | Trackback | Comments(6)