タグ:春の花 ( 115 ) タグの人気記事

藤棚のまわりで

まずは藤を背景に紅葉。そして藤
b0044477_0111664.jpg
b0044477_012133.jpg

藤の花の番人のようなクマさん
b0044477_013311.jpg
b0044477_0131484.jpg
b0044477_0133295.jpg

ハンカチの木の花も見頃
b0044477_0145878.jpg

名前はわかりませんが小花が付いた一本にだけ陽があたって綺麗でした。
b0044477_0161475.jpg

連休中の在庫で引っ張りました(^_^;)
次回は早咲き&気の早い薔薇の予定です(ただいま現像追い込み中^^;)
by kamera10syasin | 2010-05-13 00:19 | Trackback | Comments(4)

牡丹

藤を撮ろうと行ったら少し早かったのですが
見頃の牡丹に行きあわせました。

まずは妖艶な牡丹から
b0044477_2358071.jpg

純白の牡丹をモノクロで(そのままでは葉が煩かったので)
b0044477_23585228.jpg

大輪の牡丹がこんなにいっぱい!
b0044477_23591113.jpg

美しく愛らしく
b0044477_2359409.jpg

赤いドレスの怪しい女風に
b0044477_03386.jpg

ピンは何処?ですが花びらのグラデーションが綺麗だから
b0044477_051794.jpg

最後は絵画的に
b0044477_054396.jpg

by kamera10syasin | 2010-05-09 00:15 | | Trackback | Comments(8)

公園で

時折出没する公園でのひとこまです。

ムラサキハナナの中に菜の花が顔を出して印象的でした。
b0044477_022723.jpg

花の上を飛んでくれたら撮ってあげるけどな…
なんて思ったら飛んでくれた椋鳥(笑)
b0044477_0235841.jpg

どうしてもここ以外にはとまれないとでも言うようにコンクリの上でとまるノシメトンボ
b0044477_026376.jpg

四十雀もそれなりに絵になります。
b0044477_0271292.jpg

踊ってるような葉っぱ(何でしょう?)
b0044477_02845.jpg

新緑が綺麗でした^^
b0044477_0283667.jpg

by kamera10syasin | 2010-05-05 00:29 | 自然 | Trackback | Comments(4)

花の寺

あまりの可愛さに在庫を忘れて先に鳥を載せましたが
今日はその在庫の続きです。

紅葉の花を撮ったお寺さんは花の寺として近年紹介されるようになったようです。
次から次と人が来ては去り去ってはまたやって来ます。
躑躅が満開かと行ったのですが見頃にはもう数日要するようです。

八重桜の一種でしょうか。
b0044477_0104973.jpg

右近桜
b0044477_0114950.jpg
b0044477_0115956.jpg

利休桜
b0044477_0122782.jpg

紅葉を背景に椿
b0044477_0125468.jpg

咲き出した躑躅とキアゲハ
b0044477_0135527.jpg

最後はお久しぶりのクマさん
b0044477_0143858.jpg

連休明けにまた行ってみようと思っています。
by kamera10syasin | 2010-05-03 00:17 | Trackback | Comments(2)

バラ園で

そろそろバラ園も様々な花が咲く頃
ふと思い着いてバラ園に行って来ました。

桜の仲間(種類はわかりません)ハイキーに仕上げてみました。
こうして見ると桜が薔薇科の仲間だとわかります。
b0044477_0275749.jpg

こちらはセイヨウリンゴの花
秋にはヒメリンゴより少し大きい林檎が鈴なりになります。
b0044477_0252644.jpg

チューリップの原種のような気もしますがわかりません。
b0044477_029270.jpg

林の中でムラサキハナナが爽やかでした。
b0044477_030291.jpg

ベニバナトキワマンサクが風に揺れてリボンが揺れるようです。
b0044477_0311450.jpg

最後はわすれな草
もう少し小さめに可愛くした方が似合うお花ですよね(^^ゞ
背景の都合で大きくなりました。
b0044477_0333227.jpg

by kamera10syasin | 2010-04-27 00:35 | | Trackback | Comments(8)

チューリップ 2

雨上がりのチュウリップ畑には水たまりがいっぱい出来ていました。
畝と畝との間にある低い場所は全てと行っていいほどの水たまりです。
その水そのものは泥色ですが、反対から見たら青空を写して綺麗でした。
今回はその水たまりに映った映り込みからUPです。
b0044477_015960.jpg
b0044477_021738.jpg

映り込みと影と三位一体です。ほんとの私はどっち?そんなチューリップでした(笑)
b0044477_023595.jpg

チューリップの原種だそうです。
b0044477_031357.jpg

見つめ合うカップル。もう少し人物がわかるように撮れば良かったですよね^^;
b0044477_051487.jpg


次回は落下した桜の花びらの予定です。
by kamera10syasin | 2010-04-17 00:10 | | Trackback | Comments(6)

チューリップ

今年もチューリップの季節になりました。
桜が咲き少し間があって見頃かとノンビリかまえていたら
アチコチからチュウリップの便りが聞かれ
「私も行かねば」そんな気になり出かけて来ました(^^ゞ

目が覚めるような赤から
b0044477_053639.jpg

b0044477_06467.jpg
b0044477_07979.jpg
b0044477_07241.jpg
b0044477_075163.jpg

b0044477_082037.jpg

チューリップを撮ったらやっぱりこんな感じも撮りたくなります^^
b0044477_093245.jpg

前日は(12日)冷たい雨、この日は快晴だったのですがチューリップ畑は水たまりばかり
ヒールで来た方達が結構いて細いヒールの先が泥だらけだったりぬかったり気の毒でした。

チューリップはもう一度続きます^^
by kamera10syasin | 2010-04-15 00:14 | | Trackback | Comments(10)

蒼い花

諸葛采、オオアラセイトウ、ハナダイコン、ムラサキハナナ、と様々に呼ばれている青い花
畑の片隅、お庭に、昨年抜かれて捨てられた場所からも
数本だったり群生だったり何気ないのに青さと綺麗さで目を引きます。

今日はその青い花と他で撮った花と合わせて「蒼い花」と名付けてUPです。
b0044477_034313.jpg
b0044477_035217.jpg

公園で咲いていた蒼い花(名前忘れました^^;)
b0044477_05945.jpg

鉢植えの花「オダマキ」背景の青はカーテンです(^^ゞ
b0044477_062984.jpg

おまけのカエルくん
顔に泥をつけて日向ぼっこ中です(^^)
b0044477_073439.jpg

by kamera10syasin | 2010-04-13 00:09 | | Trackback | Comments(4)

カタクリ 最終章

この春最後のカタクリです。
晴天と行ける日と重ならなかったのですが
やっと晴れ間の出た時に行け今年のカタクリの締めくくりとなりました。
b0044477_0155685.jpg
b0044477_0162234.jpg
b0044477_0164377.jpg
b0044477_017164.jpg
b0044477_0174294.jpg
b0044477_0185490.jpg
b0044477_0193065.jpg

今年のカタクリ撮影は全て100-400mm
側を通る方が「此処はあれぐらいのレンズで良いんだよ」
おかげで楽しく撮って来ました(笑)
by kamera10syasin | 2010-04-03 00:26 | | Trackback | Comments(4)

春の花

美術館の散策路、最後のUPです。
今回は白い花+菜の花
ここのHPで見頃と書かれたものを見て来たのですが
本命のコブシはまだ咲き始めで圧倒されるような雰囲気はあまり感じられません。。
2年前、たまたま此処を訪れて満開のコブシを見た時の感動が忘れられず
あの感動をもう一度と毎年来てますが
昨年は咲きすぎ、今年は咲き始め。。中々タイミングが難しいものです^^;

そのコブシから
b0044477_0123982.jpg
b0044477_0125443.jpg

菜の花
b0044477_014423.jpg
b0044477_0141583.jpg

最後はユキヤナギ
b0044477_015011.jpg

b0044477_0153420.jpg
b0044477_0154727.jpg

最後のユキヤナギは枯れた芝生を背景に撮ってみましたが
ピンが何所に合ってるんだか??もしかして行方不明かも(^^*)
でも色が気に入ってUPすることにしました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2010-03-26 00:19 | | Trackback | Comments(4)