タグ:桜 ( 40 ) タグの人気記事

花筏

ハラハラヒラヒラ風に踊らされながら
桜の花びらが舞い流されて行きます。
見頃となった桜も良いけど
花筏となって流れて行く桜も心惹かれます。
b0044477_05523.jpg
b0044477_052363.jpg

お日様を映した水面を流れる花筏
b0044477_07279.jpg

影を映した花筏
b0044477_085972.jpg
b0044477_092142.jpg

by kamera10syasin | 2014-04-14 00:10 | | Trackback | Comments(4)

長閑な桜

用水路の両岸に並んだ桜並木
周囲は田んぼのせいか
長閑で少し野性味が加味された桜並木
この桜に魅了され今年も撮って来ました。
b0044477_0104270.jpg
b0044477_01129.jpg
b0044477_0113235.jpg
b0044477_0114342.jpg

by kamera10syasin | 2014-04-12 00:12 | 風景 | Trackback | Comments(6)

春の花々

自宅近くの公園で撮った春の花々です。
桜、ユキヤナギ、ミモザ、等々
見あげた木々や足下に春の花が可愛く綺麗に咲いていました。

名前はわかりませんが可愛い花
b0044477_0284572.jpg

桜の一種だと思います。
b0044477_0312943.jpg

山桜
b0044477_0315436.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-04-10 00:36 | | Trackback | Comments(6)

十月桜

まだ頑張って咲いているバラ園の奥に
十月桜が人知れず咲いていました。
花そのものは品良く美しいけど
春の桜と違ってどこか寂しげに見える桜でした。
b0044477_042476.jpg
b0044477_052372.jpg
b0044477_054220.jpg
b0044477_055488.jpg

昨年は側にある紅葉の赤を背景に撮りましたが
今年はまだ緑のままでした。
by kamera10syasin | 2013-11-18 00:06 | | Trackback | Comments(2)

長閑なのどかな 桜

毎年開花を楽しみにし
散って流れて行く先までもが楽しみな桜並木
周囲を田んぼに囲まれた用水路脇に植えられた桜並木
長閑なのどかな桜並木のUPです。
b0044477_025490.jpg

b0044477_042788.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-04-11 00:13 | 風景 | Trackback | Comments(6)

桜 … 古木

今年のソメイヨシノは
長閑な長閑な桜を撮りました。
田んぼの中に川が流れ
その両側が桜並木になっています。
朽ちかけたものから
見事に咲かせているものまで
様々な木が並んでいます。

今日は古木の紹介です。
拡大して頂くと(拙い写真ですが)
枯木が放つ生命力を感じて頂けると思います。
b0044477_01428100.jpg
b0044477_0144712.jpg

古木の下でお花見されるご夫婦
b0044477_0165960.jpg

花散らしの強風で
すでに葉桜になってしまいましたが
桜、もう一回UPの予定です。
by kamera10syasin | 2013-04-09 00:18 | 風景 | Trackback | Comments(4)

さまざまな桜

ソメイヨシノ以外にも驚くほどの種類がありますが
今日は枝垂れ桜、陽光、山桜、です。

枝垂れ桜
b0044477_23564294.jpg
b0044477_23571133.jpg
b0044477_23573145.jpg

陽光
b0044477_23575219.jpg

山桜
b0044477_2358191.jpg

それそれに美しく可愛い桜です。

次回はソメイヨシノです。
by kamera10syasin | 2013-04-06 23:59 | | Trackback | Comments(10)

早朝の河口湖

自宅だと中々早起き出来ない私ですが
旅先だと4時半起きが苦にならない不思議(笑)
カーテン開けたらそこには乳白色の世界が広がっていました。
霧&桜&富士山
ワクワクしながら前日にホテルの方に教わったポイントに行ったら
すでに全国から集まった先輩達が三脚立ててスタンバイ状態でした(驚)
日の出の6時を過ぎても霧があけずホテル前に移動。
b0044477_04566.jpg
b0044477_043635.jpg

お昼頃の富士山
b0044477_013182.jpg



by kamera10syasin | 2012-05-09 00:15 | 風景 | Trackback | Comments(16)

河口湖へ

GW前半の連休に河口湖に行って来ました。
大好きな富士山に逢いに行ったのですが
肝心な頂上部分は雲がかかり全身に出会えたのは夕方でした^^;
ただ、既に終わったと思っていた桜が満開だったのはラッキーでした。
b0044477_23573022.jpg
b0044477_23581847.jpg

ホテルのベランダから
b0044477_23593751.jpg

ホテル5階のベランダから見た河口湖夜景
b0044477_004258.jpg

b0044477_014242.jpg
b0044477_015597.jpg

次回も河口湖で撮ったものです。
by kamera10syasin | 2012-05-07 00:02 | 風景 | Trackback | Comments(12)

宴のあとに

桜が咲き、ハラハラと散っていく
舞い降りた先は流れの上
流れゆく先で花筏になり裾模様にもなる
そして
宴のあとの花びらたちは最後の輝きを放つ
b0044477_1453527.jpg
b0044477_14525167.jpg
b0044477_145341100.jpg
b0044477_14532551.jpg

1枚目の花びらは蜘蛛の巣にかかったものです^^;

撮影した場所は
桜の開花時期以外は釣り人が殆どで時折散歩の方が通る静かな場所
桜の木の下を大勢の方が行き交う時はここは素通りし
見頃が過ぎ何時もの静けさと釣り人が戻ったころ私の至福のひとときがやってきます。
by kamera10syasin | 2012-04-23 00:05 | | Trackback | Comments(6)