タグ:滴 ( 10 ) タグの人気記事

雨の贈り物 2

雨の贈り物の続きです。
お茶畑で撮ったから茶葉が映るのはわかるけど
これはいったい何が写ったのかわからないのもあったり
滴は不思議がいっぱいな面白さです。

茶葉のタンニンが溶けたのだろうか(..?)
何故かはわからないけど
水晶、トパーズ、琥珀、そんな宝石のような滴
b0044477_042737.jpg
b0044477_045217.jpg
b0044477_052415.jpg

何が映り込んでいるのか不明ですが
不思議で面白い滴です。
b0044477_072563.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-06-21 00:10 | 自然 | Trackback | Comments(10)

梅雨の贈り物

鬱陶しい梅雨ですが楽しい事もあります。
蜘蛛の巣に出来た天然の宝石、滴
雨上がりのお楽しみです^^

滴にヤマアジサイを閉じ込めてみました。
b0044477_061497.jpg

お茶畑に出来た滴でしたが
滴を味わったらお茶の味がするのかもしれません(笑)
b0044477_084329.jpg
b0044477_085974.jpg

by kamera10syasin | 2014-06-19 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(6)

雨上がりのお楽しみは滴
滴の中に花や景色を閉じ込めて
楽しんで来ました。

シコンノボタンの蘂に付いた滴
閉じ込めた花はマリーゴールド
b0044477_073092.jpg
b0044477_08391.jpg

煉瓦造りの建物を写した滴
滴の中にある白い蝶のようなものはガウラ
b0044477_094545.jpg

by kamera10syasin | 2013-10-07 00:12 | 自然 | Trackback | Comments(4)

綿毛

タンポポの綿毛と滴のUPです。

ヤブキリの子供と一緒に
b0044477_093878.jpg

小宇宙のように
b0044477_010752.jpg

タンポポを背景に
b0044477_0105886.jpg

時の経つのを忘れてしまう被写体です^^
by kamera10syasin | 2013-04-23 00:11 | 自然 | Trackback | Comments(8)

しずく

7月に入り
一休みしていた梅雨も活発化の兆しがみられ
山や街や田や畑を潤す程度のほどほどに降って欲しいものです。

季節に合わせて今日は綿毛に滴です。
b0044477_23595173.jpg
b0044477_005016.jpg

この滴は百均で買った小さなスプレーで作ったものです。
手のひらにすっぽり入るこのスプレー、中々の優れものです^^
by kamera10syasin | 2012-07-02 00:08 | 写真 | Trackback | Comments(10)

雲の糸と滴

自然を生かした公園の蜘蛛の巣は
形の良いものは殆どありませんが
太陽を浴びるとキラキラ虹色に輝きます。
その輝く蜘蛛の巣に滴がのるとまるで宝石箱のようになります^^

まるで滴星雲
b0044477_07535.jpg

b0044477_0105282.jpg

虹色のカーテンと滴
b0044477_095579.jpg

滴に捉えられた花
b0044477_0124835.jpg

by kamera10syasin | 2012-05-23 00:14 | | Trackback | Comments(10)

キラキラ

チュウリップを撮ろうと行って
横の草むらを見たら昨夜の雨の忘れ物がキラキラ綺麗でした。
しばしチュウリップを忘れてキラキラ滴ばかり撮ってました^^

スギナに付いた滴です。
b0044477_2352728.jpg
b0044477_23522619.jpg

by kamera10syasin | 2012-05-01 00:29 | 自然 | Trackback | Comments(6)

雨の日のお楽しみ

すでに彼岸花は面影もなくなったところが多くなりましたが
見頃は過ぎたけど雨のお楽しみの滴を撮ろうと行った時の写真です。
b0044477_0265360.jpg
b0044477_0271115.jpg

普段は車の中で休憩しっぱなしの三脚とビニ傘持って撮っていたのですが
次第に雨脚が強くなり諦めて車に戻りました。
残念、帰ろうかなと何気にカメラをウインドウに押しつけたら
何これ!面白いじゃないですか~~(驚)
b0044477_0305999.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-10-16 00:44 | 自然 | Trackback | Comments(6)

蓮を撮りに行って
夢中になって撮ったのは蓮より滴でした^^;
b0044477_0165210.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-07-01 00:20 | 自然 | Trackback | Comments(4)

雨上がりの楽しみ

この季節の雨は様々なものの躍動や成長を助け慈雨となります。
私にとっても楽しみが増える雨になります^^
楽しみの雨の滴を撮りました。
b0044477_1173169.jpg

b0044477_1174396.jpg

小宇宙のような星が降るような滴
植物の間に張った蜘蛛の巣のため
普通の蜘蛛の巣に付いた滴とは違うけど見つめると不思議な世界を感じます。
b0044477_1182557.jpg

こちらは葉にびっしり付いた滴、なんて面白く不思議なんでしょうか^^
b0044477_1251934.jpg

by kamera10syasin | 2011-05-18 01:16 | 自然 | Trackback | Comments(8)