タグ:紫陽花 ( 7 ) タグの人気記事

枯れ紫陽花

今年も枯れ紫陽花のアートを楽しんで来ました。
バラ園の奥にある紫陽花は
木立に囲まれてるせいか枯れ紫陽花が飛ばされずに残っています。

自然のアートに感嘆です。
b0044477_23565817.jpg

少し傷みが黒っぽく目立つので
現像後に階調の反転をしてみました。
b0044477_011591.jpg

なんと、見つけてしまいました異星人
多分、ウルトラの星からやってきたものと思われます(笑)
b0044477_03926.jpg

こちらは父と母でしょうか(^▽^笑)
b0044477_043132.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-22 00:07 | 自然 | Trackback | Comments(6)

紫陽花とトンボやカエル

羽化したてのようなトンボが
私が動くと数え切れない数がワッと飛び上がります。
そのトンボの翅越しに紫陽花を見ると
紫陽花が更に美しく見える事に気が付きました。
b0044477_23584348.jpg
b0044477_23585623.jpg
b0044477_23591262.jpg

ワッと飛び上がったところを撮ろうとやってみましたが撃沈でした^^;
b0044477_23593652.jpg

蜘蛛 遊ぼうよ~
カエル ぼく蜘蛛苦手。。。
b0044477_015511.jpg


ニョロニョロ 苦手な方は見ないでね^^
by kamera10syasin | 2012-06-26 00:07 | Trackback | Comments(14)

紫陽花

何故か今年の紫陽花撮りは乗れない自分がいて
美しかったり味わい深かったりする紫陽花を目の前にしても
コカマキリは?カタツムリは?と探してばかり^^;
そんな私ですが何枚かは撮ってあったので
今日はいきもの抜きの「紫陽花」です^^
b0044477_085061.jpg
b0044477_0965.jpg

カシワバアジサイの形状無視して
色合いに惹かれて切り撮ってみました。
b0044477_010784.jpg

最後はレタッチ時に遊んでみました。
階調を反転させて少し暈かしたあとにコントラスト少々強調
あら?
結局最後は普通の紫陽花ではなかった(笑)
b0044477_0121647.jpg

by kamera10syasin | 2012-06-24 00:13 | | Trackback | Comments(12)

コサージュ

福寿草を撮りさぁ帰ろうと歩き出したら目に入ってきたもの
それは季節が作った「コサージュ」
少しでも触れたら音もなく崩れ落ちそうな白い紫陽花
指先を添えてみたい気持ちを抑えて撮って来ました。
b0044477_23422093.jpg
b0044477_23423110.jpg
b0044477_23424442.jpg

来週早々にでも逢いに行き
今度は花びら一枚一枚をマクロで撮ってみたいです。
来週まで花びらが残ってますように。。
by kamera10syasin | 2012-03-09 00:05 | 自然 | Trackback | Comments(10)

五百羅漢のお寺

ベニちゃんに夢中になって
何をしに行ったか忘れる所でしたが
「羅漢様と紫陽花」をと出向いたお寺さんでした。
今日はその羅漢様と紫陽花&いきものたちです。

山門から
b0044477_10372.jpg

羅漢様がおわします。
b0044477_102566.jpg

今年も綺麗に咲いたなぁ~
b0044477_11328.jpg

くすぐったいのだが。。
b0044477_12781.jpg

降りそうだからこの下にいよう!
b0044477_125127.jpg


紫陽花&いきものたち
by kamera10syasin | 2010-07-02 01:11 | Trackback | Comments(14)

花の寺

そろそろ紫陽花も終盤に近づいて来ました。
今季は何故かあまり気乗りしないまま終わりそうな紫陽花ですが
毎年気になる紫陽花があった事を思いだし
花の寺として有名になってきたお寺さんに行って来ました。

乙女の恥じらいとでも名付けたい紫陽花
b0044477_0223410.jpg

現像時に少し遊んでみた紫陽花
b0044477_0234848.jpg

花の中からそっと覗いてみました。
b0044477_0241294.jpg

この時期に楽しみなのがネジバナ
意地でも曲がりたくない!そんなネジバナ
b0044477_0275287.jpg

見事にネジネジになったネジバナ2本
b0044477_0285224.jpg

ナツツバキが綺麗でした。
b0044477_0294126.jpg
b0044477_0295378.jpg


同期会に参加して写真を担当して撮って来ましたが
人って難しいものですね~
承諾してから
「私って昆虫か花か鳥しか撮ってなかった」事に気づきました^^;
勉強してから撮影に臨めば良かったと反省でした(^ー^;A
by kamera10syasin | 2010-06-28 00:36 | | Trackback | Comments(6)

紫陽花

紫陽花の季節になりました。
運転しながら目に入ってくる紫陽花は見頃だったりもう少しだったり
見頃に行きたいし雨では行きたく無いし…
その日の天気予報は「今は雨でもまもなく晴れ間が出るだろう」
それじゃ行こうかと有名な本土寺に行って来ました(^^ゞ
見頃には少し早かったようですが相変わらず凄い人です。

まずは見頃だった箇所から
b0044477_23593739.jpg
b0044477_23595392.jpg
b0044477_004613.jpg
b0044477_005540.jpg

b0044477_011684.jpg

ここは秋の紅葉でも有名なお寺さん。紫陽花を背景に春紅葉
b0044477_015745.jpg

紅葉の背景には菖蒲、その後ろには紫陽花、欲張った構図です^^;
b0044477_054055.jpg

この頃
同じ紫陽花でもマクロより風景的な構図を
花そのものよりも虫や蝶や鳥と撮りたい、そう思うようになりました。
思うように撮れない言い訳なのか
少し写欲減退気味なのでそう思ってるのか自分でもよくわかりません^^;
by kamera10syasin | 2010-06-21 00:22 | Trackback | Comments(6)