タグ:雪 ( 6 ) タグの人気記事

昨夜の雪を撮りました。
玄関ドアを開けたら10㎝以上積もっていて
今回は撮るぞとカメラ持って意気込んではみたけど
ドアを開けて数カット、5歩歩いて数カットと
これ以上ない怠け者撮影でした(笑)
b0044477_0313751.jpg
b0044477_0321122.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-02-16 00:38 | 自然 | Trackback | Comments(8)

冬景色

富士五湖の中で山中湖は標高が1番高く
12月になると地元の方は冬タイヤになるそうです。
2日ほど前に降った雪が残り
幹線道路以外は故郷秋田の冬景色と同じでした(驚)
木々や梢に残った雪は
逆光に照らされてダイヤモンドのように輝き綺麗でした。
b0044477_0115516.jpg

b0044477_0123085.jpg
b0044477_01363.jpg
b0044477_0131712.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-01-08 00:18 | 風景 | Trackback | Comments(6)

まだ動物園で撮ったものが続く予定でしたが
千葉では滅多にないほど雪が降りました。
その翌朝撮ったものをUPです。

イヤリングにしたいような凍った雪
b0044477_0115148.jpg

朝日にあたり滴がポトリ!!
b0044477_0124588.jpg

子供達は大喜び
b0044477_0144274.jpg

地面をつついて餌探しをするツグミも
真っ白な地面には降りず電線で所在なげです。
b0044477_016299.jpg


スーパーの二階の駐車場から降りられない車、坂道を上れなくて放置された車
雪道に慣れない人たちは転んだり滑ったり
今朝は路線バスが凍った道で滑りお店にぶつかったとか
雪国の方が聞いたらそれぐらいでと驚かれると思いますが
10㎝弱の雪で大騒ぎでした^^;
by kamera10syasin | 2013-01-17 00:16 | 自然 | Trackback | Comments(4)

雪の日の忘れ物

数日前、雪が降りました。
その翌朝撮ったものです。
汚れたものをすべて地面に落としたような青空と
溶けかけた雪がまた凍ったような雪や氷
ご近所の目を忘れて撮り回りました(笑)
b0044477_22502777.jpg
b0044477_22505116.jpg
b0044477_22511213.jpg
b0044477_22512628.jpg
b0044477_22513797.jpg

by kamera10syasin | 2012-01-31 00:02 | 自然 | Trackback | Comments(4)

猪苗代へ 2

青空が広がったかと思う間もなく雪になったり
雪がやんだと思ったのに地吹雪で立ち止まらざるをえなかったり
雪国のお天気は女心よりも目まぐるしく厳しい。
b0044477_04759.jpg
b0044477_043382.jpg

b0044477_094415.jpg
b0044477_010151.jpg

木々に降った雪が風に飛ばされています。
b0044477_01141.jpg

滞在中、殆ど雪か地吹雪状態でした。
そんな中暖かい部屋からカメラ抱えていそいそ出かける私に
連れは「それでも行くんだね~」呆れたような顔で見送ります。
撮りたくて来たんだから行かなくちゃ。。ね(笑)
by kamera10syasin | 2012-01-05 00:15 | 自然 | Trackback | Comments(8)

雪のち晴れ

すっかり撮った事を忘れていた写真のUPです^^;
前回の梅を撮った前日のものです。
今冬初の雪が夜半に降り翌日は晴天、
青い空と白い雪が眩く綺麗でした。

滴のイヤリング
b0044477_0553749.jpg

氷のアート
b0044477_0581868.jpg

氷のオブジェ
b0044477_13428.jpg

足下ばかり撮っていましたがふと見上げたら蝋梅の花が青空に映えてました。
b0044477_151877.jpg

by kamera10syasin | 2010-02-09 01:06 | 自然 | Trackback | Comments(6)