タグ:鳥 ( 234 ) タグの人気記事

陽光(桜)とメジロ

ヒヨドリが去ったら
何処にこんな数のメジロがいたんだろう?
そう思えるほどのメジロがやってきて
賑やかに囀りながらお食事でした。
通りかかったお散歩の方が
こんなにいっぱいのメジロは初めてみました!
と、驚くほどです。
b0044477_23003122.jpg
b0044477_22582279.jpg



More
by kamera10syasin | 2017-04-12 00:00 | | Trackback | Comments(4)

陽光と様々

陽光桜とハチやメジロです。
b0044477_23232565.jpg
b0044477_23231661.jpg
b0044477_23233623.jpg
遠目にも
華やかな桜だなぁと近づいたら
ヒヨドリがメジロを何度も追い払っている。
めげずに何度もやって来ては追い払われ
思わず「頑張れ!!」

次回は私に気づいたヒヨドリが去り
私がそこにいることで
安心して食事が出来ると悟った
メジロです(^^)

by kamera10syasin | 2017-04-10 00:00 | いきものたち | Trackback | Comments(2)

動きのあるサクラジロー

サクラジローの最後は
飛んでいたり羽を広げたり
動きのあるものです。
b0044477_22280255.jpg
b0044477_22274163.jpg


More
by kamera10syasin | 2017-03-21 00:00 | | Trackback | Comments(2)

変顔のサクラジロー

いっぱい撮れば
まぐれで色んなサクラジローが撮れる時もあります。
愛嬌たっぷりなサクラジローから。
b0044477_23005676.jpg
b0044477_23004114.jpg


More
by kamera10syasin | 2017-03-19 00:00 | | Trackback | Comments(4)

サクラジロー 3

河津桜もすっかり見頃を過ぎたと言うのに
またまた河津桜とメジロです。
あまりにたくさん撮りすぎて
どこから手を付けていいのやら^^;
取りあえず
現像できたものからUPです。
b0044477_23090249.jpg
b0044477_23083935.jpg
b0044477_23084770.jpg
b0044477_23085374.jpg

by kamera10syasin | 2017-03-16 00:00 | | Trackback | Comments(6)

サクラジロー 2

今年は2月からサクラジローが撮れ
この日も
満開には少し早い河津桜とメジロが撮れ
楽しめた時間でした^^
b0044477_22564190.jpg
b0044477_22571152.jpg
b0044477_22565650.jpg
メジロが揺らしたから
花粉が散っています。
b0044477_22572517.jpg

by kamera10syasin | 2017-03-10 00:00 | | Trackback | Comments(4)

ウメジロー

梅の撮影、最後はここで
そんな場所が清水公園です。
今年もそんな気持ちで行って撮りました。
梅園に入ってすぐ撮れたのがウメジロー
まずはメジロからUPです。
b0044477_23421777.jpg
b0044477_23421236.jpg
ついでに
梅園で撮った山雀もUP
b0044477_23422110.jpg

by kamera10syasin | 2017-02-22 00:00 | | Trackback | Comments(2)

サクラジロー

園内に入った瞬間
薄桃色の木が遠くに見え
河津桜が咲き出したんだとすぐに気がついた。
側に行ったらまだ2分咲き程度
ここで待っていたらウメジローが撮れるかも
5分も待たずに声がして
少しさみしい河津桜だけど
サクラジローが撮れました^^
b0044477_22553488.jpg
b0044477_22553113.jpg
b0044477_22552617.jpg
b0044477_22554126.jpg
↑は夢中でお食事中のメジロ
少し怖い顔に見えます^^


by kamera10syasin | 2017-02-18 00:00 | | Trackback | Comments(2)

ニシオジロビタキ

もう一度会いたいなと
ニシオジロビタキに逢いに行って来ました。
前回撮った時は
ジョビ子に追い払われ
カメラマンも私を入れて3名だけだったのに
大勢のカメラマンが集まりすっかり人気者になってました。
ジョビ子は誰にも相手にされず
拗ねておりました(笑)
b0044477_23301768.jpg
b0044477_23300431.jpg
b0044477_23302252.jpg
b0044477_23300880.jpg
前回はオジロビタキと書きましたが
ニシオジロビタキなんだそうです。
私には全く見分けが付かず
どの子を見てもオジロビタキとしか言えないと思います^^;

by kamera10syasin | 2017-02-10 00:00 | | Trackback | Comments(2)

山雀とルリビタキ

この日出会った鳥さんは
山雀とルリビタキ
忙しげに動き回る山雀が
一瞬動きが止まった隙ににパチリ!
b0044477_23200170.jpg
まだ青が薄いルリ男くん
薄暗い所か
コントラストの激しい場所に出てくれる
可愛い子でした^^
b0044477_23195091.jpg
お気楽手持ちで撮っていたら
「絶対ぶれてるよね。今撮ったものを見せて欲しい」
ぶれる写真が趣味ですからと笑いながら見せてあげました^^;
未だに
手持ちは絶対邪道だという方がいますが
お気楽手持ちはやめられません(笑)

by kamera10syasin | 2017-02-08 00:00 | | Trackback | Comments(4)