タグ:EF100-400 4.5-5.6L IS USM ( 6 ) タグの人気記事

健気なチュウリップ

雪の第二弾です。
車で5分の公園で撮ったものです。

特殊の方法で真冬に咲かせたチュウリップ
雪の中で倒れたりしながらも健気に咲いていました。
b0044477_073784.jpg
b0044477_0745100.jpg

「ねぇ、寒くない?」「何でこんなに寒いんだ?」
なんて会話が聞こえてきそうです。
b0044477_0956.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-19 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(4)

モズとバン

何時ものフィールドに行こうかなとも思ったけど
まだ咳が出たらとまらない状態で行ったら鳥が逃げるかも。。
他の方に迷惑をかけるかな…
でも今日は何か撮りたい。。。そこで考えた結果
あまり人の来ない田んぼの中にある土手に決めて行って来ました。

結局出会えたのはモズとバンでした。
モズが私の相手をして遊んでくれました^^
b0044477_0173978.jpg
b0044477_0175161.jpg
b0044477_018196.jpg

そしてバン
水面の緑は橋桁の色です。
b0044477_0182631.jpg
b0044477_0191659.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-13 00:21 | | Trackback | Comments(2)

公園のアイドルたち

これでもかと並ぶ大砲の中に
100-400mmを持ち片隅で撮ってきた
公園のアイドル達です。

青い子ルリビタキ
b0044477_0134636.jpg

クロジ(♀)
b0044477_0144785.jpg

クロジ(♂)
b0044477_0151669.jpg

青い子も黒い子もみんな可愛かったです^^
by kamera10syasin | 2012-12-26 00:17 | | Trackback | Comments(6)

公園の鳥たち

本当はウソを撮りたくて行った公園ですが
全く見つけられず諦めて私でも撮れる鳥を撮って来ました^^;

相変わらず駐車場をテリトリーにしているアイドルのジョビ男くん
b0044477_012042.jpg

そんなに近づいて来たら撮れない。。
b0044477_0125146.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2012-12-20 00:21 | | Trackback | Comments(6)

山雀

大好きなエゴの実を食べに来た山雀です。
b0044477_026243.jpg

こんな風に足を使って上手にもぎ取ります。
b0044477_027692.jpg

真剣な表情が可愛いです^^
b0044477_0281234.jpg

久しぶりに100-400mm持って鳥撮りしました。
殆ど真上の鳥撮りは首が疲れて折れそうでした(笑)

次回から秋田の紅葉です。
by kamera10syasin | 2012-11-04 00:30 | | Trackback | Comments(11)

久々の翡翠

無性に鳥さんが撮りたくなって行って来ました。
運良く着いて間もなくやってきた翡翠を撮れました。

ピン甘ですが
私が撮ったらこんなものと思って見てくださいませ^^;
b0044477_0102962.jpg

b0044477_0104574.jpg
b0044477_011425.jpg
b0044477_0111923.jpg

色んな鳥さん情報が入ってくるようになり
楽しみになってきました。
by kamera10syasin | 2012-10-23 00:14 | | Trackback | Comments(14)